スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコで最近流行ってる曲♪

2012/05/23 (水)  カテゴリー/トルコ音楽

こんにちは。

5月後半になっても
肌寒い日や雨の日が多く
パッとしないイスタンブルです。

しまってあった夏用のデカい絨毯をベランダに乾しても
天気がコロコロ変わるので
すっかり日干し出来ないまま
絨毯もなんとなく匂う感じのまま…

早くイスタンブルらしい
カラッとした天気になって欲しいです。

さて。

今日はまた久しぶりに
最近トルコで流行っている曲を紹介しようと思います。

簡単に情報をアップ出来るってんで
なんとなくFB(Face Book)に好きな曲をアップしたり
トルコの話をアップしたりしていますが
どっちも見てる人には
内容がダブってご免なさい…ですね。


では。

何故か音楽番組にチャンネルを変えると
いつもこのクリップが流れています。

歌うのは、透き通った歌声が素敵な
Mustafa Ceceli(ムスタファ ジェジェリ)です。
Mustafa Ceceli

若い女子にも人気です。
残念なのは、まだ若いのにちょっとオデコがね…
広がってきちゃってます。

関係ないけどね(笑)

タイトルはEs(エス)です。

Es:Mustafa Ceceli


続いては
Gülben Ergen(ギュルベン エルゲン)です。

3人の息子がいますが
彼女はいつも若々しく、凛として美しいです。

Gülben Ergen - Vıdı Vıdı(ヴドゥ ヴドゥ)


Vıdı Vıdı(ヴドゥ ヴドゥ)とは
日本語では話し声などを表現する擬音語
ブツブツの意味。

私もブツブツと文句を言うと
旦那さまに
Vıdı Vıdı(ヴドゥ ヴドゥ)うるさいっ!と叱られます(笑)

次はコレ。

最近ガンガン流れています。

Eflatun(エフラトゥン)&Burcu Güneş(ブルジュ ギュネシュ)の
Çıkmaz Sokaklar(チクマズ ソカクラル)です。

Burcu Güneşのほうが有名なので
検索すると
フューチャリングは、Burcu Güneşのはずなのに
先に名前が出ていたりします。

頑張れ!Eflatun!

Çıkmaz Sokaklar:Feat. Burcu Güneş・Eflatun


そして、こちらもよく流れています。

Emir(エミル)の
Sudan Sebep(スダン セべプ)です。

Emir:Sudan Sebep


クリップに登場するワンコが可愛いですね♪
Emirはデビュー当時
なんとなく汗臭そう?で嫌いでしたが
髪も短くなって、爽やかになりました♪

あ。

でもEmirのデビュー曲は大好きです。
ついでなので、ご紹介。

Emir:Eline Düştüm(エリネ ドゥシュトゥム)


ノリノリで踊りたくなるような曲でしょ?
多分、このクリップのEmirが薄汚い感じなので
ちょっと苦手に感じたのだと思います(笑)

そんな訳で
色々とご紹介しましたが
いかがでしたか?

気に入った曲はありましたでしょうか?

トルコの音楽って
本当に次々と新しいのが出るから
チェックするのも大変です。

では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

情太郎さんどうしてるかなーと思ってたところ、コメントが入っててびっくりでした。1日中ラジオを聴いていると、1日に何回も流れてます。他のは聞いたころないです。最後のは本当薄汚い感じですねー笑。

miki | URL | 2012/05/29 (火) 02:31 [編集]

> miki さん へ

こんにちは!
気にかけていただいて嬉しいです。
mikiさんご一家も元気そうで何よりです。

トルコでは新しい歌手もどんどん出てくるし
新しい曲もどんどん出てくるので
チェックするものの追いつきません!
最後のエミルは、なんだか油っぽい感じでしょ?(笑)


情太郎 | URL | 2012/05/29 (火) 14:45 [編集]

トルコ人の方との恋愛、結婚感について

はじめまして。中村綾花と申します。
突然のコメント失礼します。

私は、日本での婚活に疲れて日本を出てパートナーを探す旅にでる世界婚活というプロジェクトを一人で立ち上げて、今はフランスで日々パリの恋愛、結婚事情についてブログを書いているフリーのライターをやっています。

ちなみに、婚活とは何かというと、就職活動と同じく結婚活動をしないと
今、日本では結婚ができないという動きがあり、意欲的に結婚相手を探すことをいいます。

実は今、フランスを含めた世界の恋愛事情、結婚事情について記事を書いているのですが、世界各国で現地の方と恋愛、結婚している日本人女性、特に中東方面に在住の日本人の方で、インタビューにお答えいただける方を探していたところ、こちらのブログを拝見し、とても興味を持たせていただきましたのでコメントをさせて頂きました。

もしよければ、トルコの恋愛、結婚感などについて以下のアンケートに答えていただけませんでしょうか?
お名前などは掲載する予定はありません。

もし、可能であればスカイプや電話でのインタビューにお答えいただけるとうれしいです。

ちなみにどのような質問かといいますと

トルコでは・・・

・どんな出会いが一般的?:

・どんなデートが一般的?: 

・結婚の意味、重さ、プロポーズとは?:

・トルコ人全般に言えること:

・日本人女性・女性との(恋愛、結婚における)相性はどう?:

・トルコ人と付き合って、よかったと思うこと、これは大変だったと思うこと

・トルコらしいなぁ、と思う恋愛、結婚についての制度、現象、ニュース、テレビ番組など

人に聞いた詳しいエピソード、自分の体験でもディテールが伺えると大変うれしいです。

長くなってしまいましたが、もし何か質問などありましたら
いつでもご連絡ください。

いきなりのメッセージで色々とお願いしてしまって大変恐縮ですが
わかる範囲でかまいません。

それでは、お返事いただけることを祈って!
宜しくお願いいたします。

中村綾花

中村綾花 | URL | 2012/05/31 (木) 04:05 [編集]

> 中村 綾花 さん へ

こんにちは&はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。コメントも。

フランスに渡って結婚活動されているとのこと
チラっとブログ覗き見させて頂きました。
全部読んでいませんが面白そうですね!
ゆっくり読ませていただきます。

ところで、アンケートの件。
後ほどメールにて
返答させて頂きますね。
詳細はそちらで。

あまりマメに更新出来ていませんが
婚活話以外でも
またブログに遊びに来て下さいねん♪
では。

情太郎 | URL | 2012/06/01 (金) 23:22 [編集]

おひさです♪

お久しぶりです!
過疎っている我がブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございますです (-人-)

最近は全くと言っていいくらいトルコな音楽のチェックを出来てませんので、
情太郎さんのブログでチェックしてるような状態ですよ~。

それでもギリギリCeceli兄さんは知ってますけれど。
最近また超円高なのでアルバムを購入しようかと思いつつ、
新作チェックしてないもんで… (@_@)

日本も婚活とかいろんな活動が流行ってますけど、
今晩にはビッグニュースが飛び込んできました。
オウム真理教関係者で特別指名手配されてた菊池直子容疑者が逮捕されましたですよ。
この人の実家、私の実家と近かったんですよ。
事件が起きた時の町内地図に名前が載ってましたしね。
もちろん知り合いじゃありませんけどね。

あ、また近いうちにメールさせていただきますので、よろしくです~ m(_ _)m

Nilüfer | URL | 2012/06/03 (日) 23:20 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんにちは!
お忙しい中、コメントありがとうございます。
お仕事、家事、育児とで
毎日目まぐるしい日々なのでしょう。
無理なさらずに。
私も更新サボりまくりですからねぇー。
気にしないで下さいね(笑)

菊池直子容疑者、どこに潜伏していたんですか?
実家がNilüferさんの実家の近所だったとは。
小学校とか同じだったりして?(笑)
しかし、日本の警察は凄いですね。
トルコだったら、テロリストも野放しのまま
次々と事件がおこりますからねぇ(苦笑)


情太郎 | URL | 2012/06/04 (月) 15:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トルコで最近流行ってる曲♪】
こんにちは。5月後半になっても肌寒い日や雨の日が多くパッとしないイスタンブルです。しまってあった夏用のデカい絨毯をベランダに乾しても天気がコロコロ変わるのですっかり日干し出来ないまま絨毯もなんとなく匂う感じのまま…早くイスタンブルらしいカラッとした天気...

まとめwoネタ速neo 2012/05/24 (木) 03:13

