スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ムスティー動物病院へ。

2012/02/22 (水)  カテゴリー/@トルコ

一昨日あたりから
エネルギーいっぱい!やんちゃ者の半野良子猫
ムスタファの様子がおかしかった。

ゴロゴロ喉をならして
ひざの上で眠ってばかり。

いつもなら


がぶっ!




噛み付きながらじゃれるところですが
眠ってばかり。

昨日の夕方には
なんとなく辛そうな状態になっていたので
コソコソと家に連れてきてしまった。 

部屋に着くなり
すごい勢いで嘔吐したムスティー。

慌てて汚物を吹き掃除。

すると…


うぃぃぃぃ~ 回虫発見っ!


どうやらコイツの仕業らしい…



ってことで

今日は旦那さまも
仕事を早めに切り上げて帰宅。

ムスティーを動物病院に連れて行きました。

近所に動物病院が無い為
タクシーで10分くらい離れた場所にある
小さな小さな動物病院へ。

この動物病院は小さいながらも
多くの患者(患ペット?)がいて
私たちも何匹もの猫をここで診て貰っています。

で、今日はムスティーも初診察。

すぐに虫下しの薬と注射。
全身を触診。
耳の中もコントロール。

他に目立って悪い場所はないようです。


良かった、良かった。


回虫をやっつける為
1週間分のお薬が処方されました。

半野良状態のムスティー。

1週間朝夕の薬を飲まなければならない為
元気になるまで
我家で診ることにしました。

インコ達と金魚は別の部屋に隔離され(笑)
ムスティーはサロン(居間)で
スヤスヤと眠っております。

因みに…

猫回虫は子猫にとっては命取りになることもあるようで
早めに気が付いて
病院に連れて行くことが出来て一安心。

猫の回虫症詳しく知りたい方はコチラ → Petwell 猫の病気事典

でもね…

お薬飲んで回虫をやっつけるのは良いのですが…

あのクルクルした気持ち悪い奴を
再びムスティーが嘔吐したり
排便で一緒に出てきちゃったりするのかと思うと
鳥肌がたつのは気のせいでしょうか?(苦笑)

ムスティー。早く元気になとくれよ。

私は回虫処理。

頑張ります。

では、また☆








スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

