スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

アンネレル・ギュヌ(母の日)

2007/05/13 (日)  カテゴリー/日記

今日は『母の日』ですね。
トルコ語では、アンネレル・ギュヌと言います。
(直訳すると、お母さん達の日となります)

さて、今日の私は疲れのせいか体調不良。
つい先ほどまで
トルコの家族とチャットしていました。

が、かなり疲れている様子が
カメラを通して伝わってしまったようで
アンネに「気をつけて!」と言われました。
母の日おめでとう!と言う為にチャットしていたのに
逆に心配されてしまいました。

とほほ。


さて、そんなトルコとのチャットですが
私たちは、カメラを通して一緒に食事しています。

こちらでは、『夕飯』の時間。
トルコでは、少し遅い『昼食』の時間。
(只今サマータイムで、時差は6時間あります)

でも、いつも食事をしているのは
お休みで遅くまで寝ている
旦那さまのお兄ちゃんだけです(笑)

でも、一緒の部屋にいるようで
結構楽しいのですが
アンネが犬嫌いなので
じゃん・かるたるが部屋をうろつくと

ア 「毛がはいるぅぅぅ~!!!」

と怒っています(笑)

チャットでの楽しみは、
イェンゲ(お兄ちゃんの奥さん)の変装です。

先日は、突然消えたと思ったら
アンネの後ろから、のそ~っと現れて
テイゼ(オバサン)に変装していました。
眼鏡をかけて、スカーフを被り
本当に、トルコで見かけるオバサンのようでした。

しかし、もっと面白かったのはコレ!
トルコのおじさん

カメラを通してみると
本当に誰か知らないオジサンのようでした。
手には数珠を持ち、グルグル回しながら
アンネの後ろから現れたときは
旦那さまと大爆笑して、死ぬかと思いました。

本人(イェンゲ)には、今日のチャット時に
この写真をブログに載せるからね~!!と
報告しておきました(笑)
ヒゲを顔に貼り付けたので、この変装後
顔が赤くなって痛い!と言っていましたけど(笑)

そんな彼女も、4歳の娘の母です。
こんな楽しいお母さんなら
毎日、笑いの耐えない家庭になりますね~。

働き者で、いつも元気で明るいイェンゲ。
優しくて、涙もろいトルコの肝っ玉母さん、アンネ。

お母さんって素敵ですね~

世界中のお母さん、いつもお疲れ様です。
そして、ありがとう♪
また、明日からも頑張って下さいね~!


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : ★母の日★ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎様、めるはば~♪
チャットしながら一緒に食事なんて素敵~☆でもアンネの「毛がはいるぅぅぅ!」には
参りました~!(ノ∀`*)ヶタヶタかわいい!

イェンゲの変装、本格的ですね。体張ってるし!
ルパンみたい。
もしくはビストロスマップの香取君。
こんな楽しいお母さんだったら
一家に笑いが絶えないですね(ノ´∀`*)♡ ほんわか

みやこ | URL | 2007/05/13 (日) 22:51

体調はいかがですか?
最後にちゃんと母の日につながっていて、まとまりのある文章ですね。
それにしてもどう見ても写真はおっさんではないですか?本当楽しそう。
一緒に食事もできるなんて面白い。向こう出食べているものを見て食べたくなったりしませんか?月にどれくらいカメラチャットをしているのですか?

miki | URL | 2007/05/14 (月) 05:34 [編集]

情じむ めるはば~v-254うずん ざまん おるどぅぅぅ。
いつも私のこと気にかけてくれてありがとうv-406
情じむはその後体調はどうですか?
アンネやイェンゲとのチャットで元気ワパーもらえそうだね♪…ワパーって何?間違えた、パワーです(笑)。
私もトルコ人友達と久しぶりに遊んで、元気いっぱいになりました~。
やっぱり持つべきものは友達&家族だねv-344

ところで、私の母も相当面白い人だけど、情じむんとこのイェンゲには負けるわ。
変装チャットv-354今度私もマネしてやってみようかな、って思った。
ヒゲ着けて(笑)。

aya | URL | 2007/05/18 (金) 10:45 [編集]

>みやこ さん へ

みやこさん、めるはば~♪
チャットしながらの食事は楽しいのですが
「今日は何作ったの?」と必ずアンネに聞かれるので
ドキドキします(笑)

イェンゲ、楽しいでしょう?!
普段も陽気で、元気いっぱい。
トルコの従姉妹たちも彼女が大好きっv-343
それでいて、周りに気配りの出来る
若いのに、とても出来た嫁です。
私も見習わないと(汗)

情太郎 | URL | 2007/05/18 (金) 21:33 [編集]

>mikiさん へ

mikiさん、めるはば~♪
今週も、やっと明日を終えればお休みです。
騙し、騙し、なんとか乗り越えられそうです!
母の日、mikiさんところは
どのように過ごされましたか?

イェンゲ、本当にトルコのおっさん見たいでしょう?!
私も最初、誰か違う人かと思いました(笑)

トルコの実家に、やっとカメラがついたのは
最近のことでして(買え、買え、と言い続けた)
チャットは、私たち夫婦がゆっくり出来る
(毎週)日曜日と決まっています。

チャット中に、トルコの食卓に
のっているものが食べたくなると
「それ送ってぇぇ~」とおねだりしています(笑)
なかなか楽しいですから、mikiさんも
チャットお食事会、試してみて下さいね!

情太郎 | URL | 2007/05/18 (金) 21:43 [編集]

>ayaじっき へ

ayaじっき、めるはば~♪
本当に、お久しぶりねぇ。な~べる?

今週も、なんとか無事に週末を迎えられそうです。
忙しい一週間でした…i-237

トルコとのチャットは、本当に面白いし
トルコ語の勉強にはもってこい!です。
アンネやイェンゲもそうですが
アービーも、かなり愉快な人なので
チャット中は、いつも笑ってばかりですよ。
本当に、元気のパワーを貰っているようです!

ちなみに、イェンゲのヒゲは
アヤッカプジュだったババが持ってきた
冬靴の起毛素材のハギレらしいです(笑)

情太郎 | URL | 2007/05/18 (金) 21:51 [編集]

情太郎さん、めるはば~♪
私も、トルコのイェンゲには驚き&大爆笑!
どう見ても、ただのオジさんとしか、見えません。(笑)アンネも、入るわけないのに
じゃん・かるたるちゃんの毛がはいるぅ~
と騒いだり・・なんて楽しいご家族なのでしょうか・・?
こんな、楽しい方達なら
情太郎さんも、トルコへ行っても
退屈しなくて、むしろ楽しいでしょうね~
お食事しながらのチャットもすごく楽しそう!

話、変わりますが、以前旦那サマが
包丁で、缶詰を空けてしまう・・って
話題ありましたよね~・・
実は、我が彼も、先日のドバイ旅行の時。
ホテルの部屋で、持参した缶詰を
「ナイフ」で切って空けてました・・v-12
恐るべき器用さで・・
思わず、情太郎さんの旦那サマを
思い出してしまいました(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2007/05/19 (土) 23:42

>ちゃちゃめ さん へ

ちゃちゃめさん、めるはば~♪
そうなんですよ。
イェンゲもアンネも、そしてアービーも
みんな明るくて楽しい家族なので
笑ってばかりですよ。
今夜もお食事チャットが待っています。

ところで、彼もナイフで缶開けてましたか?!(笑)
やはし、中東方面では
普通の行動なのでしょうか?
面白いですよね~。
でも、見てる方は怖くてハラハラですよね。

情太郎 | URL | 2007/05/20 (日) 14:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

