スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ストレス発散!

2006/07/23 (日)  カテゴリー/日記

最近、仕事と家の往復ばかり
(いや、いつもなんですが 笑)
職場でのストレスもマックス!
家事もしなくちゃならいしぃ~
休日も天気が悪かったり、私の挫骨神経痛で
あまりウロウロ出来ないせいもあって
かなりストレスが溜まっていた。

イライラして、旦那さまと喧嘩して
「あぁ~。もう嫌っ!」と爆発寸前だった昨日。
風邪気味で、少々調子が悪いと言う旦那さまを誘って

情 「ねぇ~。バーに行こう!」
旦 「ね?(何?)バー?」
情 「ストレス あたじゃむ!」(ストレス発散するの!)
旦 「…イイ。行こう!」


ここ『T』は、まるっきり田舎なので(笑)
私や旦那さまには物足りなく、退屈な場所なのだ。
一応、そこそこ都会の札幌と比べると
お店の数も、お店の雰囲気も、まぁまぁレベル。
札幌のススキノみたいな、華やかで
賑わっている感じは全く無く
バーと言っても、家から歩いて5分ほどの場所にある
小さな店だ。

しかしながら、若いお客さんも多いし
外国人のお客さんもいる。
店の雰囲気も、店員さんもイイ♪
友達のトルコ人Nさんは、ここの常連。
ほぼ毎日、ここでお酒を飲みながら過ごしている。

私たちが行くと、いつものように(笑)
Nさんがいた。
そこには、同じく常連だという
オーストラリア人の女性もいたので
トルコ人・オーストラリア人・日本人(私)で
一緒の席について、お酒を飲んだ。

英語になったり、日本語になったり、トルコ語になったり…

お酒がまわってくると
みんな、何語を話しているのか判らなくなってきて
それでも、勝手に色々と会話して
楽しい時間を過ごした☆
おかげで、ストレスも発散できたし
久しぶりに、お酒も飲めた。

旦 「楽しかったねぇ~」
情 「うん。楽しかったねぇ~」
旦 「こうやって、一緒に出かけるのもイイね。」
旦 「毎週、こうやって少しお酒でも飲みに行こうか!」
情 「そうだね~。ストレス発散!」

帰り道にあるコンビニで
珍しく、ドンドルマ(アイスクリーム)まで買ってくれて(笑)
旦那さまも私もご機嫌で帰宅し、就寝 zzz

が…
今朝、旦那さまを起こすと

旦 「うぅ。頭が痛い。気持ち悪い…」
情 「えぇ?!そんなに飲んだかな?」
旦 「わかんないけど…多分お酒のせい」

辛そうにしているので
そのまま放置(笑)
2時頃まで爆睡したら、ケロっとして

旦 「う~ん。お腹すいた~」

だってさ。
しかしながら、私は同じくらいの量を飲んでいたのに
全くもって元気!!
お酒は強いたしなむ程度なのですが
久しぶりに飲んだので
ちょっと自分では心配してたんですけど
具合が悪くなったのは、旦那さまの方でした(笑)

それにしても
お酒を飲んで、どうでもいい話をして過ごすだけで
こんなにも、気分がスッキリするとは思いませんでした。
ってか、ストレスが溜まり過ぎていたんでしょうねぇ…

きっと。

さすがに毎週は無理だけど(金銭面も考慮しないとさ~ 笑)
こうやって二人で出掛けたり
食事したり、お酒飲んだりできるのが
一番楽しいので
時々は、我慢しないでストレス発散しに行こ~っと!


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

近所に歩いていける行きつけの飲み屋か~。そんなの、あったらいいなぁ。(>_<)
しかも、ダンナサンと行くなんて、情太郎はぬむのところはラブラブじゃないの~。
うらやましー。

きいのこ。 | URL | 2006/07/23 (日) 16:12

>きいのこ。さん、あなたは間違っています(笑)

いつもはね、私は家でお留守番なのよ~。
南京軟禁状態だからなぁ(笑)ちっとも、ラブラブv-238できていません!
(↑きっぱり 笑)
だから、昨日は私から誘ってみました。
きいのこ。さんが近所だったら
旦那さまは放置して、きいのこ。さんと一緒に飲みにいくのになぁ~。

何年ぶりにバーで食ったエビチリ、
美味かった~v-238
旦那さまは、始めてエビチリ食べてました(笑)

情太郎 | URL | 2006/07/23 (日) 16:53 [編集]

情太郎さんこんばんわ~☆

お仕事お疲れ様です!
坐骨神経痛の具合はどうですか?
健康な時は気づかないけど、病気や怪我をすると、普段の健康な自分がいかにありがたいのか身にしみて感じますよねー。

夫婦そろってバーなんて、たまにはいいですね☆
私だったらストレスたまったら相手にそれをぶつけてしまいそうですが、情太郎さんは相手をさそって一緒にバーに行くなんて、ナイスアイデアです!
しかも一緒にでかけて二人ともストレス発散できるなんて、ほんとーに仲良しなんですね!

読んでいてほのぼのましたe-256

Hasibe | URL | 2006/07/23 (日) 22:54

めるはば 情じ~むv-254
べん いいいむv-91 せん いいみしん?

今日はトルコ料理を作りましたよ~^^
以前、ジャジィクを自分で作ったとき、あんまり美味しくなかったので、勝手に嫌ってたんだけど、今日クラスで作ったのはとても美味しくて苦手意識がなくなったわ。
これからの夏、作ってみようかな(と、いつも口ばかりですが)。

ストレス発散するって「ストレス アタマック」なんだねv-364メモメモ。
今度使おうっと。
私のストレス発散法はなんだろうな~。。
仕事の疲れは、情じむみたいに、大切な人、友達とかと楽しい時間を過ごすことかな。
楽しい時間でも人間関係はストレスを生み出すので、そういうストレスは、やっぱプチこもりして、何もしない時間を味わって発散かな~。

パートナーができたら、また違う楽しみかたができるよね。
いつかそういう楽しみかたができる日を夢見て…v-398

aya | URL | 2006/07/23 (日) 23:21 [編集]

情太郎はぬむ、めらば~。

お疲れなのね~。
でも、ストレス解消方法がひとつ見つけれてよかったね~。
それも大好きなだんなさまと一緒にだもんね。
ストレス解消&楽しみがあるとそれを目標にがんばれるよね~。

私はhercaiのほかに友人たちと食べに行くおいしいご飯です。
お酒は飲まないから~。

★ayaじゅーむ★
すとれす あたまっく
使おう~♪ てしぇっきゅれ~る
さすがこもり好きだわ~笑

メリメリ | URL | 2006/07/24 (月) 23:23 [編集]

>ayaじっき、めるはば~♪
さーおる、べんで いいいむ よんv-238

トルコ料理教室、近くだったら私も参加したい!
似非トルコ料理ばかりなのでv-14

そう、そう。ストレスは、アトマックなのです。
ストレスを(外に)投げ捨てるといった感じでしょか?
しかしながら、せっかくストレス発散したのに
今日は、会社で朝からイライラv-40することばかり。
我慢の限界で(って、いつも限界だけど 笑)
「辞めさせていただきます!」ときっぱり
宣言してきました。

が、部長に頭を下げられたので
5時まで我慢して、帰宅。
まだ、イライラv-42してるんだけど
旦那さまが帰ってくるまでに、落ちつかなければ!

また、ストレス発散に、
バーに連れて行ってもらわなければ!(笑)

情太郎 | URL | 2006/07/25 (火) 19:03 [編集]

>Hasibeさん、めるはば~♪

お陰さまで、挫骨神経痛は
少し楽になってきました~v-238
なので、つい油断して
ちょっぴり重いモノを持って
旦那さまに怒られている今日この頃です(笑)

私って、おこりんぼv-42なので(笑)
旦那さまも大変だと思いますよ~i-230
一緒にバーに行ったのは
私も良いアイデアだったと思っています。

まぁ、お金と時間が許す限りですが
また、旦那さまと一緒にバーでストレス発散
できたらいいなぁ~と思っています。

情太郎 | URL | 2006/07/25 (火) 19:08 [編集]

>メリさん、めるはば~♪

家は、二人揃っての外出頻度が
メリさんとHercaiさんに比べると、ぐ~んi-195と低いけど(笑)
今回は、とても楽しく過ごせました。

家は、いつもはお酒なんて飲まないんですが
(でも、我家は二人とも飲酒します)
たまには、こうやって
ストレス発散しないと、我家は二人とも
ものすごく短気なんで(笑)v-14
まわりが、被害を被るのでねぇ…i-229

情太郎 | URL | 2006/07/25 (火) 19:13 [編集]

メルハバ~情太郎さん☆

なんだかv-238で羨ましいな

わたしも情太郎さんたち夫婦みたいに仲良くできればいいなといつも思ってます。

うちのダンナさんははんとにお酒弱ですわ

ビール一缶飲んだだけで、気持ち悪い~って吐いてしまったの。。。

彼は大げさだから、それだけで救急車呼んでくれ~と叫んでいました。

ではではいつまでもお幸せにねv-238

elif | URL | 2006/07/30 (日) 09:10 [編集]

>elifさん、めるはば~♪
いや、いや。普段はこうじゃないんですよ(笑)

我家は姉弟のような夫婦なので
いちゃいちゃv-238らぶらぶv-238ってよりも
同じ趣味や時間を共有するのが
仲良く過ごすための手段だったりします。

だから、旦那さまが典型的なトルコ人の男みたいに
ブ~ラブラして遅く帰ってきても
放置しておくのが、喧嘩にならないコツだったりします(笑)

elifさんの旦那さまは、お酒弱いんですね。
って、家の旦那さまも決して強くないですけどね(笑)
むしろ、私の方が飲めるかも…v-15
お酒の強弱は体質で決まるようですから
きっと、旦那さまはゲコなんですね。
もう、飲ませないほうが…(笑)

そんなelifさんたちだって
仲良し夫婦v-238じゃないですか!
お互いに、楽しい老後(まだ早いっての!)を
迎えましょうv-218





情太郎 | URL | 2006/07/30 (日) 12:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

