スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

またテロ

2006/04/18 (火)  カテゴリー/@トルコ

16日の日曜日
トルコのイスタンブル、バクルキョイで
またテロがあった。
人通りの多い場所なだけに
ガラスの破片などが飛び散って
31人が怪我、2人は重傷…

私がソレを知ったのは、日本のネットサイトのニュース。
旦那さまに伝えると


旦「また?でも何処にも書いてないよ」


毎日、ネットでトルコの新聞記事を
チェックしている旦那さま。
しかし、そのテロの記事は
小さな扱いで
注意深く見ないと
気がつかない程度のものだった。


テロも毎日のように続くと
こんな扱いになってしまうのかなぁ…と
少々複雑な気持ちになった。


日本でも
最近は物騒な事件が増えている。
もしかすると
自分もその被害者になる可能性だってある。
それが、不特定多数を巻き込むテロともなれば
なおさら、危機感を感じるだろう。


しかしながら
こんなことを書きながらも
その恐怖や危機感がどれ程のものか
想像もつかないのも事実。


トルコの家族や知人・友人が被害者に含まれて
いなかったことにホッとする。


あぁ。偽善者だわ。
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : @トルコ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

 情太郎さん、ヘルペスは治りましたか?

 テロって、日常生活では遠い存在のように感じますけど、不特定多数の人を狙うなんて、本当に許せません。

 それで命を失うのが、自分の大事な人だったらどうなるのか、考えて欲しいなぁと思います。

 トルコ人にテロの話をしたら、「どこで?」と場所はさすがに気にしていましたが、「普通、普通」と言われました。おいおい、普通じゃないだろ?という感じです。

 トルコに怖いとか、悪いイメージが定着しないことを祈ります。

Hedef | URL | 2006/04/22 (土) 08:40 [編集]

Hedefちゃん、めるはば~☆

おかげさまで、ヘルペスはそろそろ完治
しそうです。v-218
まだ、カサカサしてるけど(苦笑)
せん なするすん?

トルコでのテロは、最近始まったことじゃないし
いつも、色んな場所でテロの話は耳にするけど
それが「普通」と感じてしまうほど
身近でテロがあるってのは
平和な日本で暮らしてる私達にとっては
よく理解できない感覚ですよねぇ。
怖い、怖い…v-40
これで、トルコへの旅行者が、また減らないと
いいのですが。

そろそろ黄金週間だし
日本からも多くの方が、トルコやその他の
海外へ旅行されると思います。
そういった場所でテロの犠牲が無いよう
祈るだけですねぇ。

情太郎 | URL | 2006/04/23 (日) 13:17 [編集]

情太郎さんこんばんわ♪
早速遊びにきちゃいました~v(^o^)
とっても素敵なHPに感激です☆

トルコではそんなにテロが頻発しているんですか?初めて知りました。数ヶ月前にエミミョニュであったのはしっていますが、今回はバルクキョイだなんて。。何度も訪れたこともあるので、驚きました。悲しい限りです。

今までテロの報道とかを見てもなんとなく人事のような感じがしていましたが、トルコでとなると、大変心配です。でもこれって、自分勝手な考えですよね。。(反省)

Hasibe | URL | 2006/04/24 (月) 21:13

Hasibeさん、めるはば~♪
早速のご訪問veコメント有難うございます。
HPも、このブログも
サボりがちなんですが(恥)e-263
よかったら、また遊びに来てくださいね!!


ところで、身近な人の住んでいる国となると
やはり、テロやその他の事故・事件なども
今まで以上に気になるのは
誰でも同じだと思いますよ。
ましてや、自分が訪れた場所とかだと
余計に気になるものです。


こういう悪いニュースは無いに限りますが
そういう事実があるってことも
忘れてはいけないことですよね。
トルコも、そのほかの国でも
いろいろな問題を抱えているってことを
忘れないで
平和な世の中になることを祈るしかないですよね。
なんて、偉そうなことを書きましたが…

それでは、またv-290



情太郎 | URL | 2006/04/26 (水) 21:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

