スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

2012/05/19 (土)  カテゴリー/未分類

黄金週間も終わり
日本は夏も近くなって気持ちの良い日が続いていることでしょう。

ご無沙汰しています。
みなさん、元気にお過ごしですか?

イスタンブルは5月に入ってからは
なんとなくスッキリ晴れない日が多かったのですが
今日は良い天気!

こんな天気の良い日には
ブラブラと何処かに出掛けたくなりますよね~。

そんな訳で、今日のテーマはコチラ↓

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごした�...
トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」


…と言うことで
私もトラバさせて貰います。

さて。

私はもしも一ヶ月、旅行に行けるのなら

トルコ国内旅行

もしくは

タイ旅行

かなぁ~。

日本からだとタイは近いし
航空券とかも凄く安くって
気軽に行ける海外ってイメージがあるのですが
トルコでは、タイに旅行ってのは
凄く高いイメージがあります。


タイに行ったなら何がしたい?

やはり私は色気より食い気派なので


タイで食い倒れタイっ!


…すみません。
オヤジっぽくて。

青パパイアのサラダ、ソムタムでしょ~
辛くて酸っぱいスープ、トムヤムクンでしょ~
牛肉のバジル炒め、ヌア パッ ガパオでしょ~
肉団子と春雨のスープ、ゲーン チュー ウンセンでしょ~

それから…

それから…

あぁ!本当にタイ料理は大好きなので
お腹いっぱい味わいたいです!

あとは海で泳いだり
マッサージに行ったり
可愛い雑貨を買ったり
象に乗ってトレッキングしたり
美しいオカマちゃん達のショーを見たり

一ヶ月じゃ物足りないかもっ?!

ですね(笑)

空想旅行は楽しいなぁ。
本当に行けるともっと楽しいけどね~。

トルコ国内を周るとしたら
エーゲ海地方に行きたいなぁ。

パムッカレにも行きたいし
デニズリにも行きたいし
先日、泥棒が入ってニュースになっていた
イズミルの有名なSaat Kulesi(サートクレシ=時計塔)も
見てみたいです。

Saat Kulesi
SAAT KURESI

エーゲ海地方の料理も
もちろん気になるところですよね~!

やぱり、イズミルキョフテ?
オリーブの生産で有名な地域でもあるので
オリーブオイルたっぷりの健康的な料理が多いかも。
海が近いからシーフード料理もいいですね~。

…と

また食べ物の方へ話が進んでいますが(笑)

そんな訳で
みなさんは、もし一ヶ月旅行するとしたら
何処に行きたいですか?

ここに遊びに来てくださる方は
やはり、トルコが好き!っという方が多いので
トルコ旅行したいって人が多いかもしれませんね。

この夏休みは
私たちも何処かに旅行出来るかな~?

トルコは広いので
観光するとなると日数も必要だし
観光スポットも多いので迷いますね。

イスタンブルだって十分に周っていないくせに
何処へ行くのやら~

ですね(笑)

では、今日はこの辺で☆






スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」】
黄金週間も終わり日本は夏も近くなって気持ちの良い日が続いていることでしょう。ご無沙汰しています。みなさん、元気にお過ごしですか?イスタンブルは5月に入ってからはなんとなくスッキリ晴れない日が多かったのですが今日は良い天気!こんな天気の良い日にはブラブラ...

まとめwoネタ速neo 2012/05/20 (日) 03:06

