スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

お花見してきました

2007/04/08 (日)  カテゴリー/日記

今日の『T』は快晴!でした。
(でも、先ほどから凄い雨と風が…)
ちょっと遅い朝食をとり
トルコ人友達のNさんを誘って
旦那さま、私、じゃん・かるたるも一緒に
行くあてのないドライブへ。

…でも、私
実はあまり『T』のことを知らないので
(もう2年も経つのに、仕事と家の往復ばかりなので 苦笑)
何処へ行けば良いのやら。

ってことで予定変更。
花見がしたいと言うNさんが

N 「あなた達の家の前の公園に行こう!」

と言うので、ドライブが花見に変更になりました。


家のお向かいにある酒屋さんで
Nさんはビールとワインを買い
私は自分ように、お団子を購入。
(こんな時くらいしか食べられないので。やはり『花より団子』笑)
家からフンドゥックも持参して
みんなで公園をブラブラ…

旦 「でも、何処で花見するの?」

公園は、どの桜の木の下も
花見客ですでに満杯です。

しかし、日本歴12年にもなるNさん。
さすが!日本の花見を熟知してらっしゃる。

N 「何処か知らない人の所でも、大丈夫だよ」
N 「今、何処か見つけるから」

と、余裕であります。

すると、たまたま偶然に
私と同じ派遣会社で働いているオジサンを発見!
オジサンは、飲み仲間10人でお花見の最中。

情 「あれ?こんにちは。お花見ですか?」
オ 「あれ?こんにちは!」

と、ワザとらしい挨拶を交わしたら
すぐに「まぁ、座って飲んでいけば」となりまして
お花見の席ゲットです(笑)

それから、お喋り好きのNさんの
面白い話に花が咲き
世話好きのオバサンに
お手製のお弁当やら漬物やらをアレコレとすすめられ
すっかり、ご馳走になってしまいました(笑)

みんなで色んな話をしていると
その中の一人のオジサンが

オ 「奥さんは日本人じゃないんでしょ?」

などと言い出します。
みんなが
「何回も日本人だって言ってるでしょ~!」と突っ込むと

オ 「だって、喋り方が少し違うから」

と言います。

情 「旦那と話しているから、日本語が変になってるんだと思います」

と言うと

オ 「いやぁ~。奥さんは韓国人じゃないの?」

と、全く信じてくれません。
私の日本語はそこまで変になっているんだろうか?
まぁ、時々日本語を忘れてしまうときもあるんですが
ここ『T』の人たちよりは
ずっとましな標準語を話していると思うんですけど…

っとまぁ、そんな感じで
知らない人たちに混ざって
旦那さまは、始めてのお花見を体験。

Nさんは、初めからそこで飲んでいるかのように
みんなとお喋りを楽しみ
気がつくと、ヘベレケ~
すっかり酔っ払いになっていました。

宴もお開きって頃には、桜の花も風に吹かれて
ヒラヒラと散り
花見客は、その美しさに
アチコチで歓声をあげていました。
桜

ここの桜も今週で終わりそうです。

しかしながら、トルコ人お得意の
『えん しゃか』(悪い冗談)が大炸裂する中
アレコレとフォローしながら、気をつかいながら
お酒も飲めない、桜なんて見ちゃいない!ってな
お花見は、私にはちょいと疲れました(笑)

今は、この日記を書きながら
ひとり、お団子つついております。

やはり今週も 『花より団子』 な私でした♪



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎さん★

あははーうけましたよー!!!
ごめんなさい!
お団子、結局花見の席では食べなかったの
ですかー?!パソコンしながら食べてるなんて。その最後のオチに、爆笑!

しかし、花見できてよかったですねー!
Nさんのおかげ?!
↑初めからそこで飲んでいるかのように。
が、また面白い!

しかも、情太郎さん、韓国人だと思われているんですね!楽しそうなお花見に私も
参加したかったです!!!

miky | URL | 2007/04/08 (日) 20:42 [編集]

楽しいお花見だったんですね~♪

情太郎さん、めるはば~♪
いいですね~!
父も「T」出身ですから、木々や
桜が、かなり多いのは存じ上げてますよ(笑)

おもしろいNさんや、情太郎さんを
「韓国人」といいはる、おじさん・・
楽しいお花見&トルコジョークでハラハラ・・
の時間だったようで・・(笑)
私も参加させてもらいたかったです♪
ところで、「じゃん・かるたるちゃん」
のお花見の様子はいかがでしたか?

ちゃちゃめ | URL | 2007/04/09 (月) 21:13

情太郎様、めるはばです~♪
お団子、あふぃえっとおるす~ん☆
てんやわんやのお花見だったみたいですね。
トルコジョークはパンチがきいてますもんね~!
でもすっごく楽しそう( *´艸`)フフフ
炸裂するトルコジョーク聞きたかったな~。
「日本人じゃないんでしょ?」って`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
おいおいおじちゃん、お酒の飲みすぎだよぉ~。

みやこ | URL | 2007/04/10 (火) 19:31

>mikyさん へ

お返事が遅くなりました。すみません!
そうなんですよ。
お花見の席では、お団子が食べられなかったので
結局、家に戻ってから食べていました(笑)
Nさんは、お酒が大好きで
凄く強いのですが
天気が良くて暑かったのと
すすめられて、飲むペースが速かったので
酔っ払いになっていました(笑)
それにしても、トルコ人って
本当に誰とでもすぐに仲良しになりますよね。

ところで、私、韓国人によく間違われます。
なんでかなぁ?
あ。でも、プチ整形とかしてませんよ~v-14

情太郎 | URL | 2007/04/14 (土) 08:18 [編集]

>ちゃちゃめさん へ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
お花見、ハラハラしましたけど
まぁまぁ楽しみましたよ(笑)

そうそう、ちゃちゃめさんのお父様も
ここ『T』のご出身でしたね!
我家は目の前が、桜で有名な公園。
裏の川原は、花火大会の会場で有名。
なので、いつもイベントごとは
朝から晩まで賑やかです。

じゃん・かるたるは、内弁慶なので
外では凄くお利口さんなんですよ。
みんなから、お肉やら玉子焼きやらもらって
じゃん・かるたるも
お花見楽しんでいましたよ~!

情太郎 | URL | 2007/04/14 (土) 08:23 [編集]

>みやこさん へ

お返事がおそくなりました、すみません。
そうなんですよ。
トルコ人の冗談は、本当にパンチが効いていて
はじめてトルコ人の冗談を聞いた人は
100%、気分を害すると思われます(苦笑)
お酒が入っていたので
いつもよりも、炸裂していました。

ので、アレコレとフォローしたり
日本人の気分がよくなるようなことを
言うようにトルコ語で指示したり…
オジサン達がトルコ語を知らなくて
本当に良かったです(笑)

ってか、私も韓国人になりすまして
「あんにょんはせよ~」とか
言えばよかったかな?(笑)

情太郎 | URL | 2007/04/14 (土) 08:30 [編集]

情じむが韓国人だったなんて知らなかったーv-505ガーンv-12
でも大丈夫!私キムチもチゲもチヂミも大好きだしv-505安心して!

なんて(笑)。

情じむの花見は大忙しだったね、フォローに(^^;。
私も明日(あ、もう今日だ)花見です。
晴れるけど、ちょっと寒くなりそう。こっちの花見はいつも寒いんだよ~。
明日持っていくお菓子を焼いてるので、まだ寝られないのです~。早く焼きあがってくれ~。

aya | URL | 2007/04/15 (日) 01:29 [編集]

>ayaじっき、ぎゅないどぅん!
今日の仙台の天気はどうかな?
楽しいお花見になると良いねぇ~!

私、本当に韓国人に間違われる率高いよ。
まずは、必ず「韓国人?」って聞かれるからねぇ。
「日本人」って聞かれるよりも先に…
なぜじゃ?
顔立ちか?服装か?
辛ラーメンの食べすぎか?(笑)
でも、韓国人は肌もピカピカで
美人が多いけど(偽者もいるけど 笑)
私は美人じゃないしな。 ちっ!

情太郎 | URL | 2007/04/15 (日) 07:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

