スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

海外のドラマ

2006/07/28 (金)  カテゴリー/未分類

トルコのドラマが長い夏休みに入り
退屈気味の私達夫婦。
いやぁ~!早くドラマ始まってよぉぉ~!!
と、思っていたところに
面白いDVDを発見 ☆

少し前に大ヒットし、記憶にある人も多いと思いますが
アメリカのテレビドラマ「24 (TWENTY FOUR)」を超えた!!
と言われている
『プリズン・ブレイク』であります!

次々起こる出来事に
私達夫婦もかなりエキサイトしていますが
何よりも、主演のウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)の
やくしゅくる(ハンサム)なこと!(笑)


今現在レンタルできるDVDは、13話までの全7巻。
(1巻に2話入っている)
この12月には、後半のレンタルがスタートするそうなんですが
えぇ~!それまで待てな~いっ!!!
と、これまた私達夫婦を
夢中にさせるドラマなのでした。

昔、私が同じようにハマっていたアメリカのドラマで
『ダーク・エンジェル』
ってのがありました。
日本でも、テレビ放送されていたのでしょうか?

主演のジェシカ・アルバ(Jessica Alba)が凄く可愛いくて
今でも大好きです♪
ローガン役のマイケル・ウェザーリー(Michael Weatherly)も
私好みの やくしゅくる な俳優さんでした。
(って、夢中になると誰でもハンサムに見えてくる私 笑)
私は、シーズン1・シーズン2とも
DVDを借りまくって見ました(笑)

まぁ、シーズン2の
最後は、ちょいと中途ハンパな感じになって
終わってしまいましたが
これも、かなり私を夢中にさせました。

他にもハマったドラマがあったなぁ~
と思い出したのは
『Xフアイル』です。

毎回起こる、常識では考えられないような事件に
多分、いや、きっと本当に
こういった事件は世界のアチコチで起きていて
一般人には想像の出来ないところで
闇に葬られているに違いないっ!!と
ひとり興奮して見ていたことを思い出しました(笑)

他にもまだまだあるのですが
家の旦那さまに似ている?と噂の
ジョージ・クルーニーが出演していた
(いや、旦那さまが彼に似ているんですね 笑)
『ER 緊急救命室』も大好きでした♪

今も続いているのでしょうか?
(NHKで放送されているんですね?多分)
初期のメンバーはもういないようですが
これも面白かったなぁ~。

そんな訳で
感情移入の激しい私は
こういったドラマを見ると
自分も出演者の一部と化し(笑)
ドキドキしてみたり、焦ってみたり、怒ってみたり、泣いてみたり…

かなり、怪しいです(笑)

とりあえず、皆さんも興味のあるドラマがあれば
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!





スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

うちの姉、海外ドラママニアなので、ダークエンジェルもエックスファイルも付き合って、一杯みましたよ~。なつかしい。

私も主演のジェシカ大好きです。小柄だけど、体がとってもひきしまってて綺麗ですよね~、とエロオヤジ(!)発言。。ちなみにローガン役の人、私もかなりツボです♪うちの姉は、モルダーマニアでしたけどね(笑)。

そして情太郎さんの旦那様、ジョージクルーニー似なんですね!今はやりのちょい悪親父!?(親父じゃないですよね、、ごめんなさい。)。ふふふ、なんだか勝手に妄想できて(?)楽しいです。

Yildiz | URL | 2006/07/28 (金) 20:35

>Yildizさん、めるはば~♪

そうか。Yildizさんも一杯見たくちなんですね?
またまた共通点発見で、嬉しい私v-238
しかも、ジェシカ好きも一緒ですね~!
私も彼女の華奢なのに、
なんだかセクシーなところが
素敵だわぁ~v-10と憧れています。(笑)

家の旦那さま、もう少し太っている頃は
本当にジョージ・クルーニーに似てました。
目元はもう少し鋭い感じですけど
雰囲気はありますよ。
今流行のちょい悪オヤジで~す(笑)

今、旦那さまは坊主頭なので
私敵には、「プリズン・ブレイク」の
ウェントワース・ミラーもちょっと
かぶってる感じがします。
こんな風に書くと、家の旦那さまがどれ程
やくしゅくる(ハンサム)さんかと
みんな思うでしょうが
嫁のひいき目ってことで、許してねぇ~!v-14

情太郎 | URL | 2006/07/28 (金) 22:43 [編集]

トルコのドラマって夏休みがあるんですか?!
すごい。。さすがターティル大国ですね(^^;)

私も海外映画結構好きで、アリーマイラブやER、ニキータ、ビバリーヒルズなどなど以前はすごくはまってました!

でも最近は定期的に見れなくて、ストーリーについていけなくて脱線しちゃってます。。

ちなみにERはNHKで夕方頃に放送されてるみたいですよー

Hasibe | URL | 2006/07/29 (土) 00:38

>Hasibeさん、めるはば~♪

トルコのドラマ、3ヶ月ほど普通に休みますよ(笑)
しかも、同じ時期に
(↑まぁ、夏休みなのであたりまえか 笑)
全部がお休みになるもんだから
退屈で仕方がありません!i-238

家はテレビはあるのですが
場所とアンテナの状態が非常に悪くて
テレビが見られないので
ネットと、DVDがなければ死にますv-40
だから、今、日本でどんなモノが流行っているとか
ドラマとか、CMとかも、全くわかりません。

日本にいながら
外国人よりも日本を知らないことがあります(苦笑)
テレビが見られたら、ER見られるんだなぁ~i-252

情太郎 | URL | 2006/07/29 (土) 07:01 [編集]

めるはば~。暑い日が続いていますが、お元気ですか?

 私はまだトルコドラマを楽しむ段階には至りませんが、トルコ語の勉強にはなる!と思って眺めています。

 昨日は、リング2のトルコ語版を少しだけ、見ました。これ、日本が元祖なんだよ~と、自慢げに話してしまいました。私は関係者でも何でもないのに。

 実はうちの社長も、私の友達からはよく、ジョージ・クルーニー似だと言われています。ということは、うちの社長と、情太郎さんのだんな様は似ているということに!?

 何だか嬉しくなってコメントしてみました。

Hedef | URL | 2006/07/29 (土) 14:41

めらば~情じむv-254v-254v-254
最近ハマった海外ドラマは
トゥルー・コーリング と マイ・スイート・メモリーズ
かなぁ。。
昔ERも見たな。そういえば。
プリズン・ブレイクというのは初めて知ったわ。
面白そう~~e-267
テレビでやってくれないかしら。レンタル会員になってないもので(^^;。
借りるのは楽しいんだけど、返しに行くの億劫でさ(どれだけモノグサなんだ…)。

ところで、トルコではドラマも夏休みがある、という話。
トルコ人友達に聞いたとき、あまりに面白かったので、いろんな人に言いふらしてたら
『このままでは トルコ人=なまけもの と思われる!』
と危惧した(かどうかは知りませんが)友達は慌てて
「で、でも休まない人もいるのよ…」
と弁解しておりました(笑)。

aya | URL | 2006/07/29 (土) 23:58 [編集]

>Hedefちゃん、めるはば~♪

リング2のトルコ語版ですか?
私、怖いの苦手なくせに、見るのは大好きv-15
でも、怖いのばかりみたがるので
旦那さまには嫌がられています(苦笑)

ところで、社長さんもジョージ・クルーニー似なんですね?
ってことは、ジョージ・クルーニーは
トルコ顔なんでしょうかねぇ(笑)
少し太っている時は、友達にも言われたし
私も似ているなぁ~と感じていました。
最近は、すっかりシャープになって
あまり似ていなくなりましたi-239

情太郎 | URL | 2006/07/30 (日) 08:38 [編集]

>めるはば~♪ayaじっき!
トゥルー・コーリングは、気になっているんですが
まだチェックしていないドラマです。
面白そうだよね?
きっと、ayaじっきがハマったのだから
面白いのでしょう。
見るのが尽きたら、次はトゥルー・コーリングだなv-14

それにしても、トルコのドラマは
日本と違って、人気があれば何話でも続くから
長い休みは、ストーリーを考える人にも
必要なのかもしれませんよね。
それに、夏はとても暑いv-42から
炎天下で仕事したくないんじゃないの?(笑)
とちょっと思っています。

情太郎 | URL | 2006/07/30 (日) 08:43 [編集]

情太郎さ~ん、めるはば~♪(←と見よう見まねでマネしてみた(笑))

実は私もハマっている海外ドラマがありまして、昨日はそのネタ書こうと思ってたんですけど、お祭りがあったので急遽お祭りネタに変更したのですが、こちらに来てびっくりv-237しました~。

かぶってるっ(爆笑)v-31

でもハマっているドラマは全然かぶってませんでした~(笑)。なぜならうちはケーブルに加入していて、モトを取るのに必死で、意地でも(?)DVDレンタルに行かない主義なんです(大爆笑)。

ウェントワース・ミラーって「24」に出てるハゲ(・・・)の人ですよね。「24」の時は "もっと男前を出せぇ~!!!" (自分のとこは置いといて(笑))と思ったのですが・・・、カッコいいのですかv-237v-236 う~ん・・・v-40

じゅり | URL | 2006/07/30 (日) 11:28 [編集]

>じゅりさん、めるはば~♪
(トルコ語で書いているから、誰かと思ったわ 笑)

私は、昨日こっちのお祭りで友達の出店を
朝から晩まで手伝って
そのネタにしようかと思っていたところでした(笑)
ブログの内容が逆になりましたね!

実は、私は「24」を全部見ていなくて
(友達のところで、つまみ食い状態で見てたので)
ウェントワース・ミラーが出ていたの知らなかったわ!
そう、あのハゲの彼です(笑)

日記にも書いたのですが
ドラマにのめり込むので、誰でもがハンサムv-254に見えてきて
しまうのが、私の悪いところですv-14
じゅりさんは、どの俳優さんがお好み?

情太郎 | URL | 2006/07/30 (日) 12:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

