スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

情太郎の休日

2007/06/10 (日)  カテゴリー/情太郎

昨日は、久しぶりに休みの土曜日だったので
(ってか、疲れすぎていたので休日出勤断った 笑)
のんびり過ごすぞ~っ!!と思っていたのですが
無理でした…

朝、旦那さまは仕事の為いつも通りに起床。
         ↓
お弁当と朝食の準備をして旦那さまを起こす。
         ↓
一緒に朝食をとり、旦那さまが出勤する際に
じゃん・かるたるの散歩にでかける。
         ↓
散歩から戻って、先週出来なかった
じゃん・かるたるのブジュブジュ(シャンプー)をする。
         ↓
じゃん・かるたるを乾かしてから
毛だらけになった部屋をトルコ式掃除する。

…午前の部終了!!!


午後一で、ボサボサになった髪をカットしに美容室に行く。
         ↓
戻ってから、恒例の買出しに出掛ける。
         ↓
買い物から戻ったら、雨がやんだので
洗濯を開始。3回まわす。
         ↓
久しぶりに残業がない旦那さまが来る前にと
早めに軽く食べられるものを準備する。
旦那さまが戻ると、私の時間は無くなるので
休日も終了といった感じ…。 

ちっ。休みの日だけは、一日が48時間になればいいのになぁ~。

ちなみに、何を作ったのかと言いますと
ジャガイモと玉子のサラダと
先日リンクさせて頂いたTuanaさんのレシピで紹介されていた

ヨーグルトガーリックソースのパントースト

です。

ソースを作り終えて、完成っ!てところで
旦那さまが帰宅。

旦 「わぁ~。何これ?美味しそう!」

と、写真をとる間もなく
手も洗わず、作業着も着替えずに(笑)バクバクと
食べ始めてしまいました。

しかも

旦 「おぉぉ~!スペル!!」

と言って、全部食べそうな勢いです。

そんなに美味しいのかい?と
味見もしていなかった私も一口食べてみる。

マジ、美味いっっ!!

みなさんも、是非参考にして作ってみてくださいね!!
我家は、主食がパンなので
硬くなってしまたパンも、このレシピで美味しく食べられるので
これからは、ちょくちょく作ろうと思います。
Tuanaさん、美味しいレシピありがとう♪

そんな訳で、忙しかった休日第一日目は
上記のように過ぎ
本日、休日二日目の日曜日は
午前中はまた洗濯をして、散歩に行って
トルコのドラマを2本観て、ブランチをとって終了。

で、只今激しい雷雨に見舞われて、すっかり外出する気もなく
ボケーと家で過ごしております(笑)
ここのところ、睡眠不足でフラフラなので
ちょっと昼寝でもしようかなぁ~。

みなさんの休日は、どんな感じですか?


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

わぁー情太郎さん、紹介してくださって有難うございます!!!とっても美味しく作ってくれたみたいで、私も嬉しいです★

それにしても情太郎さん働きますねー!!!
こうして一日を文にして書かれてあるのを拝見すると、こっちまで目がまわりそうです・・・

また明日から仕事ですね!頑張ってくださいね★

tuana | URL | 2007/06/10 (日) 17:17 [編集]

情太郎さん、めるはば~♪

共働き夫婦は、ホント休日も
目の回るような忙しさですね・・
そして、じゃん・かるたるちゃんの
お世話もあるし・・
まさに、情太郎さんの今の生活パターンは
将来、順調に物事が運べば
私たちも同じパターンになりそう・・
共働き&犬か猫を飼うつもりなので
情太郎さんを見習わなくてはいけません!

拝見する限り、ほとんど手作り料理で
旦那さまの、舌を満足させているみたいで
ホント、頭が下がります・・

そして、思い出した~・・
トルコの美味しいガーリック入りの
ヨーグルトソース!!また、食べたい~!
毎日、なにかと、あのソース付きの料理
トルコで食べてた気がします・・

ご存知だと思いますが、私は最近の土日は
試験勉強付け・・(息抜きも多いけれど・・)
でも、来週でやっと解放されます!
早く、たっぷりと息抜きがしたいです♪

ちゃちゃめ | URL | 2007/06/10 (日) 22:02

>Tuanaさん へ

めるはば~♪
そうなんです!凄く美味しく出来ましたよ!
素敵なレシピありがとうございました!
丁度、硬くなったパンが残っていたので
全部消費できて、良かったです。

休日は、本当に忙しいです。
平日はずっと夜まで仕事なので
買い物も出来ないし、洗濯もあまり遅いと
出来ないこともあるので(近所迷惑なので)
休みの日も、フル回転で働いています。

何もしないで、ぼんやり過ごせる日が欲しいです!
って、休みが多すぎても嫌なんですけどね(笑)
明日からも頑張りま~す!


情太郎 | URL | 2007/06/10 (日) 22:30 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

忙しい試験勉強の最中、遊びにきてくれて
ありがとうございます♪

本当、専業主婦には向いていない私ですが
仕事と主婦業の両立は
やはり、時々苦に感じることもあります。
でも、将来のために今頑張らないと!と
自分に気合を入れております。
じゃん・かるたるが、自分で散歩に行ってくれたら
私はどんなに楽か(笑)

Tuanaさんのブログのレシピ
とても美味しいので、ちゃちゃめさんも
時間に余裕が出来たら作ってみて下さいね!

では、無理せずに
お仕事、試験勉強と頑張って下さいね♪

情太郎 | URL | 2007/06/10 (日) 22:36 [編集]

お久しぶりです。
お勤めしてると、お買い物に行ったり、たまっている家事をしたりと、お休みの日があっという間に過ぎちゃいますよね~。
情太郎さんの「48時間あればなぁ」という気持ち、よーく分かります。
私は今日がお休みなんだけど、銀行に行かなきゃ~とおもいつつ、3時過ぎ……。あぁ。

ところで、トルコ式掃除ってどんなの?
とっても気になります。
特別な秘訣でもあるのかしらん。

サラン。 | URL | 2007/06/13 (水) 15:17

おつかれっスぅ

情太郎はぬむ、めらば~~
すっかりゴブゴブですが、忙しそうですね~。
全然休みになってないよ~。
いろんな家事をスペルにこなして働いて、
あ~ふぇりんだよ~。
でもでも、ちょっとためても、ゆーっくり
休める日を作って羽を伸ばしてね~

私はhercaiと一緒に過ごす週末しか料理をしないけど、
料理を作るときは、ついいくらで作れたかなぁって
計算しちゃうの~。で、安くおいしく作れてると
すごくうれしくなるわ、笑
今週末は二人の好物タコライス予定です~。

メリメリ | URL | 2007/06/14 (木) 23:13 [編集]

48

v-254v-254情じむv-254v-254

休日が48時間あれば…。わかる。わかるわ~。楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。
今日は何もしないゾ!って決めてても、あれやこれやと、結局は雑事に時間をとられてしまうのさe-263

私の「何もしない休日」は、何をするかというと「磨くe-267(念入りに風呂に入る等)」&「弾く(サズ)e-291」。
この2つを十分にできた日は花マルe-278

aya | URL | 2007/06/16 (土) 09:47 [編集]

>サラン。さん へ

お久しぶりです♪
サラン。さんも、働く主婦なんですよねぇ~。
お疲れ様です!
本当、仕事の日は12時間、休みの日は48時間に
なって欲しいです(笑)

それでも忙しい中、サラン。さんは
毎日オッパさんの為に、ちゃんと美味しいご飯を作っていて
すごいなぁ~と感心しています。

ところで、トルコ式掃除ですが
本サイトの「イスタンブル体験記 其のいち」
にも書いてあるのですが
(お時間があれば覗いて見て下さいね♪)
簡単に言えば、大掃除です(笑)

トルコ人はとてもキレイ好きなので
日々の掃除も、大掃除並みなんですよ!
我家は小さいのに、掃除に軽く2~3時間かかります(笑)
本日も、これからトルコ式掃除です!!
ひぇぇ~i-240

情太郎 | URL | 2007/06/16 (土) 10:34 [編集]

>メリさん へ

めるはば~♪ご無沙汰で~す。
元気にしていますか? 無理はしていませんか?

そうでしょ~。
休みの日でも、自分の時間が取れなくて
時々イライラしちゃうのよね。
旦那さまには、主婦業を強要されているわけじゃないので
手を抜けば良いのですが
自分の性格なので仕方がない…

優しいお言葉ありがとう。
たまには手抜きしよっと!(笑)

私も買い物のとき、財布の中を見ながら
「今日は上手な買い物をしたわっ!」と
思える日は、とても嬉しくなります♪(笑)
今日?明日?のタコライス
私もご馳走になりたいっ!

情太郎 | URL | 2007/06/16 (土) 10:40 [編集]

>ayaじっき へ

めるはば~♪
アクティブなayaじっきは、48時間でも足りなさそう?!(笑)
ホントに、休日って雑用などに追われて
時間が足りないよね~。

ayaじっきの「何もしない休日」は
「磨く」&「弾く」なんだね。
私的には「磨く」が余計な気がしますが
(何もしない休日って言ってるのに 笑)
ゆっくりと、サズを弾きながら過ごすなんて
とても贅沢な感じですね~。
その横で、ポカポカお日様を浴びながら
私は昼寝がしたいですv-343

休日には、我家に出前サズ弾き語りにいらっしゃいっ!(笑)

情太郎 | URL | 2007/06/16 (土) 10:49 [編集]

情太郎様めるはば~♪
お疲れ様です~!奥様の鑑だわ!
あれもこれも、とやってると
貴重なお休みの時間があっという間に過ぎて行ってしまうんですよね。
でも何だか休日の忙しさを楽しまれてるみたいで羨ましい( *´艸`)フフフ
旦那様とじゃん・かるたるちゃんへの愛情が溢れてますね♡

ヨーグルトパン、私も挑戦してみようと思います(`・ω・´)
ソースの美味しさもさることながら
パンにヨーグルトが染みたところと
カリッとしたところのコラボレーションが
たまらなく美味しいんですよね♪♪

みやこ | URL | 2007/06/19 (火) 07:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

