スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今はまってるドラマ。

2012/03/28 (水)  カテゴリー/トルコドラマ

ついさきほど…

やっと書き終えて
保存ボタンを押すところで
ネットの具合が悪くなって
更新するはずのブログの内容が全部消えてしまいました。


うぉおおおおおお~! ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


かなり

がっかり…。


でも

気を取り直して
再び更新させていただきます。

今日は、今はまっているドラマの話。


さて。

トルコでは星の数ほどのドラマがある訳ですが
どれもこれもがヒットするはずもなく
気が付くと、2~3話が放送されたあと
消えて無くなるドラマも数多くあります。

放送局側も
人気がなくて、視聴率の上がらないドラマはやめて
新しくて人気の出そうなドラマを放送したほうが
儲かる訳ですしね~。

人気のドラマは
何年もの間、長く続くのもトルコ風。



今私たち夫婦がはまっているドラマはこちら↓

以前にも紹介しました → 目が離せない新ドラマ
トルコ人に大人気の大河ドラマ

Muhteşem Yüzyıl(ミュフテシェム・ユズユル)
Muhteşem Yüzyıl2

現在52話までが放送され
いよいよ今夜53話目が放送されます。


早く見たいっ!(*゜∀゜)=3!!


毎週、首を長くして
このドラマが放送されるのを待っております。

回を増す毎に面白くなっていくこのドラマ。
目が離せません。

このドラマを真似て
色んな大河ドラマがアチコチで放送され始めましたが
衣装やセットの豪華さや
内容の面白さなどは比べ物になりません!


それから明日、木曜日にはコレ↓

alemin kıralı
Alemin Kralı(アレミン クラル)

こちらはハチャメチャコメディードラマ。
旦那さまが大笑いして見ていますが
私はソコソコです。
でも、見ると笑っちゃいます。

それから同じく木曜日。

susukunlar
Suskunlar(ススクンラル)

少年時代に事故を起こして
鑑別所に送られた幼馴染4人組。

その鑑別所で
信じられないような虐待行為をうけ
心に深い傷を負った少年たち。

鑑別所を出所し、別々の道を進むのですが
仲間のゼキの死をきっかけに
再び集まった彼等は
良心と葛藤しながらも復習へと動き出します…

といった感じの話です。

まだ4話放送されただけ。

トルコでも実際の鑑別所での話が
度々ニュースでも取り上げられているので
気になって見てる人も多いかも知れません。

こちらは面白いドラマですが
どんな展開になって
長く続くけられるのか?が気になるところです。

前回の放送の一部から。
Suskunlar Ahmet Kaya Hani Benim Gençliğim


AHMET KAYA(アフメット カヤ)の歌が
ますます胸をしめつけます。

トルコ語が解らなくても泣けるでしょう?


そして金曜日。

yalandunya
Yalan Dünya(ヤラン ドゥンヤー)

これもコメディードラマです。

こちらはずっと昔に紹介したドラマ
Avrupa Yakası(アブルパ ヤカス)のメンバーも多く出演していて
内容もキャストもいい感じです。

このドラマで使われている台詞が
微妙に流行っています。 ← 私の周りだけかも?(笑)

ÇOK SERT(チョック セルト)

日本語にすると
“かなりきびし~~!”といった感じでしょうか。

ポツポツと使われるこの台詞が
また笑いを誘います。

それから

Öpüşelim Mi ? (オプシェリム ミ)

これは

キスしようか?

と言う、別に笑うような台詞じゃないのですが
この台詞を使うキャラが面白いので
話題になっているわけです。

Deniz ve Orçun - Öpüşelim mi ?


なんとなくフニャフニャで薄汚い
お金持ちの息子 Orçun(オルチュン)と
売れない俳優の卵 Deniz(デニズ)の
バルコニーでのひとコマ。

落ち込むOrçun(オルチュン)を
「人生は素敵よ~」と励ますDeniz(デニズ)。
調子にのったOrçun(オルチュン)が


Öpüşelim Mi ? …(*´д`)…  


ウケます。

そんな訳で
トルコにはまだまだ沢山の人気ドラマが存在しますが
私たち夫婦はこの紹介した4つのドラマに
現在はまっております。

また、気になるドラマが現れたら
ご紹介させていただきますね!

では、今日はこの辺で☆












スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコのドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

いいですね・・・

面白そうなドラマですね。
ぜひ見たいです。
日本でもトルコのドラマを
紹介すればいいのに・・と
思うことがあります。

のび太 | URL | 2012/04/02 (月) 16:53 [編集]

> のび太 さん ヘ

こんにちは☆
最後に紹介したYalan Dünya(ヤランドゥンヤー)の
ひとコマは見ることが出来ましたでしょうか?
↑開けなくなっていたので
すぐに違うのを貼り付けました。

私もトルコのドラマや音楽は
絶対に日本人にウケると思うので
ぜひ日本でも紹介して欲しいと思います!

 情太郎 | URL | 2012/04/02 (月) 20:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

