スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコからの荷物

2006/10/07 (土)  カテゴリー/トルコ人

昨日、トルコから荷物が届いた。
先週末(多分、日曜日)に
アンネから電話があって

ア「今日、荷物送ったから」

と言われ
届くのには、きっと10日~2週間くらいかかると思い
すっかり油断していたら
ポストに不在通知が入っていた。
しかも、2度も届けに来てくれていたようだ。
それにしても、なんとも早いお着きで(笑)

慌てて郵便局に電話をすると
夜には届けに来てくれるというので
ワクワクして待っていた。


さて、何を送ってくれたのかなぁ~?

頑丈に巻かれた紐を解き
グルグル巻きになったPTT(トルコの郵便局)のテープを解き
箱を開けると
ビッチリと色んなものが詰め込まれている!

チャイにオリーブ、チョルバ(スープ)のもと
プディングの粉に、ハーブ、香辛料、ブルグル
それから以前にも紹介した
タイロンホットなどなど…(↓下の写真はほんの一部です)

トルコからの荷物

また、これで我家も生き延びられます?!(笑)

さて、毎度のことなのですが
私がトルコから届く荷物の中で
実は、一番楽しみ♪ にしているものがあります。

それは、アンネが必ず入れてくれる
トルコの洋服や、アンネ手編みのセーターなどです。
で、今回はコレ!

帽子とマフラー

旦那さまとお揃いの帽子とマフラーです!

私は、モノトーンカラーの洋服が多いし
青や緑や茶色など
どちらかと言えば、渋い色や濃い色
少しくすんだ色などが好きで
赤やピンクなどは
あまり身に着けないほうでした。

でも、アンネが選んでくれる洋服や
作ってくれるモノには
トルコの女性が「女性らしく(女の子らし)」いられるような
花柄だったり、赤やピンクだったり
そういったモノが多くて
気がつけば、トルコな洋服が増え
抵抗があった赤やピンクなども
最近では、抵抗無く身につけられるようになりました。

だって、トルコのモノって可愛いんだもん☆

しかも、アンネが編んでくれるモノって
買ったものよりも当然、個性的だし
(世界にヒトツしかないんだから!)
なによりも、心がこもっていて温かくて、暖かい!
だから、私は本当に
この贈り物が、何よりも楽しみなのであります。

それから、トルコのアイレやアクラバの写真。
ラビシュ

これは、アービーの娘。
彼女の今年8月の誕生日での写真。

週に最低1度は電話で話しますが
やはり、今の様子を写真でも見られるのは
とても嬉しい訳です。
アービー(お兄ちゃん)の娘や従姉妹たちも
年末にあった頃より、ずっと背も伸びて
顔立ちも大人びてきました。
子供の成長って早いですねぇ… しみじみ。

気がつけば、きっと彼女達は
私よりも大きくなって
キレイな女性に成長しているのでしょうねぇ~。

そんな訳で
トルコからの荷物には、沢山の贈り物と
トルコの家族たちの温かい気持ちも
い~っぱい詰まっていました!

トルコ人って、本当に世話好きというか
どんなに離れていても
いつも、家族や友人のことを考えているんですよね。
それは、いつもの電話やこういった荷物の中を見るだけで
十分なほど伝わってくる訳です。
そして、それをとてもとても幸せに感じるし
私もそういう人間でありたいなぁ~と、心から思うのでした。

この冬も
アンネの作ってくれた帽子とマフラーで
暖かく過ごせそうです!
ちょっく てしぇっきゅる・えでりむ! アンネ!

 
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

めるはば 情じ~むv-238
ステキなアンネだねv-254
トルコの人たちって本当に贈り物が好きなんだなって私も思うわ。
情じむのブログを読んでて、トルコの友達にお返しを送ろうと思ってたことを思い出したv-12キャ~
マフラーと帽子。めちゃめちゃラブリーじゃないの~v-10ギュレギュレ クルラン
これで冬も乗りきれるね!

aya | URL | 2006/10/07 (土) 11:20 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪
今日、アンネにお礼の電話をしたよ。
アンネに「凄く気に入ったよ~!」と言ったら
アンネも喜んでいました。

本当に、トルコ人って贈り物が好きだよね。
相手が喜ぶ姿を見るのが
好きなんだろうね。
私も贈り物するの好き!
でも、何にするか選ぶのは苦手i-238

情太郎 | URL | 2006/10/07 (土) 22:23 [編集]

情太郎さんこんばんわ☆

めちゃくちゃ素敵なアンネですね☆☆
優しいなぁ。暖かいなぁ。とホロっときましたv-352
おそろいのマフラーと帽子、写真からアンネの愛が伝わってきましたよ~♪色合いもすっごくかわいらしいですね!
私も女らしい色使いのものは敬遠しがちですが、こうして心を込めたプレゼントなら思い切って試してみれそうな気がします。
アンネの手によって情太郎さんがどんどん女らしくなっていくなんて、ほんとに素敵なことですね!!
こうして素敵なアンネに出会えたこと、何よりの宝物ですねv-218

Hasibe | URL | 2006/10/07 (土) 22:29

>Hasibeさん、めるはば~♪
私、本当にアンネが大好きなんですv-238
トルコ語も、旦那さまとの会話ってよりも
アンネともっと話がしたくて
頑張っているようなものですから(笑)

お揃いのマフラーと帽子、とても可愛いんですよ!
細かいところまで手が込んでいたりして
不器用な私は、尊敬の嵐です!

本当に、こんな不器用な嫁でも
「くず~むv-238」と言って
自分の娘のように可愛がってくれるアンネで
私は幸せモノです。

情太郎 | URL | 2006/10/08 (日) 17:19 [編集]

いいですね~。心のこもった贈り物。旦那さんとおそろいの帽子とマフラー。ピンクの方が大きく見えるのは気のせいでしょうか?
でも、一生懸命作って、情太郎さんのように本当に喜んでもらえたらお義母さんもうれしいでしょうね。人にそれほど感謝できる情太郎さんに感動しました。

miki | URL | 2006/10/12 (木) 05:44 [編集]

>mikiさん
ご無沙汰しています。お元気ですか?
私、人に優しくされると嬉しくてv-238
「感動屋」なんでしょうね(笑)
きっと、表現がオーバーなんだと思いますよ。
すぐに、大きな声を出して
喜怒哀楽を表現するので
旦那さまに怒られていますv-14


情太郎 | URL | 2006/10/12 (木) 21:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

