スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

悪魔が邪魔した!

2012/04/02 (月)  カテゴリー/日記

別に

アンネが鬼の様に
コワイ訳ではありませんが(笑)

「鬼の居ぬ間に命の洗濯」

・・・と

言った感じで
アンネがウムレに行ってからは
のんびりしまくっています(汗)

あんまりのんびりしまくってると
アンネが戻ってからが
ツケが回って来そうです。

何故なら
ウムレから戻って来れば
毎日の様にお客さまがやって来るだろうし

クラーンの儀式もあるだろうし

お土産の分別とか


やること沢山っ! アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ


状態になること間違い無し。

だからもう少しの間
のんびり過ごそうか?

それとも、気を引きしめて
クラーンの儀式に向けて
クラーンを読んでおこうか?

・・・と天使と悪魔が戦っている様な状態です。


トルコ人は、
お祈りとかクラーンを読むなどの
イスラムに関わる事を何かをしようと思った時に
気が変わって別の事を始めたりすると

Şeytan karıştı! (シェイタン カルシュトゥ)


悪魔が邪魔した!

と言います。

イスラムに関する事だけではなく
他にも、良い方向に進むはずだった物事が
悪い方向に進んだりする時とか
色々な場面でこの言葉を聞くことが出来ます。

私はそんな時

いつも漫画『サザエさん』の弟
カツオ君が悪さをした時に
天使と悪魔がボフッ!と登場して

悪魔「大丈夫さぁ〜」

天使「ダメです。いけません。」



戦いを繰り広げるシーンが浮びます(笑)

今の私もそんな感じで
頭の中で天使と悪魔が戦っています。

例えば時間がタップリあってもクラーンを読まなかったり
まるい掃除をしたり。

悪魔「大丈夫さぁ〜 明日やりゃ〜いいよ。」
天使「ダメです。いけません。今やりなさい。」
悪魔「アンネが来るまでのんびりすりゃ〜いいよ。」
天使「十分、のんびりしたでしょう?働きなさい。」

ってな感じです(笑)


本当に悪魔が邪魔してるんだろうか?


だったら、何だか悔しいので
意地になってクラーン読んだりとか
ピカピカに掃除したりして

後で凄く疲れて・・・

ソファーで横になったりとかして・・・


あまり意味ないんじゃないの? ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


って感じになってます(笑)



今日もパソコンに向かって
ブログを更新してるってコトは
悪魔が勝利しつつあるってコトでしょうか?

いえ。いえ。

更新が済んだら
ちゃんとクラーンを読むつもりです。


つ も り ・・・です。


天使が私を(私が天使を?)
勝利へと導きますように。

いんしゃっら!

そんな訳で、アンネ帰国も
あと数日後と迫ってまいりました。

いつもの生活に戻ると
更新も再び滞りがちになると思いますが
できる限り頑張りますので
宜しくお願いします。

では、今日はこの辺で☆


追伸

リンク先にATAさんの 『トルココーヒー占い専門店』 を追加しました。
トルココーヒーを飲んで写真を送ると
占って下さるそうです。ご興味のある方はどうぞ。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

この記事へのコメント

お久しぶりです!ご無沙汰してました。
春に日本に帰国して、またタイに戻ってきました。
1か月ぶりのタイ、なんだかすべてをすっかり忘れてしまい、このまま消えても誰も気づかないだろうなって感じです。
情太郎さんも、トルコ生活がすっかり長くなったんですねぇ。しみじみ・・・
ここ4年、日本、タイの行き来だったけど、情太郎さんのブログを読んでるうちに、他の国が気になってきました!!!

ひろえ | URL | 2012/04/14 (土) 08:59

> ひろえ さん へ

こんにちは!
日本からタイに戻られたんですね~。
お帰りなさい。
って、私はトルコですけど(笑)
日本では、ひろえさんも息子君たちも
タップリと楽しんだことでしょう。

私もトルコでの生活、3年終了しました。
すっかりトルコ人化していて
時々嫌になります(笑)
チャンスがあったら、ご家族揃って
トルコにも遊びに来てください!

トルコではなんとな~くタイブーム。
芸能人とかが休暇にタイ旅行とかに行っていますが
まだまだトルコからだとタイは高額です。
私もまたタイに行きたいよ~!


 情太郎 | URL | 2012/04/16 (月) 14:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

