スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

もうすぐ夏休み

2006/08/05 (土)  カテゴリー/情太郎

気がつくと、もう8月。
とにかく忙しい1週間でした…

おまけに急に夏本番で
仕事場は、一歩外に出ると倒れそうなほど暑いっっ!

ドアを開けると、普通に36度とかです。
札幌育ちの私には、毎日が異常気象です。
ちなみに、トルコも異常なほど暑いそうです。
40度とか聞きました…。 死んじゃうぅぅ~。

と、前置きが長くなりましたが
まず、ご心配してくださった皆様にご報告。

旦那さまは、新しい仕事も始まり
新しい職場で、いつものように頑張っております。
今度は(今のところ 笑)変態もいない様子ですし(笑)
仕事の内容も、前よりも簡単・単純作業で
身体への負担も少なくなったようですし
とりあえず、順調であります。

そして、私も…
いきなり全てが変化するのは無理ですが
お馬鹿課長や社員たちは
次長に始まり、仕舞いにゃ取締役常務から
(常務は時々しか来ないけど、私に一目おいてくれている)
長いお説経をくらったらしく
何か言えば、すぐに行動してくれるようになりました☆

まだまだ不満は尽きませんが
こちらも、とりあえずは悪くありません。


さて、そんな忙しい日々も
あと少しで始まるお盆休みで小休止。

お盆休みには、12日~19日までの間
札幌に帰省しま~す。
約1年ぶりの札幌です。ススキノが私を呼んでいる!(笑)
おまけに、腐れ縁の友人GとYも
同じ時期に札幌に帰省しているとのことで
何年ぶりかで集合!の予定。

ここ『T』の位置が微妙なために
移動するのが非常に面倒なので
あまり気乗りしていなかったのですが
たまには、気分を変えるのもいいかしら?
ここ数年、お墓参りもしてないし…
と思いましてチケットをゲット。
旦那さまと、じゃん・かるたる は
仲良くお留守番するというので
(旦那さまは、私よりももっと面倒くさがり屋です)
久々の一人旅です。(←って大袈裟ですが 笑)

でも、国内の移動って、改めてラクだわぁ~♪と感じます。
だって、これがトルコに行くぜ!ってなると
お金の交換やら、再入国の手続き(旦那さま)など
余計な仕事が増えるもんなぁ~。
万歳!ニッポン!って、よくわかんないけど(笑)

それで、ふと気がつくと
来週の今頃には、もう札幌にいるってことになります。
で、お土産とかどうしよぉ~!と
少し慌て始めています。

私、自慢じゃないけど 『お土産選び』 とか苦手なんです…
おまけに、いまだかつて 『T』 を知り尽くしていない為
何が有名で、何が美味くてナドナド…
知る由もありません。

なので、明日は出発前の最後の休みなので
お土産探しにでも行く予定です。

ちなみに、先ほどネットで検索したら
ここ 『T』 は、餃子・煎餅・いちご・ゆば etc
が有名みたいですね(←って、他人事の私 笑)
さて、皆さん!
もう私たちが何処に住んでいるかわかりましたね~?
(って、もう随分前から気がついてると思いますが 笑)


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎はぬむ、めらば~

だんなさま、新しいお仕事がすぐに見つかってよかったね。
私も影ながら嬉しいです。

で、ご夫妻は帰省されるんだね~☆
お仕事で色々あるストレス。
だんな様とのバーもいいけど、大好きなお友達たちと
楽しい時間を過ごせるね!

お土産、情太郎はぬむのところは
いろんな名物があるのね。それは助かるね~笑
私も名古屋に来てくれる友人に
いつもナニを渡そうかなぁと思いつつ、
定番は味噌煮込みうどんです(^-^)
ポークエキス入りなのでトルコ人にはダメだけどね。

メリメリ | URL | 2006/08/06 (日) 00:27 [編集]

メリさん、ぎゅないどぅん!

またしても、早朝じゃん・かるたるに起こされて
休日にもかかわらず、こんな朝っぱらから
コメント書いています(笑)

今回は、旦那さまは留守番なんで
久しぶりに、一人で小旅行ve友人と再会です!
実姉が、ペンションを予約してくれたので
両親 ve 姉一家 ve 姉のうちの犬 ve 私で
ニセコにも一泊してきま~すv-238
こんな風に自分の家族と出掛けるのも
実は、子供の頃以来だったりするので
どうなることやら。

もう随分前に名古屋に行ったときに
私も「味噌煮込みうどん」食べたよ~。
もう、ポークエキス入りだから食べられないけど
美味しかった記憶が蘇りますi-239

情太郎 | URL | 2006/08/06 (日) 09:08 [編集]

情太郎さん、こんばんわ~♪

旦那さまの新しい職場、良さそうなところで良かったですね♪
それに情太郎さんの職場も、改善しようと努力してくれてるみたいで。そう、そういう動きを見せてくれるだけでも、気分的に随分違うでしょうしね。頑張って下さいね~!

ところで私も10日から兵庫県の実家に帰りま~すv-254
何が嬉しいって、上げ膳据え膳が嬉ぢぃぃぃぃ~(涙)。

でも地元の友達へのお土産って迷っているんですけど、やっぱり必要でしょうか…?
というのも私も茨城の特産を知らないんです~(知ってるのは納豆ぐらい)!
それにこの暑さじゃ、暑さに強い無難なモノにしないと…などと考えて、クッキーぐらいしか思い浮かびません(笑)。クッキーなんて、どこでも買えるし・・・(汗)。
どーしよーかなーーーーーー。

ちなみに旦那はマレーシアに帰ります(笑)。こっちへのお土産→クッキーはすでにゲット。あ、やっぱりクッキーかよ~(爆笑)。
いやいや、お土産なんて気持ちでいいんです!
ってなると地元の友達にも気持ちのクッキーでいいかなぁ…なんて、グルグルグルグル考えが巡っています、あはは。。。

じゅり | URL | 2006/08/06 (日) 23:02 [編集]

じゅりさん、めるはば~♪
お返事がすっかり遅くなってしまいスミマセンi-229
北海道より、昨日もどりました~!

お土産、結局何にしましたか?
私は、近くにある「道の駅」に行き
ご当地モノを色々と物色して
お酒が好きな友達には、酒とツマミに地元の
お菓子。
実家と姉の家には、ラーメンとか漬物とか
渋いモノを買いました。(笑)

しかし、クッキーは基本ですよね(笑)
北海道からは、クッキー買いましたよ!
基本ですからv-221

お土産って、気持ちだけど
会社は人数が多いので、かなり大変でした。
しかも、どれもこれも美味いんだ~v-238
北海道。
本日、宅配便が届く予定です!

情太郎 | URL | 2006/08/20 (日) 10:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

