スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコ基礎知識検定

2007/02/04 (日)  カテゴリー/日記

ご無沙汰しておりました。
顔面のピクピクは、まだ治まりませんが
元気にしてますので、ご心配なく!

さて、こんなの見つけたので↓宜しかったら挑戦してみて下さい。




 
凄く簡単に作ることができるので
みなさんも、色々な問題を作って楽しんでみて下さいね!
コピペで自分のブログに貼り付けることも出来ますよ。

問題は、私が考えて作ったのですが
トルコが好きな人には
簡単過ぎて面白くなかったかもしれませんねぇ~(笑)
もっと、色々考えたんですけど
そのうち、また面白いの作ってみようと思います。

まぁ。ちょっと息抜きにどうぞ☆

では、そろそろ夕食の準備をせねば。
今日はこの辺で!


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

9点

情太郎はぬむ、めらば~☆

こんなことできるんだねぇ、おもしろ~い。
私、9点だったよ。
超そそっかしい性格で、2問目でトルコリラって見てすぐにそれ選んじゃった、苦笑
新トルコリラまで読んでなかった~~

会社のほうは、多少はよくなったかな。。。
人事課長がちゃんと対応してくれる体制だったら、
まだ多少は捨てたもんじゃないかもしれないけれど・・・
私も、最近よかった状況が少し悪いほうへ戻りぎみ。
この人はこういう風だから仕方ない 
と、思うと多少はいいけれど、その域を超えてしまうことあるもんね。

情太郎はぬむ、がんばりすぎすがんばれ~~

メリメリ | URL | 2007/02/05 (月) 01:47 [編集]

うふふ

メリさん、めるはば~♪
私の引っ掛け問題に、まんまと引っ掛かってくれましたね(笑)
2問目の問題
一番下に、正解を持ってきたところが
私の意地悪なところです。 うふふv-37

会社は、あまり大きな変化はないよ。
でも、ボチボチやってます。
メリさんところも、色々とあるんだろうね。
仕事って、人間関係もうまくいかないと難しいからね。

お互いに、ほどほどで頑張りましょう!


情太郎 | URL | 2007/02/05 (月) 20:52 [編集]

10点でした~。24人中でしたが、1番と出たのでなんだかいい気分。情太郎さんがつくったのですか~?すごいですね。私も何か作ってみたいです。

miki | URL | 2007/02/06 (火) 07:58 [編集]

8問正解!

お久しぶりでございます~

お花がチューリップなんてしらなかった~
トルコに行ったことないにしては上出来ですかね~
もしかしたら天然人も知らないかも~・・・

ところで、仕事はどうなりましたか~?
体調心配しております
私の会社も相当腐ってますよ・・・どこも一緒ね。
会社の愚痴を言ったら一晩で語りつくせないですよ
バカ会社とアホ上司に振り回されてネガティブな時間が
もったいないよ~。
さくっと辞めて、次へ行きましょ~
私も色々あったんで、近日退社予定ですよ

abirin | URL | 2007/02/06 (火) 14:49

やった!私もトルコマニア!

情太郎さん、めるはば~♪
やってみました、検定!
わたし、引っかかったのは問4の面積でした。
あとは、正解でした!
やりました・・やっぱり私はかなりのトルコマニア
のようですね(笑)
かえって、将来の第二の母国よりも
詳しいような気が・・!?
でも、すごくおもしろいクイズですね!
情太郎さんのセンスが光ってます♪

情太郎さん、会社の件はどうですか・・?
顔のピクピクが、まだひかないようで
心配です。何か、気分転換してくださいね~
元気になれるよう、祈ってますv-22

ちゃちゃめ | URL | 2007/02/06 (火) 21:08

わたしも挑戦してみた~v-91
リラと面積を間違えて 8問正解。なんとか合格v-20
おもしろいね。なんでも作れちゃうんだね。
わたしも何かつくってみたいけど、なぜか文字化けしちゃうんだよね。
多分OSかブラウザのバージョンが合わないのかもしれない。
ayaマニアとか作ってみたい(笑 へんたい?)

aya | URL | 2007/02/07 (水) 22:58 [編集]

難しいなぁ

情太郎さんサラーム。
検定挑戦しましたが、不合格です~(笑)。
トルコのこと全然知らないなぁと痛感しました。
わたしも情太郎さんに倣ってエジプト検定作ってみました♪
面白いものを教えてくださってありがとうございました★

Sarah | URL | 2007/02/08 (木) 00:50 [編集]

mikiさん へ

そうですか~!満点だったのですね?!流石ですねv-315
気がつくと、結構沢山の人が
チャレンジしてくれているようです。
mikiさんも、何かマニアックな問題でも作ってみては?

情太郎 | URL | 2007/02/08 (木) 22:07 [編集]

abirinさん へ

おぉ!8問正解。無事合格しましたね!
私も同じ問題を旦那さまに出してみましたけど
トルコの面積が日本の○倍って知らなかったです(笑)
(↑まだ、チャレンジしていない人の為に秘密)
相方さんにも、この問題チャレンジしてもらって下さい!

仕事は、ボチボチやってます。
給料は、本社に交渉中らしく、まだ変わりませんがね…
abirinさんは、会社辞めたら
相方さんとお仕事一緒にするのかな?

情太郎 | URL | 2007/02/08 (木) 22:10 [編集]

ちゃちゃめさん へ

流石!トルコ大好きのちゃちゃめさん!
見事、合格したのですね。

私は、他の国のことはちっとも知らないから
(ってか、日本のことすら微妙 笑)
トルコ関連から外れると
間違いなく、お馬鹿丸出しになると思います(笑)

顔のピクピクは、まだ続いてますが大丈夫ですよ。
優しいお言葉ありがとうございます♪

情太郎 | URL | 2007/02/08 (木) 22:14 [編集]

ayaじっき へ

ayaじっきも、合格でしたね。
みんな、トルコにお詳しい!あふぇりん!

ayaじっきのPCでは、これ使えないの?
残念だわぁ~!
私は是非、ayaマニアに挑戦していです。
ふふふv-238

情太郎 | URL | 2007/02/08 (木) 22:17 [編集]

Sarahさん へ

Sarahさん、セラーム!
検定に挑戦してみてくれたんですね?!
そんな私も、早速Sarahさんの作った
エジプト検定に挑戦してみました。
が… 初っ端から間違って
見事?!ってか、思ったとおり(笑)不合格でした。

近い国なのに、知らないことばかりでした。
勉強不足(汗)
Sarahさんのサイト見て、もっと勉強しますね!

情太郎 | URL | 2007/02/08 (木) 22:21 [編集]

うふふ♪

トルコマニアでしたぁv-278

トルコの通貨を間違えて9点でした。
うぅ、悔しい(笑)

情太郎さん、面白いサイトを見つけましたね!

この問題、全部情太郎さんが作られたんですよね?!
解説がとても詳しくてしっかりしていたので、関心しましたー。
さすがですね☆

次は中級編を待っています(笑)

Hasibe | URL | 2007/02/10 (土) 01:54

トルコに興味津々!

情太郎さ~ん!
顔面のピクピクはまだ治ってないんですか・・・。
でも会社側も努力してくれているようで何よりです。
無理せずゆっくり頑張って下さいね~!

ちなみに私は5日ほど前から首に湿疹が出て治りませ~んv-356
ストレスってほんとに怖い・・・。

ところで けんてーごっこ おもしろ~い!
私は6問正解でした~♪
かなり勘もありましたが・・・、あはは。

ところで高橋由佳利さんって漫画家さん、ご存知ですか?
小さい頃、りぼんに連載されてた彼女の漫画の大ファンだったんですけど、彼女の旦那さまもトルコ人だったんですね~、最近初めて知りました。
そして「トルコで私も考えた」なんてのも出されてるんですね。
よっ、読みた~いっ!!!
読まれたことありますか?
すごくおもしろそうなのでブックオフ(近くにないのですが・・・)なんかで買っちゃおうかな~なんて思ってます。

そしてトルコ人男性と言えば・・・、先日友達とボイスチャットしてた時、ログ状態を隠し忘れてた約10分の間にトルコ人男性3人からお声がかかり驚きました。
10分に3人ってすごい確率ですよね・・・(汗)。
トルコ人男性ってJapan好き(笑)!?

いやぁ、私、何でマレーシア人なんかと結婚してるのかなぁ・・・(爆笑)。

じゅり | URL | 2007/02/10 (土) 15:10 [編集]

Hasibeちゃん へ

めるはば~♪トルコマニア!おめでとうございます。
ふふふ。Hasibeちゃんも、通貨の引っ掛けに
まんまと引っかかってくれたのね!
あれ、私の意地悪問題です v-37

解説は、私も不安気な部分もあったので
ちゃんと、本などで確認して書きました(笑)
今度は、もっとマニアックなのも作ってみようかと
思っています。
その時は、またチャレンジしてね!


情太郎 | URL | 2007/02/10 (土) 19:34 [編集]

じゅりさん へ

げちみしゅ おるすん!
湿疹、早く治ると良いですね。
って、そんな私も顔ピクピクしながらコレ書いています(笑)
お互いに、ストレスフルな生活ですが
頑張りましょう!

ところで、「トルコで私も考えた」は
札幌の実家に、全巻揃っていますよ。(多分5巻まで出ている)
里帰りしたときに、時々読み返しています。
面白いので、是じゅりさんも是非買って見て下さい。
トルコ人のことが、よ~~く分かると思いますよ!

ところで、トルコ人は本当に日本人好きですよ。
純粋に好きか、下心があるかは不明ですが(笑)
次は?じゅりさんも、トルコ人の嫁になるかい?(爆笑)

情太郎 | URL | 2007/02/10 (土) 19:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

