スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

3・11

2012/03/11 (日)  カテゴリー/日記

昨年の今日。

日本では大きな地震によって

津波が発生したり…

製油所が爆発炎上したり…

原発が爆発したり…

ここには書ききれない
私には解らないような

それは、それは恐ろしい出来事が起こって

沢山の命が亡くなっていきました。

その恐ろしい映像は
トルコでも毎日のように
ニュースで見ることが出来ました。

日本にいる家族や友人たちのことを
心配しました。

日本の未来を心配しました。

日本という国に
大きな大きな傷跡を残した東日本大震災。

でも、日本の皆さんが頑張っている様子は
インターネットなどでも見ることが出来るし
海外に暮らしている日本人の方も
外国人の方も
色んな人達が自分に出来ることを探して応援している。

だからきっと大丈夫。

日本はまた元気になるだろう…



そう思ったり。

…被災した方々
どうか頑張ってください。

亡くなった多くの尊い命には黙祷。


がんばれにっぽん!







スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

