スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

褒め言葉

2006/11/25 (土)  カテゴリー/旦那さま

今日は、お休みだったので
久しぶりに美容院へ行って髪をカットしてきました。
(なんとっ!五ヶ月も伸ばし放題だった 笑)
もち、旦那さまじゃなくて私です。

家の旦那さまは、男性では珍しく?
ショートヘアが好きです。
世の殿方たちは、美しく手入れされた長い髪が好き♪
って人が多いのに
家の旦那さまは、私の髪が少しでも伸びてくると

旦 「あなたの髪、のびてきたねぇ~」

と、とても気にします。


本人(私)は、少しでも節約しようと

情 「まだ大丈夫だよ~!」

と言って、自分的に限界と思われるまで
放置しっぱなしのボサボサ頭で過ごしています(笑)
ので、カットする時も思い切りがよく
かなり、バッサリと切ってもらいます。

で、本日もバッサリとやってもらいました。
そりゃぁ~もう、スッキリ☆
いつもカットしてくれるお姉ちゃんも
「やっぱり短い方が似合ってるよねぇ~」と
褒めて?くれました。

さて、そんな風に私がカットをすると
旦那さまは、そりゃ~大喜びです。

旦 「あなた、髪切ったら10歳若くなる!」
旦 「だから、○○歳に見えるよぉ~!」
旦 「で、笑ったら、もう10歳若く見える!」
旦 「だから、○○歳だねぇ~」

おいおい。
そんなに若く見えたら、逆に問題だよ…。

旦 「ちょっと、まわってみてよ~」

カットしてくると、
必ず私をグルリと回転させて
前も後ろも横もチェックします。

旦 「おぉ~!すぺるおるどぅ!」(凄くよくなった!)
旦 「たん、イルハン・マンスズぎび!」(本当にイルハン・マンスズみたい!)

…っへ? イルハンみたい?

家の旦那さまは、べシュクタシュ(トルコで以前イルハンが所属していたサッカーチーム)
のサポーターでして
(今はトルコに居た時ほど、フットボール熱は高くない)
当時は、イルハンが好きでした。

ので、旦那さまにとっては「イルハン・マンスズぎび!」
ってのが、最高の褒め言葉のようなのですが(笑)
私の髪型に何か変化があると必ず
「イルハン・マンスズぎび!」
と、言います。
一体、いつのイルハン?
どの辺がイルハン?
あんなに甘いマスクじゃないしさ、私。

ちなみに、これがイルハン・マンスズです↓
イルハン

お茶目な笑顔♪
きっと、イルハンのこの↑髪型が
前髪が邪魔で、縛って家事をしている時の
私に似ているんだと思われます。(家では本当に女捨ててます 笑)
いや、私がイルハンに似ているのか?
まぁ、どっちでもいいや(笑)
しかし、今日はコレとも全く違うぞ!

…でも、私一応女性ですので
イルハンが可愛い笑顔で、とても素敵なのはわかるけど
あまり嬉しくないんですが!(笑)

ちなみに、日差しが強い日に
運転中にサングラスなどした時は

旦 「メグ・ライアンぎび おるどぅくず!」(メグ・ライアンみたいになったよ、お嬢さん!)

と、必ず言います。
私はこっちの方が、間違いなく嬉しいのですが
サングラスを取れば
あっさり顔の日本人に戻ってしまいます(笑)
あぁ、がっかり…

そんな訳で、そろそろ新しい褒め言葉を
思いついて欲しいのですが
次に私がカットした時も間違いなく
旦那様は、ニッコニコ顔で私に言うであろう…

「イルハン・マンスズぎび おるどぅ!」

誰か、もっと素敵な例えが出来るように
仕込んでくれないかなぁ~

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

旦那さん、いつも褒めてくれていいですね。
自分の大好きなイルハンみたいになったと褒めてくれているなら、大喜びしなくては!(私もイルハンみたいと言われてもうれしくありませんけど)このイルハンの写真笑えますね。こんな顔?して情太郎さんが家事をしているのを想像して笑ってしまいました。

miki | URL | 2006/11/26 (日) 05:49 [編集]

>mikiさん、ぎゅないどぅん!
いやぁ~、もっと例えが素敵ならば
私も素直に喜ぶんですけどね(笑)
イルハンも素敵なんですけど、男性なので…

でも、確かに髪が伸びてくると
写真のイルハンみたいに前髪を縛っているので
似てるのかも?しれませんねぇ~
でも「ヤワラちゃん」とか言われるより
ずっとましか?(笑)v-14

情太郎 | URL | 2006/11/26 (日) 08:06 [編集]

いるはんはぬむ

情太郎はぬむ、めらば~☆
髪切ったんだね~、私も少し前に行ったばかりだよ~(^▽^)
私は8ヶ月ぶり...長い髪は伸ばし放題なのです、汗。
毎回痛んだところをばっさり7~8センチはやってもらってます。

短いと少しが目立つものね、それだけじゃなくて
だんな様はショートカットの情太郎はぬむを待っている!
そして切った姿を見てそんなにほめて喜んでくれるなんてうらやましい~☆
私はだいぶ短くなっててもロングに変わりはないので気付くのは
2~3人の女の子のみです。
好きでやってる髪型だけど、気付いて貰えないのはちょっと寂しいわ。

イルハンと聞いて、あらすてき!(←イルハンファンメリ)と思ったけど、
自分が言われたらあんまり嬉しくないかもね。
写真、めちゃかわいいけど・・・筋肉ムキムキだし・・苦笑
またしばらくはメグ・情・ライアンいけるね~。
いっぱいほめられてさらにきれいになってね~~☆☆☆

メリメリ | URL | 2006/11/28 (火) 23:14 [編集]

 ご無沙汰してます。お元気ですか?

 トルコ人の褒めことばは、恥ずかしくなってしまうほど、大げさ(?)なことも多いですが、私は「ジェニファー・ロペス」と言われたことがあります。どこも似てませんけど。(笑)

 このイルハンの写真、かわいい感じですね。初めて「こんな顔だったのね」と知ることができました。そして、私もまだ見ぬ情太郎さんのかわいい姿を想像してみました~。

 私の髪は長くて多くて重いので、ばっさり切りたいのですが、これだと数か月放置しても目立たないので、ついつい…(汗)

Hedef | URL | 2006/11/30 (木) 19:44

情太郎さん、メルハバ~v-238

イルハンって日本でもプレーしてたイルハンですか?
確か3ヶ月ぐらいで怪我してトルコに帰ったっきりじゃなかったでしたっけ???
トルコでプレーしてたんですね~。
(って別のイルハンかも知れませんが・・・)

旦那さま、褒め上手なんですね、いいなぁ~v-254
そういうところもヨーロッパ的ですね♪
うちなんてもろアジアなので、褒めてくれてもめっちゃ無理してるのがわかる下手くそです(笑)。

女性は褒められて美しくなるのになぁ~。
だから私はオヤジなんですよね~v-509
(と旦那のせいにしてみたり・・・、ふふふ)

じゅり | URL | 2006/12/01 (金) 11:48 [編集]

ご無沙汰してます~!

情太郎さんこんばんわ!
昨晩トルコから帰ってきました☆

旦那様、短い髪のほうがお好きなんですねe-317
褒め言葉がとってもかわいらしくて一人でニヤニヤしちゃいました(笑)
情太郎さんへの愛が伝わってきますe-266

私の彼は長い髪が好きで、ずっとショートだった私が生まれて初めて1年近く髪を伸ばしましたe-263
彼の為に伸ばしていたので、この長い髪とも今週末でおさらばです。
どうせまた長いこと彼とは会えないしって半分ヤケになってますがi-229

Hasibe | URL | 2006/12/01 (金) 21:15

>メリさん、めるはば~♪
メリさんも、8ヶ月ぶりにカットしたのね?
私よりも長いじゃん!(笑)
でも、ロングだと色々とアレンジが楽しめていいよねぇ~。
私はいつも同じ髪型で、遊べないのが寂しいです。

イルハン、私も大好きなんですけど
似ていると言われるのは微妙よね(笑)王子さまだけど。
褒められてキレイになるなら
いくらでも褒めてもらうんだけど
褒め言葉が微妙だからなぁ~。うちの旦那さまv-14

情太郎 | URL | 2006/12/02 (土) 21:58 [編集]

>Hedefちゃん、こちらこそご無沙汰です。
トルコ人の褒め言葉って、本当に大袈裟だよね~
でも、悪い気がしないんだけどね(笑)
しかし、イルハンじゃ
なかなか素直に喜べませんv-15

Hedefちゃん、ジェニロペ~?!
おぉ~。勝手にセクシーなお尻を思い浮かべましたe-266
(↑エロオヤジ?笑)
Hedefちゃんもロングなんだよね?
ロングあこがれるけど
手入れが大変だから、やっぱり無精者の私は
短いのがラクでいいです(笑)

情太郎 | URL | 2006/12/02 (土) 22:04 [編集]

>じゅりさん、めるはば~♪
そうですよ!イルハンって、一瞬日本でプレーして
去っていった、あのトルコの王子さまと呼ばれた
イルハン・マンスズです!
可愛いでしょ~?イルハン。

ところで、モ~アさんは褒めるのヘタなの?(笑)
トルコ人は、かなり大袈裟過ぎるので
時々「おい。それはないだろう?」と思うほど
褒めちぎられることもシバシバ。
あまり大袈裟だと、
逆にわざとらしいこともありますよ~(笑)

でも、褒められても変化の無い私(キレイにならない)って
一体…


情太郎 | URL | 2006/12/02 (土) 22:09 [編集]

>Hasibeちゃん、お帰りなさ~~いっ!!!
トルコ、いかがでしたか?
寒かったですか?楽しい時間を過ごせましたか?
とにかく、無事に帰国されたようで
安心しましたよv-238

やはり、彼もロングがお好きなのね?
家の旦那さまは、珍しいよなぁ。
まぁ、私は短い方が
自分もラクで好きだから丁度良いのだけど(笑)

彼の為に伸ばした髪も、ちょっとサッパリとさせたら
また、次に彼に会うまでに伸ばさないとね!
とりあえず、旅の疲れをとって
またゆっくりと、お土産話もきかせてねん。

情太郎 | URL | 2006/12/02 (土) 22:15 [編集]

おもしろい旦那サマだね♪

めるはば 情じむ~v-254なするすん?

世の男性は何故かロングがお好みだよね(笑)。なぜだろう。やはり女らしさを求めているのだろうか。。まあ、私もオトコは短髪であってほしいから、同じ感覚なんだろうね。
でも、私も同じくショートv-209 おお、旦那サマ好みだ(笑)。
髪型をかえたときに、気づいたことを言葉にしてくれると嬉しいよね。それが褒め言葉ならなおさら。
まあ褒め言葉が イルハンgibi! というのは…(笑)。旦那サマにとっては最高の褒め言葉としてインプットされてるのねv-63

ミディアムからショートにばっさり切ったときに、周囲の男性の反応といったら、寂しいものでした~v-36
「髪型変えたね」くらいは言ってほしいよぉ。
恋人には黙って髪にチュッv-207だけでもイイ!(*>∇<*)キャ~!
↑妄想中。

aya | URL | 2006/12/03 (日) 14:36 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪
いいいむ べん。 や せん なするすん?
すっかり、ご無沙汰しとりやす。

ayaじっきも、家の旦那さま好みv-343の(笑)
ショートなんだね?!
私はいつも、散々伸ばしてからバッサリ切るのが定番で
周りはそれに馴れているせいか
特に反応なしです。…寂しい。

>恋人には黙って髪にチュッe-273だけでイイ!

って、笑いました。だって妄想中って書いてるんだもん!
妄想じゃなくて、本当にチュッe-273してくれる
ナイスガイを見つけるのじゃ~~~!
でも、そんなayaじっきが可愛いe-266

情太郎 | URL | 2006/12/03 (日) 16:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

