スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

眠れません…

2006/12/21 (木)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

実は本日も風邪の為
仕事をお休みしてしまいました。
そんな訳で、本当ならば
ゆっくり眠っていなくてはならないのですが
ここぞとばかりに、メールのチェックやら
サイト巡りをしております(汗)

しかし、眠れない理由が
実はもうヒトツあります。

それは、じゃん・かるたる(我家の愛犬)です。

私が眠りにつこうとすると
ドスっ!!!と体の上に飛び乗り
猫のように上手に手を使って
掛け布団を取り去ろうと試みます。


かなり、頑張ります。

もちろん、私もかなり頑張ります(笑)
掛け布団を両手でしっかり握り
絶対に取り去られないように試みます。

すると、イラつき熱くなる
じゃん・かるたる。
今度は私の頭を手で引っ掻き、耳元で吠え立てます。

じ 「おい。起きろよ!」

とでも言っているようです。
旦那さまが居る時は、そんなことをすると叱られるので
絶対に悪さをしないのですが
私はすっかり下に見られているので
旦那さまが居ないと、やりたい放題です。

今だって、キーボードを叩く私の手を払いのけたり
気を引くために鳴いてみたり
抱きついてきたり
発情しての行為では無く、人間のように抱きついてくる
まるで、小さい子供がいるようです…

そんな、じゃん・かるたるの相棒
『ぷ~ちゃん』です。↓

ぷーちゃん

か~な~り、くたびれて
おまけに顔色悪いですが(笑)
ご存知『クマのプーさん』です。

可哀相な『ぷ~ちゃん』は、じゃん・かるたるに

右へ…
kartal3


左へ…
カルタル1

振り回されて、ボロボロ。手術を受けること数回(笑)
しかし、じゃん・かるたる
『ぷ~ちゃん』を痛めつけることにも
すぐに飽きてしまいます…
(↓見て下さい!ふてぶてしい顔。そして、横たわる『ぷ~ちゃん』 笑)

kartal2

なので、少し遊び相手をしてやって
私はようやく数時間眠る事が出来ます。

うかうか風邪もひいていられません!

そんな訳で、ちょっと早いけど
軽く昼ごはん食べて
薬飲んで
じゃん・かるたるの相手をしたら
ゆっくり眠ることにします…

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

情太郎さん、めるはば~♪
もう・・じゃん・かるたるちゃん、無邪気で可愛いですね~!
私も愛犬・ミルクに癒されている身なので
情太郎さんの文面、拝見しながらも
じゃん・かるたるちゃんの可愛い仕草が
もう、目に浮かぶようで。
おもわず、くすっ・・と、笑ってしまいました。
今はミルクもお婆ちゃん犬なので
若い頃のような元気はなくなりましたけど
私も、情太郎さんのように、ゆっくり寝ていたいときに
何度たたき起こされたでしょうか(笑)
ミルクは以前は、散歩から帰ると、寝ている
父の顔をなめに寝床へ行くのが習慣でした。
父は「毎朝のご挨拶だ・・」と、いつも笑っていました。
じゃん・かるたるちゃんと同じように
私も、大きなウサギのぬいぐるみをボロボロに
されてしまいましたよ・・
「ぷ~ちゃん」の横にちょこん・・と座っている
じゃん・かるたるちゃん、なんて愛らしいんでしょう!
もう!抱っこしてあげたいです♪

ちゃちゃめ | URL | 2006/12/21 (木) 21:43

情じむ かぜっぴきなの~v-12
デコポンでビタミンとれ、なんて私にエール送ってる場合じゃないじゃん(笑)。
1個がすんごい大きいデコポンで、全部ひとりで食べきれません。
情じむ、じゃんかるたると一緒に来てくださいv-108
サイトめぐりできるくらい回復してよかったね~。
で・も 油断大敵よv-22 
じゃんかるたるみたいに、情じむも旦那サマに甘えて休むのだー。

aya | URL | 2006/12/21 (木) 23:14 [編集]

お久しぶりです

めるはば!
情太郎さんをayaさんとことリストで、おv-416にしたので、遊びに来ました。
お久しぶりです。お元気でしたか?
って、風邪ひいてらっしゃるようですね。お大事になさってください。

久々に会うじゃん・かるたるちゃん、かわいいe-266
情太郎さんとご主人に可愛がられて、シアワセでしょうね。
犬じゃあなくなってるもん。
ウチの愛犬ポチは、何ヶ月ぶりかに帰ってきて、昨日も姿を見せてくれました。
ポチは汚いので、触れませ~ん!
遊んであげないから、家出してしまうのかしら?

シィ | URL | 2006/12/22 (金) 03:32 [編集]

★ちゃちゃめさん

じゃん・かるたる。本当に無邪気という言葉がピッタリです。
もうすぐ2歳になるっていうのに
いつまでもヤンチャ坊主です(笑)
ちゃちゃめさんも、ちゃちゃめさんのご家族も
ミルクちゃんや、他のペット達に
毎日癒されながら過ごしているんでしょうね。
いつまでも、元気でいて欲しいですね!

ちなみに、じゃん・かるたる
『ぷーちゃん』の他にも
『かえるちゃん』という相棒がいます(笑)
『かえるちゃん』も、手術を数回受けて
ボロボロですが、お気に入りです(笑)


情太郎 | URL | 2006/12/22 (金) 21:16 [編集]

★ayaじっき

そうなのだぁ~。風邪ッぴきなのだぁ~(笑)
デコポン食べに行かなくちゃダメだな。
でも、今日は頑張って仕事に行ってきたよ。
思ったとおり、仕事が山のようでした…i-238
咳をゴホゴホ、鼻水をズルズルしながら
働いてまいりました~!

じゃん・かるたる
旦那さまと散歩に行って、死ぬほど走ってきたようで
今は静かに眠っています。(こういう時はメレッキぎび)
旦那さまは、同じ職場のブラジル人の誕生日で
帰りの送迎者でビールをご馳走になり
こんな時間に眠ってしまいました(笑)
ので、今はの~んびり一人で過ごしてます♪


情太郎 | URL | 2006/12/22 (金) 21:22 [編集]

★シィさん

めるはば~♪ご無沙汰してます。お元気でしたか?
風邪っぴきで鼻水ズルズル
咳ゴホゴホですが、なんとか生きてます(笑)
優しいお言葉ありがとうございます!

ポチちゃん、戻ってきたんですか?!
何処に行ってたのでしょうかね。
放浪の旅…
でも、元気な様子で良かったですねぇ~。
たまには遊んであげて下さいねv-286

情太郎 | URL | 2006/12/22 (金) 21:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

