スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

いいき どーどぅん 私♪

2006/07/31 (月)  カテゴリー/情太郎

いいき どーどぅん 私♪
いいき どーどぅん 私♪
いいき どーどぅん 私♪
いいき どーどぅん 私♪

今日は、何を隠そう?私の自称26回目の誕生日です!

嘘です。26回目ってのは(笑)

しかしながら、今日は朝から忙しい一日でした。
(って、まだ早い時間ですが)

派遣先の会社での問題が多すぎて
私はつい先日、部長と話し合いをしたばかりでした。
しかしながら
そのように、自分の直属の上司である課長・部長
それから人事を担当している課長
派遣会社の担当さんを一緒に含めて話したことは
もう数え切れない程…

その都度
「ちょっと待って下さい。なんとかしますから…」と
言われ続けて、もうすぐ2年。
労働局に訴えるぞ!って感じです。


旦那さまの問題もあって
少々疲れていたし
もう、派遣先を他の会社に変えて貰おうと
考えていたので
担当のYさんにも相談。

情 「なんでこんな思いまでして仕事してるのさ?」
情 「旦那のこともそうだし…」
情 「あの会社、ちょっとオカシイよ。」

そんなことは、Yさんも重々承知。

でも、旦那さまへの嫌がらせは止まることなく
旦那さまの怒りもマックス!!!!
旦那さまは怒りにまかせて警察に行って話をし
人権擁護センターなるところを
紹介してもらった。

その際に必要となるものも聞いてきたのだが
派遣会社、派遣されている他の外国人の方々
私達を担当してくれているYさん…
私達が事を大きくすることによって
アホな派遣先の会社からの圧力で困る人が必ず出るのがわかった。

裁判なども考えたが
こちらも、費用や時間を考えると
どうやったって、今の私達には余裕がない。

だから、旦那さまには本当に、本当に気の毒で
可哀想な思いばかりさせるのだけど
今回のことは、泣き寝入りしかない…。

すぐに、新しい仕事を見つけてくれると
Yさんが約束してくれたので
旦那さまには、今の派遣先を辞めてもらった。
その方が、旦那さまにも一番良いと思ったから。
もちろん、旦那さまも落着きを取り戻して
それに納得してくれた。

で、今朝。
旦那さまは、このアホ会社を辞めさせてもらったので
もう一切関係なし!
すると馬鹿部長!

部 「旦那が辞めたから、辞めたいって言ってるんじゃないの?」

と言いやがった~~~!!!!!!!!

私は旦那さまが同じ会社に派遣される前から
ここで仕事をして
最初の頃から、会社の体制に疑問を抱き
何度も何度も訴えてきた。
旦那が辞めたくらいで辞めるなら
とっくの昔に辞めてるって!!

残念ながら、そんなに子供じゃないし。

仕事のマニュアルを作成したのも派遣社員の私。
部長・課長・係長・その他の社員が
誰一人も把握していない仕事
全部ひとりでこなしてきたのも私。
私が病欠1日でもしようものなら
パニックになって、翌日には社員達の尻拭い
アレコレとしてきたのも私。
社外の人との連絡のやり取り、指示をしてきたのも私。
これ、全部私の仕事じゃないんですけど!

それが 旦那が辞めたから辞めたいんじゃないの? だとぉぉぉ~~??

お前がとっとと改善策を考えて
指示しないから
こういう事になったんじゃ~~~!!!!!!

と、爆発しそうになるのを
大人の?私はグッとこらえ(笑)
本社から移動になってきた次長と話をすることに。

次長は話のわかる男で

次 「こうやって話すのは何回目?」
情 「すでに、Yさんも交えると4回目くらい」
情 「その他にも、直接話し合いをしたことも何度もあります」
次 「それで、何も変わってないの?!」
情 「変わるどころか、悪くなっています」
次 「そりゃ~、マズイよなぁ~」
次 「普通はこういうの、やっても3回までだろう」

でしょ~?!次長!
やっぱり、あんたは違うよ。日本一!(笑)

アレやコレやと今までの状態や
社員達の対応などなど
不満を全部打ち明ける。

次 「ちょっと、これはマズいんじゃないの?」
課 「はぁ…」
次 「派遣社員が社員より仕事してるじゃん」
課 「はい…」
次 「しかも、こっちはドンドン成長してるのに」
次 「社員が何も出来ないのは、問題だなぁ~」

そうでしょ?
普通なら、この話を聞いたところで
そう思って、何かアクションを起こすのが
管理職の仕事でしょ?

次 「取りあえず、私は今辞めてもらうと困る」
次 「しかしながら、今の体制を変えないと同じだよね」
情 「変わらないのなら、辞めさせていただきます」
次 「いや。なんとかしなくちゃ駄目だよ」
次 「この話あずかるから」

朝から2時間も私の話に付き合ってくれた次長とYさん。
取りあえず、今日は話し合いに来ただけなので
そのまま帰宅。

すると、ついさっき派遣会社のYさんより電話。

Y 「今、次長から電話があったよ~」
情 「なんだって?」
Y 「明日、関係する人全員を呼んで会議を開くってさ」
情 「本当?」
Y 「仕事の分担も役割も明確にさせるって」
Y 「だから、取りあえず明日は普通に仕事に行って」

やっとだよ。
やっと、話の理解できる人が現れたよ。
いや。話が理解できても、立場上動けなかった
Yさんや、他の人たちも
これで少しは気持ちが楽になるはずだよ。

ついでに、旦那さまの新しい派遣会社も決まった☆
旦那さまも、早速明日から出勤。

悔しい思いも沢山したけど
私も旦那さまも、新たな気持ちで再スタート!と
いったところでしょうか。

…こういった話を書くと
「情太郎さんて、なんて熱いの?」と
引いてしまうかもしれませんが(笑)
「黒い」ものを「白い」と言えないタイプでして
相手が誰でも、間違いは正したいのです。
って、やっぱり熱いですね(苦笑)

…そんな熱血女も
また無駄に年を取ってしまいました。

それでも、支えてくれる
私以上に熱血男の旦那さまや(笑)
遠く離れた友人や家族に励まされ
私はまた、また、来年の誕生日まで
熱い日々を過ごすのでしょうねぇ…。

いいき どーどぅん 私♪



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

やった!お祝い一番乗り♪

ということで、めい一杯叫ばせて頂きます!

お誕生日、おめでとうございます!!!!!
情太郎さんにとって、この1年が今まで以上に幸せ一杯、愛一杯、の1年になるよう、お祈りしています☆

お仕事、なんだか本当に大変みたいだったようですが、ようやく解決の糸口が見えてきたようで何よりです。たとえ新しい職場に移られることになっても、情太郎さんがここでしっかりご自分の意見を主張された事で、きっと後任の方の仕事も楽になると思います。

熱い情太郎さん、責任感あふれているとっても素敵な私のあこがれのablaですよー。と、こっそり告白(笑)

Yildiz | URL | 2006/07/31 (月) 22:55

おー!おめでとう!情じむv-254
今日はこっちのトルコ人友達も誕生日で
チュッチュv-207してきたところだよ~。
情じむにもOPTUUUMv-207v-207

仕事。話のわかる人が出てきてよかったね。
今までの頑張りが身を結んだんだよ。
適当に流してあきらめて辞めてたら、今日という日は来なかったんだもの。
情じむや旦那サマがより素敵に成長していくための苦労だったんだね。
今日は2度(誕生日&仕事)おめでとう!!だわv-238

aya | URL | 2006/08/01 (火) 00:20 [編集]

情太郎はぬむ、

どぅん ぎゅにゅぬず くとぅる おるすーーーん!

お誕生日おめでと~~~!!!!
今回の(笑)26歳もステキな歳にしてね~。


お誕生日に、ちょっとほっとする話もあってよかったね。
だんな様は残念だけれど、情太郎はぬむは、
せっかくがんばった努力が報われるといいね!

私もね、すごく近い状況で実は毎日腹立ててるんだよ~。
いい人もいっぱいいいるし、ちゃんとした正社員もいるけど、
一番近い人がかなりのかなりの問題で毎日怒ってるメリです。
言ってもわからなそうなあたりがどうしようも出来ない。

情太郎はぬむがんばって!
私もがんばるよ~!

ああ、お誕生日おめでとうカキコなのに
ぐちってしまってごめん~~

メリメリ | URL | 2006/08/01 (火) 02:01 [編集]

 お誕生日、おめでとうございます。

 情太郎さん、いろいろ大変だったんですね。

 私も職場の中で、小さい子どもを抱える父や母でもある人たちでも、毎日午前にならないと帰れないような状況で、上の人は何を見ているの?何を考えているの?何で対策をしないの?と思うことが、度々ありました。

 でも、私は何も行動しませんでした。(忙しすぎてそれどころでなかったといいましょうか)

 誰かが何かアクションをしなければ、そのまま変化することなく、我慢していくだけなのかもしれません。

 情太郎さんの行動も、勇気が必要だったと思いますが、やっと、や~っと話のわかる次長さんが来てくれて、私も嬉しいです。

 だんな様も新しい職場で、働くことの楽しさを感じていただくことができたらいいな~と思いました。

Hedef | URL | 2006/08/01 (火) 14:29

情太郎さん、お誕生日おめでとうございますー!!!

ちょっと乗り遅れてしまいました。。v-356

仕事のことで、相当苦労されているみたいで、本当にお疲れさまです。
今日出勤されて、いかがだったんでしょうか。

旦那様も大変辛い経験をされたそうですが、もう新しい仕事が決まったんですね☆
すごい!!

ほんとに情太郎さんはバイタリティーにあふれていて、尊敬します!!
白いものを黒いものと言わない(言えない?)性格、私大好きですv-218
それに自分で問題を解決しようとする姿勢がめちゃめちゃかっこいいですi-237

今年一年も、情太郎さんにとって幸せな一年になれるよう心からお祈りしています!!

Hasibe | URL | 2006/08/01 (火) 21:10

お誕生日おめでとうございます~!
情太郎さんって私と同い年だったんですね~26歳だなんてっ。
(なぁんて真っ赤な冗談です・・・。あぁ、虚しい冗談を言ってしまいました・・・(笑))
幸多き歳になりますように~v-254

いやいや、黒いことを白と言えない、そんな情太郎さんと旦那さまを私達は応援しますっ!

でもよく根気良く闘いましたね~。すごいです。

私が以前勤めていた会社もかなりズサンだったのですが、こーいったストレスがたまる度に、ヘルペスで痛めた神経痛をピキッピキッと感じたのを思い出してしまいました。情太郎さんの坐骨神経痛は奴らのせいですよ、絶対!

これからは180度改善されたらいいですね。

旦那さまには転職おめでとうございます♪とお伝え下さいね~。

熱いご夫婦、熱く熱ぅ~く応援していますv-42

じゅり | URL | 2006/08/02 (水) 16:33 [編集]

こんなに沢山のみなさんからの
おめでとうメッセージがv-238
どうも、ありがとうございますv-237

>Yildizさん
お祝い一番乗りおめでとうございます(笑)
違った、ありがとうございます!
こんな公の場で、こっそり?告白されて(笑)
熱い私もちょっと照れましたv-15

『責任感がある』と言うと、立派な人みたいに
聞こえますが
意外と、大雑把で面倒くさがりのv-539型なので
後ろ指さされないように
また1年、気をつけて行動して行こうとおもいます!(笑)

>ayaじっき
トルコ人のお友達も誕生日だったのねん?
ayaじっきからのv-207
一人でニヤニヤ・ドキドキした
サプックおやじ状態の私…(笑)

会社での熱いv-42話し合いが
良い結果になることを期待しつつ
また、頑張るよ!
おめでとうのコメント、ありがとうね!

ayaじっきにも、おかえしに
おぷとぅ~むv-207v-207v-207

>メリさん
ありがとう!昨年までは、たしか『20歳』と
言っていたのですが
さすがにもう、人の目は誤魔化せないので(笑)
今年から、26歳ってことになりました(笑)
また、来年も同じこと言ってると思うけど
気にしないでねぇ~v-14

メリさんの所にも、使えないヤツがいるのね?
何処の会社でも問題ってあるんだね。
お互いに、ストレス貯めないように
仕事に励みましょうね!

疲れたら、大好きなHercaiさんに
癒してもらうんだよぉ~!

>Hedefちゃん
お祝いコメント、ありがとうございます!
私のように、我慢をしらない人間は
時々、損をすることもあるのですが
同じように考えてくれる人もいると思うと
なんとなく、心強くいられます。

Hedefちゃんも、ストレスフルな毎日でしょうが
社長さんや、トルコ人・日本人のお友達
それから、サイトやブログを通じて
知り合った沢山の人々
そして、私も応援しているから
お互いに、負けずにがんばろうねぇ~v-238

>Hasibeさん
いえ、いえ。ちっとも出遅れていませんよ!
私は年中「今日、誕生日だから」と
嘘をつける人間です(笑)
ので、毎日お祝いメッセージ待っています(笑)
まぁ、それは冗談ですが
お祝いコメント、ありがとうございますv-238

こんな熱いv-42私。
会社では、現場の人や
他の課の次長から『番長』と呼ばれています(笑)
これは、マジです!
Hasibeさんに、また褒めてもらえるように
『裏番長』にならない様に気をつけま~すv-14

>じゅりさん
ありがとうございま~すv-238
お?じゅりさんも、26歳だったのねぇ?奇遇!(笑)
お互いに、言うのはタダなので
永遠の26歳ってことで手を打ちましょう!(笑)

会社でのストレスって
本当に身体に悪いですよね。
毎日怒ってばかりで、そのうち倒れてしまいそうですが…
180度変わるのは無理でも
90度くらいは変わってもらえれば
私も少しラクになるなぁ~。

旦那さまの転職お祝いメッセージも
しっかり伝えます!ありがとうどざいます!

これからも、暑苦しいほど熱いv-42私達夫婦を
よろしくお願いいたしま~すv-218

情太郎 | URL | 2006/08/03 (木) 21:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

