スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

夏の勲章?

2006/09/07 (木)  カテゴリー/日記

あのギラギラした暑さも去り
ここ『T』も、朝晩は随分と涼しくなって
「あぁ…もう秋になっているのねぇ」と
思う今日この頃。

つい先ほど、湯船に浸かりながら
ぼんやりと自分の足を眺める。

なんとも汚い足!!

いや、汚いわけじゃないんですが(笑)
この夏の勲章とも言える
虫刺されの痕、痕、痕!!!!

あまりに凄いので数えてみました(笑)


左足 28ヶ所!
右足 27ヶ所!
(膝から下まで)
そのほか、首やら顔やら腕やら
とにかく刺されまくりました…

旦 「虫たちは、いつも情太郎を見つけて刺すね」
情 「ほんと!きっと美味しいからなんじゃないの~」

なんて会話をこの夏何度したでしょう。
でも、本当にこんなに刺されるなんて
私の血って、よっぽど美味いのでしょうねぇ(笑)

ちなみに旦那さまは、この夏は
足を3~4ヶ所刺された程度でした。

これって、全部仕事場で刺されたのですが
これだけ刺されても
病気にならないもんなのでしょうか?
(なってないから大丈夫なんでしょうけど)

よく、O型の人は刺されやすいとか
汗っかきの人は刺されやすいとか聞きますが
私、両方です!(笑)

まぁ、血の気が多い熱い女なので
多少抜き取って貰った方がイイのかも?
と、思いますが
蚊に抜き取られてもねぇ~。
(↑抜かれても変わらないし 笑)

この引っ掻き傷の痕がキレイになくなる頃には
また次の夏がきて
新しい傷が増えるのでしょう…。

しかし、こんな夏の勲章はいらないわ。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

私もだよーーー 情じぃぃぃむv-238
O型の汗っかき!
幸いにも虫の少ない場所(?)に住んでるので、情じむほど勲章もらわなかったけど(笑)。
でも結構刺されやすいカモ。
しかも今年は何故か普通の蚊じゃない刺されかたしてるの。
いつまでも腫れてたり、痛がゆかったり。。
これってなんだろねぇ。。

あと酒飲むと刺されやすくなるって聞いたことある。
O型・汗っかき・酒のみ…3拍子だぁv-12

aya | URL | 2006/09/08 (金) 00:14 [編集]

うぉぉぉぉ~、情太郎さん、こんにちは~。

なぜこんな奇声をあげてしまったのか・・・、それは私も今日「虫刺され」という内容を書いとこなんですよ~。
またまた情太郎さんとのつながりを再び感じてしまいました、むふふ(笑)。

私もえらいことになってます・・・、特に実家からこっちに戻ってきて以降、すごい勢いで食われ("刺される"域を越えている)まくっています・・・。

かくいうワタクシもO型です。
汗かきという自覚はないんですけど、実は汗かきなのかも・・・(自覚がないなんて、タチが悪い(笑)!)。。。

それにしてもどうして服で覆われてるところも刺されるんでしょうねぇ・・・。

あまりに刺されすぎると、変な病気になっていないか妙に心配になってしまいます(私、デング熱の経験ありです・・・(涙))。

ちなみに、分厚い黒い皮には寄ってこないようで(笑)、うちの旦那は1つも刺されていないようです。すっ、すごい、すごすぎるっ・・・!同じO型やのにぃ~っ・・・。

じゅり | URL | 2006/09/08 (金) 18:22 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪
そうか。ayaじっきもO型の汗っかきなのね?
そして、酒飲み?!(笑)

私は毎年、夏には蚊に悩まされるけど
ここ『T』の蚊は
週刊誌の情報によると、もともとは『T』の
界隈で生息していた蚊らしいのですが
近年の温暖化のせいで、増殖したうえ
ここ『T』のみならず
アチコチへと移動しているらしいです。怖い…v-12
そのうえ、毒性?が強いらしくて
かなり痒みが起こるそうで
昨年、私の足がパンパンになったのも、
きっとそのせいだと思っています。

しかし、今年は免疫がついたのか
昨年ほど腫れることはなかったけど
今日も3ヶ所ほど、刺されてきました…v-40

もしや、ayaじっきを刺したのは『T』の蚊か?

情太郎 | URL | 2006/09/08 (金) 20:29 [編集]

>うぉぉぉぉ~v-42じゅりさん!めるはば~♪

↑私も雄叫びをあげてみました(笑)
またしても、同じ内容なんて
きっと私達、思考が似ている、または
何処かで通じ合っているのよv-238

それにしても、ホントに不思議なのは
ソックスの上からなのに
これでもかっ!てほど刺されていること。
肌が露出している部分よりも刺されてる(苦笑)

黒い服(靴下)だと刺されるのか?
って、それは蜂でしたっけ?(笑)
でも、本当に病気にならないかとドキドキです。
モ~アさんは、同じO型でも刺されないんですね?
これまた謎。
微妙な体臭とか、体温とかで違うのかな?

情太郎 | URL | 2006/09/08 (金) 20:36 [編集]

訪問ありがとうございました^^

あんなオバカなブログですが

ヨロシクお願いいたします^^

ぐしお | URL | 2006/09/10 (日) 16:52

>ぐしお さん、こんばんわ♪
履歴から、ぐしおさんのブログへ
お邪魔しました。
こちらこそ、ご訪問veコメントを
ありがとうございます。

ぐしおさんも、宜しければ
また遊びに来てくださいね~!

情太郎 | URL | 2006/09/10 (日) 22:02 [編集]

情太郎さんこんにちわ☆

私も情太郎さんと同じく、異様に蚊にさされますよ!!
今年もかなり痕が残ってしまいました。
最近の蚊って、何日も痒みが残るようになったと思いません?あれやっかいですよね~。

小学生のころはよく田舎のおばあちゃんちに泊まりに行っていて、そこの家はお世辞にもきれいだとは言えない家だったので、翌朝起きると全っ身ダニに刺された痕だらけでした~。しかも兄弟3人の中で私だけ。。(汗)
それでもよく懲りずに泊まりに行ってたなって思いますe-264

| URL | 2006/09/11 (月) 12:46

おっと。うっかり名前書き込むの忘れてました。
↑のコメントはHasibeのです。
しかも最後の絵文字、思っていたのと違ったのを入力してしまったみたいです。
「アッカンベー」って。。私めちゃくちゃ無礼者ですね。。(汗)
失礼しました。

Hasibe | URL | 2006/09/11 (月) 12:49

>HasibeさんもO型ですか?
本当に、蚊が居ない世の中になって欲しいです。
ところで、ダニに刺されるって
どんな感じなんでしょうか?
やっぱり痒いんでしょうか?怖っv-12
私のは、間違いなく蚊だと思うんですが
(仕事場にはやぶ蚊がウジャウジャいます)
じゃん かるたる もいるので
もしかして、他の虫とかも
家の中に潜んでいるかもしれませんねぇ~。

絵文字、混み合ってるときとか
選んだのと違うこと、私もよくあるよ~(笑)
アッカンベーも可愛いね(笑)

情太郎 | URL | 2006/09/11 (月) 16:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

