スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコの男性アーティスト

2007/05/18 (金)  カテゴリー/トルコ音楽

今日、ご紹介するのは
トルコの男性アーティスト
Serdar Ortaç(セルダル オルタチ)です。
セルダル オルタチ

ルックスは、あまり私のタイプじゃないのですが(笑)
ノリの良い彼の曲は
好きでよく聴いています。

セルダル オルタチは、1970年2月イスタンブール生まれ。
プライベートのラジオでキャスターとして働いた後、
'94年にアルバム『Ask Icin』(アシュク イチン)でデビュー。
沢山の曲を自ら手がけています。
彼が、どんどんアルバムを発表するので
トルコでは『作曲の工場』と呼ばれているそうな…

何はともあれ、彼を知らない方。
彼のクリップを見て、彼の歌声を聴いて下さいっ!!






どうですか? 驚きました?! 
あれ?そうでもない?
初めて彼の歌を聴いた時は、歌声のみだったので
私は『女性』だと思っていたのですが
旦那さまが

旦 「女だと思う?」

と突然尋ねてきたので

情 「え?男なの?」

と聞き返したら

旦 「そうだよ。男♂」

と自信満々だったので、驚いた私は

情 「えぇ~!女の声だ!絶対に女だ。誰かと間違ってるな?!」

と信じられませんでした。
でも、このクリップを見たら納得です。
旦那さま曰く

旦 「彼はきっとゲイだと思うよ~」

とのことです。

真相は定かじゃないのですがね(笑)

話が少々外れますが、トルコでは
例えば美容師さんなど、名が売れていくにつれて
ゲイになっていく(ゲイ風に振舞う)人が多いと
旦那さまが言っていました。

本当でしょうか?

でも、私が行ったトルコの美容室(下町のですが 笑)の先生も
もろっ!ゲイちっくな人でした。
なんとなくクネクネと動き
手つきや仕草なども オ・ネ・エ でした(笑)
なので、私は勝手にその説に納得しています。
でも先生は、セルダル オルタチの
足元にも及びませんがねぇ。

だからと言って
このセルダル オルタチがゲイとは限らないのですが
歌声が女っぽいせいか
勝手にそう思い込む私です。
あ。でも、私はゲイに対して全く偏見はないので。一応。

では、また素敵なアーティストを見つけたら
ご紹介しますね~!



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

情太郎さんこんばんわ♪

私もこのセルダルオルタチ、大好きです~(*^_^*)
ちょっと前にsorっていう歌をうたっていたんですが、私も始めは絶対女だ!って思っていました。
なので、テレビで初めて彼が歌っているのを見たときはカナリショック受けましたよ~(笑)

私はついこの間、「クロッシングザブリッジ」っていうトルコの音楽ロードムービーを見てきました。
色々有名な人が出ていたそうですが、ぜんぜん詳しくない私にとっては感動の少ない映画でしたv-288
その映画で初めてセゼンアクスの顔を見ました(笑)

これからもトルコのアーティスト紹介、楽しみにしています♪♪♪

Hasibe | URL | 2007/05/19 (土) 22:49 [編集]

>Hasibeさん へ

めるはば~♪
私たち、好みが似ているのでしょうか?
Hasibeさんも、このセルダル オルタチが
好きなんですねぇ~?!
私も『sor』聴きまくりましたよ。
でも、やっぱり女性の声に聞こえてしまう…

「クロッシングザブリッジ」って映画
私はまだ見たことがないですぅ~。
色々なアーティストが登場するのですか?
早速、探してみようかと思います。
情報、有難うございますv-343

情太郎 | URL | 2007/05/20 (日) 14:49 [編集]

 情太郎さん、私も声を聞いていただけの時は、女性だと思っていました…。
 私だけじゃなかったのですね。ちょっと嬉しいです。
 クリップを見た時には、そりゃショックでした。

 セルダルの、クネクネした感じの動きが、名前を忘れましたけど、マツケンサンバの振付師を思い出させてくれます…。

Hedef | URL | 2007/05/23 (水) 01:27 [編集]

>Hedefさん へ

めるはば~♪ご無沙汰してます。
やはり、Hedefさんもセルダルの声を聞いたときは
女性だと思いましたか!(笑)
私だけじゃなかったのですねぇ~。良かった。
私も嬉しいです!

>マツケンサンバの振付師を思い出させてくれます…。

私、この振付師のこと知らないのですが
先日会社の女の子が、その人のこと話していて
(かなりクネクネだと言っていました 笑)
タイムリーで、一人で笑ってしまいました。


情太郎 | URL | 2007/05/27 (日) 10:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

