スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

aşkım baksana bana !

2007/03/04 (日)  カテゴリー/トルコ音楽

久しぶりに
最近私がとても気に入って聴いている
(いや、歌って踊っている 笑)
トルコポップスを紹介いたします。

今日、ご紹介するのもトルコの女性歌手です。

Nazan Öncel

写真はトルコのサイトから拝借してきました すみません 汗
彼女の名前は 
Nazan Öncel(ナザン オンジェル)と言います。
1978年デビューですから、かなり…。
まぁ、それは良いとして
いま、トルコでも流行っている(であろう 笑)この歌
私も大~好き♪



サビの♪aşkım baksana bana (アシュクム バクサナ バナ
の部分が耳から離れずに
始めて聴いたときから、この歌の虜になりました。
旦那さまにCD作ってもらって
毎日、何回も聴いております。

ちなみに『aşkım baksana bana』ってのは
「(私の)愛する人、私を見て!」って感じです。
直訳で、センスなしですけど(笑)

↓こちらのサイトで、色々なバージョンが聴けます!

Hayata Dair Herşey

しかも、トルコ語の歌詞もちゃんと載っているので
トルコ病の方には
トルコ語、トルコの歌を両方覚える事が出来ます。
おまけに、一人カラオケも出来ますね!(私だけか? 笑)

先日、この歌の
yat kalk hep beni düşün(ヤト カルク ヘップ ベニ ドゥシュン
(日本語 : 寝ても覚めても、ずっと私のことを考えて)
って部分をノリノリで口ずさんでいたら
旦那さまが

旦 「寝ても覚めても、すでに毎日あなたのこと考えてるよ!」

と、何故か少しふて腐れて言っていました(笑)
怒るところじゃないし。
私は、夢に出てくるほど怖いのでしょうか?
まぁ、いいや(笑)

そんな訳で、トルコ好きの方も
そうじゃない方も
ノリが良くて、耳の残るこの歌
是非、一度聴いてみてくださいね!

ちなみに、曲の間で入るコーラスの部分は
アラビア語かと思われるのですが
誰か、わかりますでしょうか?
なんて言っているのか、とても気になってるんですよねぇ。
分かったところで
何もないんですけど(笑)

では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

情太郎さん★

おはようございます!!!

そうそう、トルコでは、数々のバラエティー
番組で、この曲が流れています。

我が家族も、義母も私も大合唱♪
それぞれ夫に、呼びかけて、笑いあって
ます!!!

初めて聴いたのはネットでですか?

日本でもトルコの環境があって、
情太郎さんもラッキーですね★

miky | URL | 2007/03/05 (月) 15:53 [編集]

mikyさん へ

mikyさん、めるはば~♪
そうですか!やはり、トルコでも
流行っていますよね、この曲。
しかし、アンネシもお茶目さんですねぇv-344
楽しく仲良しの家族の様子が浮びます。

始めてこの曲を聴いたのは
実は、随分と前なんですが
朝食時に、トルコのラジオを聞いていたら
この曲が流れてきて大好きになりました。
それから、ずっと誰のだろう?と
探していたのですが
(名前もタイトルも知らなかったので)
先月、見つけてやっとCDにしました(笑)

私たちは、日本に住んでいますが
見る番組などは(ネットでダウンロードですが)
トルコにいるのと、あまり変わりませんよ♪
日本の番組知らな過ぎて、いじめられています(笑)

情太郎 | URL | 2007/03/08 (木) 15:05 [編集]

e-266yat kalk hep beni düşüne-266
今の私だわ(笑)。

旦那サマってばカワイイね~。masallahe-278
情じむが誰を想ってこの歌を口ずさんでいるのか…が気になったんじゃない?笑
自分であってほしいってe-467

aya | URL | 2007/03/10 (土) 11:13 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪

女性ならば、きっと誰もが
『yat kalk hep beni düşün』って
気持ちでいるしょうねぇ。

あ。家の旦那さまは、間違っても

>誰を想ってこの歌を口ずさんでいるのか…が気になったんじゃない?

って、ふて腐れたんじゃないです!
ホラ、恐妻家ですから(笑)
寝ても覚めても、私の怖い顔が浮んで
私を忘れる事がないからなんですよ(笑)
たまには、私を忘れて
グッスリ眠りたいんでしょうねぇ(笑)

情太郎 | URL | 2007/03/10 (土) 16:54 [編集]

情太郎様☆

めるはば、みやこです~♪
嬉し恥ずかし初めてカキコさせていただきます♡

aşkım baksana bana、
ドイツにいるトルコ人にも大人気です~!
我が家ではよくトルコの衛星放送を観てるんですが、
着メロか何かのCMでよく流れてくるので、
すっかり私もトリコになってしまいました。
サビのところが脳内で無限ループしちゃって
抜け出すのに一苦労です。

yat kalk hep beni düşün←この歌は知りませんでした。
私もちょっくらマスターして
反応をうかがってみようかしら♡

みやこ | URL | 2007/03/13 (火) 22:00

みやこさん、ほしゅげるでぃに~ず♪
書き込みありがとうございます!

ドイツにいるトルコ人にも
やはり、人気なんですねぇ~。この曲。
あのサビの部分は、本当に頭から
離れませんよね♪
ちょっと、気分のノラない時は
この曲を聴いて(てか、歌い踊って 笑)
テンションUP v-162 してから
仕事へ向かっています(笑)

『yat kalk hep beni düşün』は
サビの部分のメロディーと同じですので
ぜひとも、旦那さまに歌ってあげて下さい。
旦那さまの反応が気になります。
それでは、また遊びに来て下さいね~v-344


情太郎 | URL | 2007/03/16 (金) 10:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

