スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

じゃん・かるたる

2006/05/01 (月)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

今日は、愛犬〝じゃん・かるたる〟について
ちょっと書いてみたいと思います。
これが↓我家の〝じゃん・かるたる〟です。

kartal3


くぅ~。かっこいぃ~!

名前の由来は
トルコ人の旦那さまが、トルコのフットボールチーム
ベシュクタシュのファンで
そのチームのキャラクターが〝Kartal〟(トルコ語で鷲)
…なので、犬にも〝かるたる〟と

トルコ人の友人たちは
最初のころは、好き勝手にいろいろと呼んでいましたが
今は、みんな本名で(笑)呼んでいます。

飼い主の私が言うのもなんですが
凄く可愛いのに、凄くアホです(笑)天然ですね。
なので、旦那さまは
〝じゃん・かるたる〟と呼ぶよりも
〝でり〟(トルコ語で気○○い とか 狂った の意味)と
呼ぶことが多いです(苦笑)
本人本犬も、そちらで呼ばれることに慣れているので
〝でり〟と呼ばれても嬉しそうです(笑)

その〝じゃん・かるたる〟
趣味は、靴下を盗んで隠すこと。
それから、ライターを破壊すること。
あとは、食べること。
ちょっぴりサプック(へんたい)なので
見知らぬ人のお尻を嗅いで
飼い主を恥ずかしい目に合わせるのも好きです。

朝は、夏が近くなると早起きになり
今時期は、毎日時計のように5:40になると起き出し
私たちのどちらかが起きるまで
顔を舐めたり、鼻を噛んでみたりと、色々と試みます。

で、黄金週間だっていうのに
今朝も5:40には起き出して、私たちの寝室を
ウロウロと徘徊していました。
頑張って、二度寝を試みましたが
あまりにしつこく起こすので
仕方なく、私が起床。裏の川原に散歩に行きました…
↓お花に囲まれて、イイわねぇぇ~

kartal2


で、家に戻ると
疲れて自分だけ再び眠るか(私は目が冴えて眠れなくなる…)
まだ起きてこない旦那さまを起こすか
どちらかになります。

今日は、旦那さまを叩き起こしました(笑)

そんな訳で
〝じゃん・かるたる〟のおかげで?
規則正しく、毎朝同じ時間に起きております。

しかし…
仕事がある日と、休日の区別がついているようで
仕事の日は、あまり騒ぎ立てないのに
休みの日は、散歩に行くまで
かなりウルサイです。
そんなところは、かなり賢い
我家のイーグル!(名前負けしてるよねぇ。間違いなく 笑)
〝じゃん・かるたる〟なのでした。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

