スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

A型でした…

2007/03/18 (日)  カテゴリー/情太郎

って、タイトル見た方。
血液型の話じゃないんですよ。
(ちなみに血液型は、情太郎O型。旦那さまはA型。)

先週の中頃から
ちょいと、乾いた感じの咳が出始めて
胸が ゼェーゼェー し出していたので
ヤバイじゃん!と思いながら
早めに眠ったりしていたのですが…
金曜日くらいになると
咳はもっと激しくなって
鼻水やら、痰やら(汚い話でスミマセン)も
酷くなってきたので
また、恒例?の気管支炎かな?と思っておりました。


で、昨日の土曜日。

仕事が昼で終わったので、
なんとなくダルイなぁ~と思いながら帰宅。
旦那さまと昼ごはんを食べて
それからは、何時間眠ったのか分からないくらい爆睡 zzz
何度か目が覚めたものの
また、吸い込まれるように爆睡 zzz

身体中が痛くて、重い感じ。

どれどれ…
ちょっと熱でも測ろうか。

ピピピっ!

ん?38.9度?38.9度?
38.9度ぉぉぉぉ~?!

もしかして、インフルエンザじゃないんけぇ~?(『T』弁です 笑)

しかし、旦那さまは留守だし
土曜の夕方になっていたので病院も終了しているし
このまま眠っていたら
明日の朝には、復活するのじゃなかろうか?

などと、意識がモウロウとしながらも
アレコレと考える。

そして、再び意識不明(笑) zzz

で、今朝起きて熱を測っても
まだ38.6度をキープしたまま。
インフルだったら、会社も暫く休まなくちゃならないし

※ 説明しよう! 私の行っている会社では
一昨年インフルが大流行して、マックス40人休んだことがある為
インフルになると1週間自宅療養させられるのである。

とりあえず、お医者に行って
インフルか否かをハッキリさせようぜぇ~!
って、ことで休日救急医療センターに。(近所でよかった)

先 「今は、風邪とインフルエンゼが両方流行っているんですよね」
情 「はぁ」
先 「だから、インフルエンザの検査しましょうねぇ」

長細い面棒で、鼻の奥をゴニョゴニョ。
粘膜を採取して、15分ほど待つ。

先 「あぁ。インフルエンザのA型ですね」
情 「えぇ?やっぱり…」
先 「昨日から熱が出始めているから、始まったばかりって感じですね」
先 「薬飲んだら、少し楽になってくると思うけど…」
先 「人によっては、熱がぶり返す場合もあるので」
先 「あと5日間くらいは、安静に。」

ってな訳で
5年ぶりにインフルエンザになりました。

で、またインフルについて調べちゃいました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インフルエンザウイルスにはA型(香港型とソ連型)と
B型、C型があるそうです。
インフルエンザ対策としては、ワクチン接種が有効で
ワクチンにはA型(香港型とソ連型)と
B型の3種類の抗原が含まれています。

A型は変化しやすいウイルスで、
過去にない型に変異すると世界的流行となるそうです(怖っ!)
その時には、人口の10~30%がインフルエンザにかかるそうです。
ただし、A型は症状が激しいが治りも早い。(ほっ)
C型は流行もしない軽いものだが、長引きやすい。
B型は流行しない年とする年があり、症状もAとCの中間だ。
いずれのウイルスも、潜伏期は1~3日ほどだ。
俗に「他人にうつすと治る」といわれるのは、症状がおさまったころ
感染した人が発症するからだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そうです。
5年前は、トルコから戻ってきてすぐだったような気が…
なので私のは、香港でもソ連でもなく
きっと「トルコA型」だったと思います(嘘だ!)

旦那さまにうつらないと良いのですが…。
そんな訳で、水分を十分にとって
また爆睡 zzz しようかと思います。

みなさんも、季節の変わり目
風邪やインフルにかからないように
手洗い、うがいを忘れずに!!!

では、また元気になったらねぇ~☆




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

わぁぁぁv-12 情じむ!日記書いてる場合?笑
そんな状態で私のところにもお見舞いしてくれたんだねe-263ありがとぉ~。

おととし、私もインフルエンザにかかって(何型が忘れた)、病院行ったら、インフルだと判明した瞬間に他の部屋に隔離されました(^^;。
他の患者にうつるからってことで。
んで、隔離部屋に入ったら、同じく隔離組の人が1人。
お互い目配せで「あんたもか…」。
お互い熱と体の痛みで、それ以上のコンタクトは取れませんでした。
あぁ、おそるべし、インフルエンザ。。

とにかくお大事に!v-300v-300v-300

aya | URL | 2007/03/18 (日) 21:39 [編集]

情太郎さんこんばんわ!
少しご無沙汰しておりました。

ゲチミシオルスン!
久しぶりに遊びにきたらインフルエンザにかかったとのこと、ビックリしました!!
その後熱はいかがですか?

私は今まで一度も(多分)インフルにはかかったことはないのですが、一週間も安静にしておかないといけないなんて、大変ですね。

心配しつつも、情太郎さんにとってはある意味じっくり体を休める良い機会なのでは?!と思っている私デス・・・v-356

「トルコA型」っていう響きにもちょっと憧れちゃいました(笑)
無礼者ですみません。。

前回のアシュレの日記、特にノアの箱舟の話、すっごくためになりました!!
この話、詳しくは知らなかったので何か本を借りようかとも考えていたのですが、なかなか分りやすくてかつ簡潔な本がなくて。
情太郎さんのおかげでもやもやがスッキリしましたv-278
ありがとうございます♪

それでは、ゆっくり休んで、日ごろの疲れも癒してくださいね。
お大事に。

Hasibe | URL | 2007/03/18 (日) 22:03 [編集]

ひぇぇぇ~大丈夫ですか!?
普通の風邪でも辛いのに
インフルエンザって・・・
ご自愛くださいませ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

みやこ | URL | 2007/03/18 (日) 23:13

お大事に~!

情太郎さん、めるはば♪
じつは、私も風邪ひきで、会社は今日休みです!でも、インフルではないのですよ・・
自慢ではないのですが、一度もインフルには
かかったことがないんです。
でも、チャンス(!?)は何度もありまして。
姪っ子がよく保育園でもらってきました。
そのたびに「仕事に影響する~!!」
の理由で、完璧に姪っ子と私は
隔離状態でした(笑)
情太郎さん、ゆっくり休んで
直してくださいね~♪
このさいだから、仕事の事も忘れて・・
あ、旦那サマとじゃん・かるたるちゃん(!?)に移らないように祈ってます・・

ちゃちゃめ | URL | 2007/03/19 (月) 17:06

>ayaじっき
わっはっは~。
ホント、日記書いてる場合じゃないね。
しかも、レス書いている場合でもない(笑)
でも、今朝になって37度台まで
熱が下がったので、
少しだけラクになりました。
ご心配おかけしました。

ayaじっきも、インフル経験者なのね。
私も何度かインフル経験しているけど
本当に、辛いのよねぇ~。
ayaじっきは、病院で隔離されたんだ(笑)
私は世の中からある意味
すでに隔離されてるけど(笑)

旦那さまにうつらないことだけを祈りつつ
マドを開けて、喚起してみたりしています。
効果あるんだろうか?

情太郎 | URL | 2007/03/19 (月) 18:43 [編集]

>Hasibeさん

お久しぶりです!元気にしていましたか?
書き込みありがとう♪
嬉しいです。

インフルエンザ、かかるもんじゃないですよ。
関節はギシギシするし、身体は重いし
頭はズキズキするし、熱は下がらないし…
大変です。
まぁ、Hasibeさんの言うように
じっくり身体を休める機会と思って
旦那さまに甘えております(笑)

ノアの箱舟の話。
参考になって良かったです。
私もノアの話はウル覚えだったし
気になっていたけど
ちゃんと調べてみたことが無かったので。

それでは、また遊びに来て下さいね!
Hasibeさんも風邪などひかぬ様に。

情太郎 | URL | 2007/03/19 (月) 18:49 [編集]

>みやこさん

ひぇぇぇ~。大丈夫じゃないですぅ~!(笑)
って、冗談が言えるので、きっと大丈夫です。
日記もレスもちゃんと書いてるし。

日本だと、この乾燥する時期(多分4月頃まで)
インフルエンザが凄く流行しますが
ドイツではいかがですか?
やっぱり、ドイツでも何処でも
この時期はインフルが流行るんでしょうか?
いや、ちょっと気になっただけですが(笑)

みやこさんも風邪などひかないように
気をつけて下さいねぇ~!

情太郎 | URL | 2007/03/19 (月) 18:54 [編集]

>ちゃちゃめさん

あらら。ちゃちゃめさんもお風邪ですか?
さなだ げちみしゅおるすん!

でもちゃちゃめさん
インフルじゃなくて、本当良かったですよ。
小さいお子さんがいるご家庭は
幼稚園とか学校から
インフルのウィルスを運んでくるから
かかる確率も高くなるので。
でも、油断はしないで下さいよ~。
手洗い、うがい、部屋の喚起!

いやぁ~、ホント
旦那さまにうつるのだけが心配なんですよ。
一昨年、凄い風邪で三日間ほど
自分で動けなくなったことがあって
見ているのも可哀相でした。
風邪って、本当に怖いですよね~。

ちゃちゃめさんも、早く良くなって下さいね!

情太郎 | URL | 2007/03/19 (月) 19:02 [編集]

情太郎さん!!!

インフルエンザにかかっておられるとは
しらず、昨日メールを送信してしまいました。今ブログを見させてもらったので
知りました。早く良くなるように祈っています。

私は、子供の頃に、インフルエンザにかかったことがあると思います。
しかし、成人してからは、風邪くらいで
インフルエンザにはかかったことが
ありません。その後、体調はいかがですか?
今日は、だいぶ良くなりましたか?

1週間お仕事はお休みでしょうか?
それであれば、ゆっくり体を休めてくださいね。

miky | URL | 2007/03/19 (月) 20:27 [編集]

>mikyさん

そうなんです。
インフルになってたんですよe-448
おかげさまで
今朝になって、ようやく平熱にもどりました。
まだ、咳と関節の痛み、身体のダルさは
残っていますが
明日、明後日頃には完治するでしょう。
いんしゃっら!

黒海も、今時期は季節の変わり目で
気温がコロコロ変わるでしょうから
mikyさんも、風邪などひかないように
気をつけて下さいね~!

情太郎 | URL | 2007/03/20 (火) 07:59 [編集]

うひょぉ~><
大丈夫なんですか?!そんな体調の悪いときにご訪問いただきまして、ありがとうございます><

私が会社で立ち上げたグループ「ダックス友の会」のメンバーの1人もインフルエンザにかかりまして、1週間の出勤停止くらってました。

情太郎さんのように検査をし、診察室に呼ばれる前に
「○○さ~ん、マスクしてくださいね♪」
と、看護師さんにマスクを渡され、
「Aですね」
「は?」
「んじゃ、5日間は安静にしててね~」
「は?????」
タミフル出すから」
エェェェェェ?!∑( ̄□ ̄;)ニュースで見た・・・大丈夫なのか、俺?!
(↑子供の転落死のニュースやってる最中だったみたい・・・)

という、コントみたいな診察だったそうです。体調にはお互い気をつけましょうねぇ~

まゆ | URL | 2007/03/20 (火) 21:03 [編集]

>まゆさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
「ダックス友の会」のメンバーさん
体調はいかがでしょうか?
私は、大分調子が戻って参りました。

私も「タミフル出しておきますから~」
と先生に言われましたが
私、タミフルの存在を知らずに
きょとん?って感じでしたから(笑)
「注射はしなくていいんですか?」とか
言ったし(笑)

まゆさんも風邪には気をつけて下さいね!

情太郎 | URL | 2007/03/21 (水) 08:57 [編集]

おお~う。大丈夫ですか~?
私も昨日までカゼで死んでおりました。
インフルエンザではないのですが。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!

abirin | URL | 2007/03/21 (水) 15:44

>abirinさん

さーおるabirinさん。
さなだ げちみしゅおるすん!

やはり、巷では風邪が流行っているんですね。
もう体調は良いのですか?
アレコレと頑張りすぎで
バテているんじゃないですか?
ゆっくり休んで
(お互いに)早く治して
元気になりましょうねぇ~v-218

情太郎 | URL | 2007/03/21 (水) 17:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

