スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

口唇ヘルペス

2006/04/16 (日)  カテゴリー/未分類

3~4日前に
上唇と皮膚の境目がムズムズしていて
「嫌だわぁ~」と思っていたら
一夜明けると、そこにプックリとしたデキモノが。
ヘルペス
かな?と思っていたら
ただの吹き出物みたいな感じだったので
「なんでこんなところに…」と思っていた。


旦那さまは


旦「きっと怖い夢をみたんだよ」


と言っていたが
(↑トルコでは、そういうらしい。ストレスなども原因になるので
まんざら外れてもなさそうだけど、なんかいつも笑っちゃう)
確かに最近ストレスでイライラして
会社の夢なんかみてたりしてた。


すると、その翌日
やはり『口唇ヘルペス』だったようで
そのムズムズしていた部分から
上唇の半分くらいまでが
小さな水脹れのようなものでいっぱいに…


おぉ~!気持ち悪いぃぃぃ~!!


俗にこれを『熱の華』とか呼ぶこともあるようですが
私は、年に何度かこれになてしまう。
ここのところ心身共に疲労気味だったので
「風邪をひかないようにしなくちゃ」と思っていたのだが
そこにきて毎月のお客様(←月経のことです 笑)
そりゃぁ~もう
ウィルスの暴れだす条件は揃ってるようなもんだもの
なるべくしてなった感じ…


完治するまで少々時間もかかるし
目に付く部分だから凄く憂鬱。
おまけに風邪も本格的にひいたようだし
動くのも辛いぃ~


ので、今日は家事をお休みして
ダラダラと過ごしています(笑)


さぁ~て。
もう一眠りして、早く元気にならなくちゃ!




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

ヘルペスウイルスは、一度感染すると人間の神経細胞の中に隠れ潜んでしまうv-236
なんとビックリv-11
私はいつも何処からか感染しているのだと
思っていました…

子供の頃から何度もなっているから
私は昔からヘルペス感染者なのねぇ。v-406
 

情太郎 | URL | 2006/04/16 (日) 16:21 [編集]

 げちみしゅおるす~ん!

 情太郎さん、お疲れなのですね。私も年に1~2回、同じ場所にヘルペスが出現します。

 ヘルペスができると、憂鬱になりますよね。

 私もかなり体調不良で、今日はなんと血尿に苦しみました。一応、内服等で回復傾向にありますが、明日、受診したいと思います(悲)

 情太郎さんと一緒に、早く回復できますように。

Hedef | URL | 2006/04/16 (日) 20:28

Hedefちゃん、めるはば~♪

血尿って、大丈夫なわけ?v-405
私よりも重症じゃん!!
さなだ げちみしゅおるすん!
明日は会社に行けるかしら…と弱気な私。
なのに、寝すぎて眠れなくなったv-393
お互いに早く元気になろうね。
Hedefちゃんは頑張り屋さんなので
無理も程々にね

情太郎 | URL | 2006/04/16 (日) 22:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

