スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ご趣味は?

2007/05/02 (水)  カテゴリー/情太郎

日本にお住いのみなさん!
GWいかがお過ごしですか?
海外にお住いのみなさん!
日本はやっと、GW後半を迎えましたよ~。

そんな訳で
明日5月3日から旦那さまもGWの休暇に突入!
と思っていたら

旦 「多分、金曜日まで仕事だよ」

とのこと。
えぇ~?!ほんじゃ、休みは土日のみ?
それってGWの休みじゃないじゃんっ!!


って、ことで長いGWの連休は
最終日の5日(土)、6日(日)を覗き
ずっと一人と一匹で過ごす羽目になってしまいました…
そんな状況ですから
元々ダラダラ主婦の私は
輪を掛けてダラダラになってます。

さて、暇つぶしをしようと思い
掃除したり料理したりしても、時間はタップリ。
でも自慢じゃないんですが
私って『趣味』がないんですよね。
みなさんは、趣味ありますか?

それで、買い物ついでに本屋をひやかしに。

一応トルコ人の嫁なんだから
ちょっと、編み物(レース編み)でも
この休みに練習してみようかしら…と
それ関係の本が並ぶコーナーへ。

こんな本や
はじめてのかわいいかぎ針こもの

はじめてのかわいいかぎ針こもの
2007年2月(朝日新聞社より発刊)

こんな本
かぎ針あみ かわいいあみもの

かぎ針あみ かわいいあみもの
2007年3月(日本ヴォーグ社より発刊)

こんな本に
夏のおでかけバック

夏のおでかけバック
2007年3月(日本ヴォーグ社より発刊)

こんな本
四季のエジング&グレード100

四季のエジング&グレード100
2007年4月(朝日新聞社より発刊)

(※興味のある方は、本のタイトルをクリック!通販で購入できます)

想像力なら誰にも負けない私は
本の中の素敵な作品を眺めながら
あぁ~、これをこんな色の糸でこんな風にして~♪
とう~っとり状態。
手編みの物って凄く可愛いし 味もあって個性的。
いいわぁ~♪ 素敵だわぁ~♪

それが、後半に載っている
編み方のページへと進んでいくと
「やっぱり無理そうだわ…」と
現実に引き戻されてしまい
結局、何も買わずに出てきてしまったのでした。

ちっ。この根性無し目!(←自分に)

でも、自分のことは自分が良く知っているので
ステッキ~!とアレコレ買い揃えても
長続きしないのは目に見えています。

仕事が始まれば、当然時間も無いし
慢性の酷い肩こり症ですから
編み物を始めれば、どうなるかも承知ですし
何しろ大雑把な性格ですから
素敵な本の作品を真似て作ろうとしても
絶対に、別のものが出来上がるはずです!!

なので、素敵な作品を見て
うっとりしただけでも良かったかと…

これが、近くにアンネやイェンゲがいて
手取り、足取り教えてやりゃ~!って言うのでしたら
根性無しの私でも
少しはヤル気になるのでしょうがねぇ。

まぁ。こんな性格ですから
夢中になれる『趣味』も見つけられないんでしょうけどね。

そんな訳で
GW後半も、無料動画配信『GyaO!』
懐かしい映画とか、B級映画とか見ながら
ダラダラさせていただきます。

デブりそう…

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

