スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコのスマホ事情。

2012/09/24 (月)  カテゴリー/@トルコ

また暫くの間ご無沙汰しておりました。

イスタンブルも一雨ごとに秋が深まっています。
9月も後半にはいり
朝晩は、めっきり肌寒くなりました。

私は相変わらず
特に変わったこともなく
おかげさまで、元気に過ごしております。

さて。

日本でも最近はスマホが主流となっているのだと思いますが
こちらトルコでも同様。
若い子は必ずスマホを保持している気がします。

家の旦那さまもiPhone保持者。
アービーもイェンゲもです。

てか…

私だけ…

未だにカパっと蓋が開いて
カメラもついてないシンプルな携帯使ってます(笑)

電話かける用事もないし
写真撮ることもないので必要ないっちゃないんだけど。

因みに、トルコの感覚では
まだまだかなり高値のスマホ。

欲しくても高くて買えない…って人ように
月に分割で払っていく、日本のようなシステムも出来たので
スマホ保持者は増え
どの電話会社も次々と新しい機種を発表したりと
競争も凄いです。


さて。

そんな各電話会社のコマーシャルも面白いです。

トルコ大手の電話会社、TURKCELL(トゥルクセル)

今、このTURKCELLでも
339リラ(今日のレートだと日本円で約17000円くらい)からスタートする
お手ごろ価格の安いスマホが発売されています。

そのコマーシャルに
あのMustafa Sandal(ムスタファ・サンダル)と
実の妻でモデルのEmina Sandal(エミナ・サンダル)が競演しています。

最近は面白キャラ路線のムスティー。

このコマーシャルでも
いい味出しています。

Mustafa Sandal Turkcell akıllı telefon hareketi reklam filmi


ムスティーの働くカフェに
憧れの彼女、エミナがやってきます。
声をかけようと思うと
別の男がすぐさまスマホでFBからメッセージを送る…

彼には電話があるぅ~
カッコいい…カッコいい…
インターネットもあるぅ~
フェイスにも入れる~♪

と落ち込みながら歌っています。

そこで同僚が向かいにあるTURKCELLを教えてあげる
…というコマーシャル。

それにしても、ムスティーはいつも若々しいし
嫁のエミナは二人も子供を産んでいるとは思えない
細さと美しさです。
美男・美女カップルとは、この二人のことを言うのでしょうね。

こちらはVodafonのコマーシャル。
月に18リラだって。

安いけど、何ヶ月…いや、何年払うの~?

Yeni Nokia C3 Sadece Vodafone'da


そんな訳で、皆さんはどんな携帯をお使いですか?

因みに私のはコレね。

samsung


中古で120リラだって。

安い。

それでは、ムスティーの話題が出たので
ついでに最新のクリップもアップしておきますね♪

Ego(エゴ) Mustafa Sandal


では、また☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : トルコ スマホ ムスタファサンダル

この記事へのコメント

こんにちわ!

そうだよね~。最近は、猫もシャクシも、って感じですよね~。うちは現在、ダンナも息子もフツウの電話ですが、息子は高校受かったら、買って貰おうと狙ってるようだし、と~ちゃんは、他の支払いの隙をかいくぐって、購入を予定してる模様!どっちも、新しいの買ったら、今使ってる電話、私にくれるんだってwどうして、わしは、おニューが買えないんだ?!

トルコのひつじ飼い | URL | 2012/09/29 (土) 08:06

私も・・・

こんにちは!
私も電話が壊れ、夫のiPhoneをもらいました・・・が、こんなに多機能な電話のどれだけを使うんだか・・・。

mustafa sandal好きです!!
才能のある人だと思います。
あのCM,いい味出してますよね。

Hedef | URL | 2012/09/29 (土) 15:36 [編集]

> トルコのひつじ飼い さん へ

こんにちわ☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

私たちって、いつもお下がりばかりですよね~。
なんでだろ?(笑)
たまには新しい電話機を使ってみたいですねん。

旦那さんもムスティーのレクラムみたいに
トゥルクセルへ急いで見ては?
意外と安い値段なのに、いろんな機能があって
便利そうですよね。
って、私はうまく使いこなせなそう。
…だから、やっぱり私には古い機種なのか?(笑)

情太郎 | URL | 2012/09/30 (日) 00:58 [編集]

> Hedef さん ヘ

こんにちわ☆
ヘデちゃんもiPhone保持者ですか~?
本当に機能がいっぱいで
使ってるのは半分もないような状態だったりしますよね?
一番楽しいのは、すぐにネットにつないで
いまの瞬間を
写真や動画を簡単にアップできることでしょうか?

ムスティー、最近はテレビでも凄く活躍していて
高感度が更にアップしましたよね~。
本当に、才能もあるしいい男だし
ずるいですね(笑)

情太郎 | URL | 2012/09/30 (日) 01:10 [編集]

androidスマホです~。

おひさです♪

我が家はずっとドコモユーザーなのでiPhoneが使えず、
androidスマホのユーザーです。

一応新品を買ってはみたのですが…。
最初の設定はダンナに教えてもらいながらやりましたが、
なかなかややこしかったです (-"-)
それさえ乗り越えれば、使いこなせるような気もしますよ。
入れるアプリでいろいろな機能が増えますし。

私は世界中のラジオが聴けるアプリで
トルコのネットラジオを聴いてみたり、
パソコンとつなげてトルコの音楽を取り込んで通勤途中に聴いたりしてます。
トルコ文字もちゃんと表記されるので、o(≧∀≦)○ってカンジです!

ムスティのトコはいつの間に2人目ちゃんができてたのね!
以前噂であったけど、まだ1日に6食食べてるんでしょかね?

Nilüfer | URL | 2012/10/03 (水) 23:16 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんにちわ~☆
なんか、Nilüferさんは
スマホ使いこなしてるって感じですね~?
世界中のラジオが聞けるアプリなんて
もってこいの機能ですね?
しかもトルコ語も表示されるなんて
Nilüferさんの良き相棒になっていることでしょうねぇ~(笑)

ムスティーはねぇ~
まだきっと6食食べてると思うよ。
引き締まった体からして間違いなし。
いつまでたっても若いよね。


情太郎 | URL | 2012/10/04 (木) 15:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

