スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

面白かったので

2007/05/06 (日)  カテゴリー/情太郎

長かったGWの休暇も、本日でお仕舞!
やった~!
明日から、やっと仕事です。
結局、旦那さまは土曜日までも仕事で
おまけに、やっと休みになったと思ったら
今日は朝から雨…

情 「きっと、いつもの行いが悪いからだ!」

と、落込む旦那さまにトドメを刺した
悪魔のような嫁です  ふふふ。

そんな私は、9連休の休み中
退屈しのぎに、ネットで色々な映画を観ました。
今日は、その中でも
なかなか面白かったモノを紹介します。

って、どれも少々古いのですが(汗)


★ ザ・ハリケーン
ギャガ ヒューマックス(1999年)


ザ・ハリケーン

この映画は、1999年に公開されたアメリカ映画。
1966年、黒人プロボクサーのルービン・“ハリケーン”・カーターは
殺人事件の容疑者として逮捕され
偏見(黒人差別)にもとづく裁判で有罪となります。
この瞬間から、無実を主張する長い長い闘いがはじまります。
数年後、獄中で執筆した“ハリケーン”の著書を読んだ
レズラ少年とカナダ人たちは、彼の救済活動をはじめます…

デンゼル・ワシントン主演(我家は夫婦揃ってファン)
ってことで、観たのですが
この映画を観るまで、こんな実話があったことを知りませんでした。
刑務所の中と外とに生まれた友情と信頼。
こんなにも無心で、誰かを救おう!と頑張れる姿に感動。
そして、孤独の世界で自分と戦い続ける“ハリケーン”にも感動。
真実は、負けるはずがない
ちなみに、鍛え上げられた
デンゼル・ワシントンのボディーにも感動です(笑)


★ ホーリーマン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(1998年)
ホーリーマン

業績不振のTVショッピング番組の担当者リッキー。
ある日、偶然に巡礼の旅をしている奇妙な人物“G”と名乗る
男と出会い、つきまとわれるハメに。
リッキーはできるだけ“G”との関わりを避けようとするのですが
大切な客を招いたパーティで、客を楽しませる“G”の姿を見て
自分の番組に出演させることを思い付きます…

エディ・マーフィが出ているので、ハズさないだろう!と
思い観たのですが、思った以上に良かったです♪
笑いあり(当然)最後には、ホロっとするところも。
エディ・マーフィ演じる“G”の言葉に
心が温かくなったり、何か考えさせられたりしました。
お勧めです。


★ スティグマータ 聖痕
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント(1999年)
聖痕

ピッツバーグに住む美容師フランキーは、
神の存在など信じる事のない、お祈りなんてしたこともない
いまどきの女性。
南米を旅した母からロザリオを贈られた数日後
突然、彼女の肉体を激痛が襲います。
それは『スティグマータ(聖痕)』の始まりでした…

世界各地で現実に起きているといわれる“聖痕現象”を
テーマに描いた、アメリカのオカルト映画。
賛否両論あると思います。
私も「なんじゃ?」と思うところも結構あったのですが(笑)
映画のテーマは、かなり大きい。
宗教についても、考えさせられる映画でした。

最後に、オマケとして

★ ニムの秘密
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント(1982年)
ニムの秘密

ディズニーでアニメーターをしていたという
ドン・ブルースという人が監督を務めたアニメ映画。
最初見た時は、ディズニー映画だと思っていましたが
そういう訳でした。

主人公は、夫を亡くし女手ひとつで頑張るネズミのお母さん
ミセス・ブリズビー。
家と子供たちを守るために、彼女が大奮闘します。
ディズニーアニメのような、ファンタジーな世界と
アニメとは思えないしなやかな動きで
楽しんで見られました。
お子さんがいる方に、お勧めです。可愛いですよ~。


と、言うわけで
本当はもっと沢山の映画を観たのですが
私的に面白かった(お勧め)のは、上記の4作品。

昨夜は、現在公開中の『BABEL(バベル)』を観たのですが
これはCMで期待感を煽られた分
私的には、イマイチな感じでした… ★★★☆☆(星みっつ)
まぁ、そんなもんですよね(笑)

あ。でも主演の「サンチャゴ」役のメキシコ人俳優
ガエル・ガルシア・ベルナル
私好みのいい男でした~ 笑顔がステキ♪
きっと、私はヒゲに弱い…

そんな訳で、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

情太郎さんこんばんわ♪

GW明けの初日はいかがでしたか?!
私は一日中ぼけ~っとしてました(笑)

このハリケーンという映画、実は私が1番!って言っていいくらい大好きな映画なんですv-218
映画館で見て、めちゃくちゃ感動して、その後ビデオをレンタルして見ました!

私としてはこの映画、アカデミー賞ものだと思うんですが、あまり知られていないんですよねv-356

映画の内容もさることながら、音楽がめちゃくちゃかっこいいですよね☆
サントラが欲しかったんですが、どうやら出されていないみたいで・・・。

久々にこの映画思い出したら、また見たくなっちゃいましたー。

しかし情太郎さん、映画の要約がうまいですね~!!
他の3作品もぜひぜひ見てみたいです!

Hasibe | URL | 2007/05/07 (月) 22:51 [編集]

どれも面白そうですね~!
まだ観たことない映画ばっかりです♪♪
特にデンゼル・ワシントンの鍛え上げられたボディを拝めるっていうのに
心惹かれてます|∀゚*)

我が家では今インド映画にはまってます。
インドの音楽って
どことなくトルコのに似ていて
尚且つ美しいところが受けてるみたいです。
情太郎様の旦那様はどうですか~?

みやこ | URL | 2007/05/08 (火) 16:30

なんだか、久しぶりに映画を見たくなっちゃいました。

ところで、外国人の旦那様と映画を見るときって、何映画にするか結構悩みませんか?
私は、英語圏の映画の場合「吹き替えが楽~」と思うんですが、旦那は「それじゃ、あんまりわかんないもん。字幕じゃなきゃ」と主張。結局、めんどくさい(と思うのは私だけかな?)字幕を読む羽目になります。

お互いに一番楽ちんな選択をすると、(旦那が韓国人だし、私も英語よりは韓国語のほうが分かるので)韓国映画ということになっちゃうんですよね~。

情太郎さんのところでは、どうですか?

サラン。 | URL | 2007/05/09 (水) 21:21

情太郎さんこんにちは
私達夫婦もそろってデンゼルワシントンさんが大好きなのですが、この映画はまだ見たことがなかったです。今度チェックせねば。
バベルは、夫と来週見に行こうと言っていたのですが、☆3っつだったのですねぇ。
う~む どうしよっかなぁ。

おりーぶ | URL | 2007/05/10 (木) 11:10 [編集]

>Hasibe さん へ

めるはば~♪お久しぶりです。
お返事が遅くなってすみません(汗)

私もGW中は
毎日ボケ~っと過ごしていましたよ。
仕事が始まると、案の定また大忙しで(笑)
今週はヘトヘトになりました。

ところで!Hasibeさんも『ハリケーン』て映画が
大好きなんですね?!
私は初めて観たんですけど
予想以上に面白かった~v-424
やはり、色々と観てみないと分からないもんですよね。
是非、他の3作品も機会があれば観て下さいね!

情太郎 | URL | 2007/05/13 (日) 08:52 [編集]

>みやこ さん へ

めるはば~♪返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

実は、私も初めて観る映画ばかりでしたけど
面白かったですよ~。
ドイツでも、レンタル屋さんとかあるのかしら?
もし、機会があれば観て下さいね!
デンゼル・ワシントンの鍛えあげられたv-91
ステキなボディーも(笑)

私も昔、インド映画にハマリましたよ~。
あの音楽とか、甲高い女性の歌声とか
ことあるごとに踊りまくるところとか
面白いし、華やかですよねv-254

家の旦那さま、インド映画はどうかな?
まだ、インド映画は一緒に観たことはないんですが
意外にハマるかも知れませんね。
今度、観てみようかと思います。

情太郎 | URL | 2007/05/13 (日) 09:02 [編集]

>サラン。さん へ

アンニョンハセヨ~♪
(こんにちはって、これで良いのですよね?)
返事が遅くなってすみません。

サラン。さんの旦那さまは、
日本語もかなり達者なんですね?!
家の旦那さまは、日本語はまだまだですから
映画を観るときは、
英語で日本語字幕と決まっています。

韓国映画、面白いものが多いですよねv-343
私は色々と観たいのですが
旦那さまが(吹き替えも字幕も)理解出来ないから
一人の時に、観る様にしています。
何かお勧めの韓国映画があれば
今度教えて下さいね~。


情太郎 | URL | 2007/05/13 (日) 09:10 [編集]

>おりーぶ さん へ

めるはば~♪お返事が遅くなってしまいました。
すみません。

ところで、もう『バベル』観てしまったのでしょうか?
会社の女の子も、昨日観に行ったようで
「全然面白くなかった」と申しておりました。
☆が三つだったのは、モロッコの様子と暖かい人たち
それから、音楽とメキシコ人俳優が
ステキv-343 だったから(笑)
と言う理由だけで
内容は、本当に… でした。
まぁ、映画は好みもあると思うんですけどね。

そうそう。
デンゼル・ワシントン格好良いですよね~。
ファンの人多いですよね。
『ハリケーン』って映画は本当にお勧めですから
今度、旦那さまと一緒に是非観て下さいね!


情太郎 | URL | 2007/05/13 (日) 09:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

