スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

甘いモノ

2006/04/30 (日)  カテゴリー/トルコ人

トルコ人は、甘いモノが大好き♪
女の人に限らず、男の人も甘いモノに目が無い。
家の旦那さまも同様。
甘いモノが大~好きである。


しかしながら、私はそういう『甘いモノ』作りは
大の苦手でして…
友達のGちゃんは、趣味でお菓子やらパンを作っては
私たちにお裾分けしてくれるので
旦那さまは


旦「情太郎もGちゃんに教えてもらったら?」


なんて嫌味を炸裂させます(苦笑)


Gちゃんのティラミスは最高に美味くて
我家は何度もリクエストして
作ってもらっています!
↑自分で作る気まったく無しのだめ主婦(笑)


しかしながら、トルコから買ってきた
このプディングの素で↓


プディング



私にも簡単に甘いモノが作れるので
今日は、甘いモノ好きの旦那さまのために
ビスケットとプディングで
簡単似非パスタ(パスタはトルコ語でケーキの意味)を
作ってみましたぁ~♪


お気に入りはチョコレート味なんだけど
他にもバナナやらバニラやらあります。
トルコのスーパーなんかで
簡単に手に入るし、安いので
1月に帰省したときに山ほど買ってきました(笑)


しかし、いい加減
本当に手作りの甘いモノにも挑戦して
旦那さまをギャフン!と言わせないと…
まだまだ、トルコのゲリン(嫁)になりきれない
私なのでした。



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 相方は外国人 - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

私もトルコ料理のインスタント、いっぱい持っています☆安いしお手軽だし、いいですよね♪
特にドンドルマはミルクと混ぜるだけなので重宝しています(^-^)

私もあまり料理は得意な方ではないので、料理上手な人がほんっとに羨ましいですe-259
私もいつかバクラバ作ってみたいな~♪

Hasibe | URL | 2006/04/30 (日) 20:36

Hasibeさん、めるはば~♪

そうですかぁ。
やはり、インスタント物は心強い見方ですよね?!(笑)
我家は、チョルバ(スープ)やら
キョフテのスパイスとかも
ハズル物です。
まぁ~、ちょっと手は加えるんだけど
時間も短縮できるし、本当にインスタント物が無いと
私は大変だわぁ~v-40

お互いに頑張って
お料理の腕あげましょうねぇe-271

情太郎 | URL | 2006/05/01 (月) 07:12 [編集]

情太郎はぬむ、めるはば~~☆
ごぶごぶっスぅ。

私も少し前にいつだったか(賞味期限は切れてるはず・・)
買ってきていたストラチの元を使って作ったよ~。
自分で作ることもたまにあって、母には好評なんだけど、
肝心のhercaiには不評で作れないのーー(ーー)
要するにヘタってことね!怒

ねねね、じゃんかるたる
でっかい!!ビックリです。

最近興味を持って私もブログやってみたよ↓
と言っても日記のコピーだけど・・・。
面白いね~

メリメリ | URL | 2006/05/01 (月) 17:33 [編集]

メリさん、こちらこそゴブゴブ~!でやんす。

メリさんのサイト、ちょくちょく覗いては
足跡も残さずに読み逃げe-282してます。ごめんね。

家も、サーレップの粉とかさぁ
メイベスユの粉とかさぁ
本当に、山ほどアンネに持たされたのがあって
賞味期限が気になるところです…
早いとこ、やっつけないとv-14

ところで、じゃん・かるたる
久しぶりに見たんだねぇ。デカくなったでしょ~?(笑)
今日は、じゃん・かるたるのことも
ブログに書いてみたので
そっちも見てみてねんv-238

メリさんもブログはじめたのね?!
覗いてこよ~!!


情太郎 | URL | 2006/05/01 (月) 19:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/29 (月) 11:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

