スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

いちごショートとジンギスカン

2006/12/23 (土)  カテゴリー/日記

今日は、23日。
土曜日がお休みの人にとっては
今夜はクリスマスイブイブ♪な訳ですねぇ~。

そんな我家も
今日は二人とも仕事がお休みです。
でも、我家はイスラム教(ゆるやかムスリムですが 笑)なので
クリスマスだからと言って
これといってイベントはありません。
寂しいのぉぉぉ~(泣)

ですが、昨日仕事から家へ戻ると
テーブルの上にケーキの箱が置いてありました。
おや?っと思い、旦那さまに尋ねると
派遣会社からのプレゼントとのこと。


気が利くわねぇ~と感心して
暗闇で、ちょっと中を見てケーキの存在を確認し
冷蔵庫に箱ごと入れたのでした。

そして…

つい先ほど、ケーキのことを思い出し
冷蔵庫を開けて、ケーキを見てみると

なんと!!

ケーキはケーキの形をしているのですが
本もじゃ有りませんでした!(爆)

これが、その偽ケーキ
ケーキ

ご丁寧に、イチゴも乗っております(笑)
派遣会社からのメッセージもついているんですよ!

私は暗闇で確認したので
すっかり本物のケーキだと思い込み
冷蔵庫に入れた自分に大笑いです!

実はコレ、ハンドタオルでした(笑)

あまりに面白かったので
皆さんにもご報告を。
こんな、おっちょこちょいぶりが
友達に『サザエ』と呼ばれる原因なんでしょうねぇ…
(ちなみにサザエとは、あの『サザエさん』のことです。おっちょこちょいな所も
一筆描き出来そうなアッサリ顔も、よく似ていると言われます 爆)


さて。
ケーキにありつけると思い
楽しみにしていたのに、偽者と知りガッカリしていたところへ
宅配便が届きました!
札幌の父からです。

箱を開けると…

じゃじゃ~ん ♪

ジンギスカン

ジンギスカンのセット!

ご丁寧に、使い捨てのジンギスカン鍋まで送ってくれました(笑)
ラム肉のスライスでしょ~
味付けジンギスカンでしょ~
ジンたれ(ジンギスカンのたれ)でしょ~

ここ『T』では
ラム肉はあまり手に入らないので(あっても凄く高いし)
ジンギスカン大好き家族の私たちは
この贈り物、と~っても嬉しいっ☆

早速今夜、ジンギスカンパーティーです!
(って、二人だけど 笑)

ちなみに、札幌の居た頃は
友達と集まると、ジンギスカンパーティー(略して『ジンパ』 笑)は
定番でした。
キャンプ、花見、海水浴…
なにかイベントがあると、『ジンパ』です(笑)
だから、写真のような使い捨てのジンギスカン鍋も
コンビニなどで、簡単に手に入ります。
ここ『T』の人に話すと笑われちゃいますが
札幌では『ジンパ』普通に通じます!(多分…)

でも、どうして「パーティー」なんだろう(笑)
焼肉だと「大会」
ジンギスカンだと「パーティー」なんです。
謎だ。

…と、話がそれてしまいましたが
世間のカップル(表現がオバサンだわ…汗)たちは
イブイブをラブラブモードで
ロマンチックに過ごすのでしょうが
我家は、クリスマスもなければ
ロマンチックなことも無いので
今夜はジンギスカンで食い倒れます!!(自棄)

でも、いちごちゃんののっかた
ショートケーキ…やっぱり食べたいなぁ~。

風邪っぴきで、ウダウダ過ごしているから
おねだりしたら
旦那さま、買ってきてくれるかな?

それでは、みなさま
素敵なイブイブ、クリスマスをお過ごしくださいねぇ~★




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

こんにちゎ♪

すごく気の利く派遣会社ですねー。
旦那さんいいところにお勤めですね!!!

そのタオル知っています。
確か2年前くらいから出始めた記憶が。
情太郎さん、お茶目ですね~タオルを冷蔵庫へ。
ちょっと、私も微笑んでしまいました。

こっちではクリスマスの雰囲気もあまりないです。
ただ、隣町のスーパーにツリーが飾られていて、
「あ~クリスマスなんだぁ」と思いましたが、特に
こっちでも何をすることもなく、過ぎていきそうです。

私もショートケーキが食べたぁぁぁ~い!!!
自分の作るケーキはいつも、ハニー味なので、
たまぁに生クリームが恋しくなります。

miky | URL | 2006/12/23 (土) 18:57 [編集]

そうなんだぁ

>mikyさん、めるはば~♪
このタオル、もう2年も前から出回っているんですね?!
私、日本に住んでいるけど
日本人の生活していないので(テレビも見ないし…)
本当に世の中のことを知らなくて恥ずかしいですよ(汗)

トルコ、クリスマス=年末年始ですよね。正月のイメージ。
ツリーとかも、お店屋さんで時々見かけるけど
日本の盛り上がりとは全く違いますよね。
でも、今年はクルバン・バイラムが年末年始とかぶるから
賑やかになるのでは?

ショートケーキv-274
今日こそは、食べるつもりです!(笑)
でも、mikyさんの作るハニー味のケーキも
美味しそうですね♪

情太郎 | URL | 2006/12/24 (日) 09:11 [編集]

こんちわ~。

ジンギスカンいいですな~。
鍋欲しい~。
ラム肉高いっすよねたま~に買ってくると、
天然人が好物な為目をキラ~ンとしさせて
肉に突進してきますよ(バカ)

私も今日くらいケーキ買ってきて食べようかな~

abirin | URL | 2006/12/24 (日) 11:17

情太郎さん、めるはば~♪
派遣会社さん、なんか、気が利いてておしゃれですね!
以前は我が会社も、ケーキを1ホール
くれたりしていたのですが、最近は不景気のせいでしょう・・
もらえません・・(-.-)

ジンギスカン・・この間の札幌旅行でも
かなり「ジンギスカン」の、のぼりを目にしました!
でも、食べられるなんて羨ましい・・
私、羊肉が、受け付けなくって困ってます。
食べると、は○てしまって・・
真面目に食べられるようになりたいんですけど
だめで・・イスラム国家の人と一緒になろうというのに
これじゃあ・・考え物ですよね。ぐっすん・・

ちゃちゃめ | URL | 2006/12/24 (日) 17:16

情じむ 風邪は良くなりましたか?v-48

あのタオルのケーキ。ダマされるよね~(笑)。
私も先日、テレビで「CMの後はケーキ特集!」なんて言って、美味しそうなショートケーキが映ったので、よし見よう!と構えてたら…(--オイッ!なんてことがありました。

前にロールケーキ風のタオルをもらったときに、可愛いので棚の上に飾ってたら、遊びに来た友達(5~6人)全員が勘違いしてたよ。
「なんでこんなところにケーキ置いてるの!?」って(笑)。

ところで私は大晦日にジンギスカン・パーティーの予定です。珍しくトルコ関係以外で( ̄∇ ̄楽しみです~。

aya | URL | 2006/12/28 (木) 09:31 [編集]

>abirinさん、めるはば~♪
ケーキにはありつけましたか?
我家は、旦那さまも例のケーキが本物だと
思っていたらしく(爆)
悔しかったようで、自らケーキを買ってきてくれましたv-221

ところで、abirinさんはラム肉大丈夫派なんですか?
北海道以外の方で、ラム肉食べられる方って
少ないので驚きです!
相方さんがラム肉好きだから
abirinさんも食べられるようになったのでしょうか?
ジンギスカン、美味いっすよぉぉ~!

情太郎 | URL | 2006/12/31 (日) 15:07 [編集]

>ちゃちゃめさん、めるはば~♪
気の利いたプレゼントでしたが
私は、本物のケーキの方が良かったなぁ~!
なんたって『花より団子』
もしくは『色気より食い気』の私ですから(笑)

ちゃちゃめさんは、ラム肉ダメ派なんですね?!
やはり、臭いのでしょうか?
マトン(大人の羊の肉)は、肉も硬めだし臭うけど
ラム(子羊)は、柔らかいし
調理の仕方では、美味しく食べる事が出来ると思いますよ。
味付けジンギスカンは、臭いも少なくて食べ易いです。
ラム肉、克服できると良いですね。

情太郎 | URL | 2006/12/31 (日) 15:16 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪
ayaじっきも、あのタオル知ってたんだね。
(って、知らないのは私くらい? 笑)
ロールケーキ風のタオルもあるんだぁぁ~。
もう、思いっきり騙されたので
あのタオルを販売している会社にも報告したいくらいです!

ayaじっきは、ジンギスカン食べられるんだね?!
お友達との『ジンパ』楽しかった?
ジンギスカンのことばかり書いていたら
食べたくなってきたので
今晩は、我家も再び二人で『ジンパ』にします(笑)

情太郎 | URL | 2006/12/31 (日) 15:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

