スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

じゃん・かるたるの休暇

2007/01/06 (土)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

つい先日、新年を迎えたと思ったら
もう1週間が終わろうとしています。早いですねぇ。
しかしながら
我家はまだ二人共お休みです。
さすがに何も予定が無いと
10日間もの休みは、長すぎて苦痛です

私も旦那さまも、早く仕事がしたくて仕方がありません。
働いている方が、余程疲れませんよ…

でも、そんな休暇を
誰よりも楽しんでいるヤツがいます。

そう、我家の愛犬『じゃん・かるたる』です!





何をどう楽しんでいるのかと言いますと
ここ1週間のじゃん・かるたるは、こんな感じ…

早朝(夏場なら決まって4時45分!今は7時45分)散歩に連れて行ってくれるまで
私または旦那さまを必死に起こす。
(最終手段は、耳元でワンワン吠える) 
       ↓
どちらかが起きたら
外に出るまで、喜びのあまり吠え続ける。
(首輪とリードを装着すると静かになるので、仕度が終わるまでその状態にしておく 笑)
        ↓
散歩に出ると、いつもの川原へまっしぐら!
他に犬がいなければ、川原はヤツの天国。
馬のように、川原を タッタラ タッタラ と走り回る。

疲れたら、川を眺めて一休み…(朝日を浴びてキマってます!)
ちょっと休憩…

        ↓
散歩が終わって家に戻ると
何よりも大好き♪な朝ごはんの時間。 Ohhhhh!
        ↓
ご飯が終わると、犬用ガムで歯磨きタイム
そのうち眠気に襲われ
定位置のカネペ(トルコ語:ソファー)で一眠り…
        ↓
目が覚めて、退屈してきたら
『ぷーちゃん』をイジメてストレス発散!
更に、何かしている私たちの邪魔をして
旦那さまに怒られるまで悪戯をする。(私が怒っても怖くない 泣)
        ↓
遊び疲れたらまた寝る…。
眠るときも、ぷーちゃんと一緒★

起きたら悪戯を繰り返す
        ↓
夕方、また散歩に出掛ける。
近所の繋がられている犬(どうも嫌いらしい)の前を
自慢げに歩いて、また川原に行く。
        ↓
戻ったら、夜ご飯の時間♪ Ohhhhh!
        ↓
そして、一服タイム?!(唇にタバコがくっ付いてます 笑)
一服中?

        ↓
そして、またカネペで一眠り…
退屈したら、自分のおもちゃを持ってきて、遊びの催促。
更に、再び何かしている私たちの邪魔をして
旦那さまに怒られるまで悪戯をする。(怒られても全く懲りていない 笑)
        ↓
そして、夜が更けてくると
誰よりも早く眠りについて、明朝の散歩に備える。
(早起きして、私達を起こすために充電する 笑)

…と、こんな感じです。
旦那さまは、そんな姿を見て

旦 「ye iç yat başka?」(イエ、イチ、ヤト、バシュカ?=食う、飲む、寝る、あとは?)

じ 「…ふぅ~ん(鼻息)(←横目でチラ見 笑)

旦 「私もじゃん・かるたるになりたい!」

と言っています(笑)
それでも、じゃん・かるたるがいて
私達も癒され、日々過ごせているので
多少の悪戯も楽しんでいます。

また、今年も一年
じゃん・かるたるは
私達を楽しませてくれることでしょう♪

しかしながら
私は毎朝起こされて、ゆっくり眠れていません(泣)
まぁ、このじゃん・かるたるの日課も
仕事が始まったら終わりなので(休みになると同じだけど)
残りあと二日、付き合うとするか…


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007/01/06 (土) 13:42

こんにちは★

ワンちゃん、何犬ですか?
何歳ですか?
たくましい感じですねー!!!

10日間もお休みあるんですか?
いいじゃないですかー!旦那さまとマッタリと◎
もしくは、遠出して旅行とか!!!

今後ともどうぞよろしくです!!!
まだメール書けてないですが、すぐに送りますねー。

miky | URL | 2007/01/06 (土) 22:02 [編集]

私も癒されます・・じゃん・かるたるちゃん

情太郎さん、めるはば~♪
またまた、登場ですね♪
可愛いじゃん・かるたるちゃん・・!!
わんちゃんも、若い時は元気ですよね~。
私が休みの日の一日も、情太郎さん宅と
ほんと、変わらなかったですよ・・
ミルクがまだ、子供だった頃です。
年中、布団の上に「どすっ・・!」
顔をなめたり、ワンワン吠えたり。
でも、日々癒されてますからね~!多少のいたずらも
可愛いから許せちゃいますよね♪
ほのぼのとした、情太郎さん宅のお正月が
目に浮かぶよう・・もう、お正月休みはわずかですけど
明日もきっと元気なじゃん・かるたるちゃんですね♪
また、じゃん・かるたるちゃんのお話
楽しみにしています♪

ちゃちゃめ | URL | 2007/01/07 (日) 00:20

そうでしょ~★

>メリさん、めるはば~♪
ドバイ空港からの書込みありがとう!
今頃は、無事に到着した頃でしょうか?
帰ってきたら、また素敵な写真や旅の話を
聞かせて下さいね!

じゃん・かるたる、可愛いでしょぉぉ~?!(親馬鹿)
たまに悪戯が過ぎるけど
旦那さまも私も、ヤツに骨抜きです(笑)
いいき じゃん・かるたる ばる!
メリさんとHercaiさんにもレンタルする?(笑)

情太郎 | URL | 2007/01/07 (日) 12:07 [編集]

今日で終わりです!

mikyさん、めるはば~♪
長かったお休みも、やっと今日で終わりです。
だから、じゃん・かるたるも
明日からは、また留守番犬になりますv-286
私は早く仕事がしたくて仕方がないです。
ダラダラ生活で太ったかもv-15

じゃん・かるたるは
今年の2月で2歳になる雑種犬です。
赤ちゃんの頃は、トルコのカンガル犬に似ていました。
ヨチヨチで、ソファーにも上れなかったのに
今じゃ、我が物顔で陣取っています(笑)
mikyさんは、動物お好きですかぁ~?

情太郎 | URL | 2007/01/07 (日) 12:15 [編集]

癒し系

>ちゃちゃめさん、めるはば~♪
本当に、動物達には癒されますよね!
ちゃちゃめさん家にも
沢山の癒し系ペットがいるんでしょうねぇ~。
ミルクちゃん(じゃん・かるたる似)は元気ですか?
私の夢は、トルコで沢山の動物に囲まれて暮らすことです…
ロバとヤギは絶対にはずせません(笑)

今日でやっと長かった休みも終わりです。
じゃん・かるたるには、きっと残念だと思いますが。
また、癒し系じゃん・かるたるのお話
楽しみにしていて下さいね!




情太郎 | URL | 2007/01/07 (日) 12:21 [編集]

本年初書き込み

 情太郎さん、私もじゃんかるたるくんのような、かわいい家族に癒されたいです。

 動物って飼っていると、掃除とか、ごはんとか、旅行にも行けなかったり、病気をしたり、いろいろ大変ですが、笑いあり、涙ありで、すごく楽しいですよね。

 私も、楽しそうなので、じゃんかるたるくんになって、暴れてみたいです。

 あと、お金持ちで、優しい飼い主のペットにもなってみたいものです。犬より、ネコの方が楽そうなので、ネコの方がいいかな?

 じゃんかるたるくんの成長記を、楽しみにしています。

Hedef | URL | 2007/01/08 (月) 01:52

情太郎さん、こんにちは~。

なぜだろう?悪戯しまくっても、朝ねむ寒いのに起こされても、
傷だらけにされても癒してもらってるんですよね~。

ところで、10日の休みがあったんですね~
いいな~私の倍。私はまだまだ休み足らないですよ~。

abirin | URL | 2007/01/10 (水) 15:53

てしぇっきゅれる♪

>Hedeftちゃん、初書込みありがとう♪
本当、ペットがいると
小さな子供がいるような状況で
しかも、旅行となると色々と大変です。

でも、やはり大変なこと以上に
もっと大きな癒しをもらっているので、それも苦になりませんよね!
私も誰かのペットになるなら、猫がいいです(笑)
自由気まま、でも甘えん坊なところが
どうも私っぽいので。

これからも、時々じゃん・かるたるの話書きますので
お楽しみにぃ~v-238

情太郎 | URL | 2007/01/12 (金) 21:29 [編集]

休み不足…

>abirinさんは、お休み短かったですもんねぇ。
すみません!我家は二人して、10日も休みました(笑)

abirinさんところも
可愛いぃぃ~v-343おデブ姫と
究極のペット?(すみません 汗)
相方の天然人さんがいるから
毎日、毎日、賑やかで楽しいでしょうねぇ~♪
我家もじゃん・かるたるve旦那さまが
じゃれ合う姿に癒されています。

情太郎 | URL | 2007/01/12 (金) 21:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

