スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今朝見たクリップから。

2012/03/08 (木)  カテゴリー/トルコ音楽

nazar2012  ← きいのこ。さん の ブログから拝借のナザールボンジュ

…って

なんでナザールボンジュ?と思った方もいらっしゃると思います。

これから書く内容にナザールが無いようにと
トルコ式に予めナザールボンジュを
貼り付けときます(笑)

で、何の話かと言いますと

私たち夫婦もやっと 


脱☆居候生活っ!


となりました。パチパチ。


前回のエントリーにも
ちっこく書きましたが、アンネが引っ越してから
約一ヶ月半ほどが過ぎたと思います。

旦那さま&お兄ちゃんが
アンネに家を買ったので (家といってもマンションのように一室を買う)
居候していたアンネの家は
そのまんま私と旦那さまの家となりました。

なので旦那さまを送り出してからは
アンネが居ないことをいいことに(笑)
のんびり大好きな音楽番組を見ながら
家事をしております。 

ふふふ。

で、今朝見たクリップから
気に入ったものを今日はご紹介。


まずはコチラ。

Sibel Can - Son Vapur ft Soner Sarıkabadayı Orjinal Video Klip 2011


Sibel Can(シベル ジャン) + Soner Sarıkabadayı(ソネル サルカバダユ)の
Son Vapur(ソン ヴァップル)です。
ヴァップルとは、海を行きかう連絡船の呼び名ですね。

シベル ジャンの歌には
魂がこもっているような気がします。

泣ける歌はとくにそう感じます。

ソネル サルカバダユも
以前チラッとご紹介しましたが → 久々にトルコな音楽ご紹介♪
声がセクシーでこれまたいい味出てます。

それから・・・

毎日のようにこのクリップが流れていて
気が付くと口ずさんでしまっているのはコチラ↓

Atiye - Aşkistan Ozan Doğulu Orjinal Video Klip


Atiye(アティイェ) + Ozan Doğulu(オザン ドォウル)の
Aşkistan(アシュキスタン)です。

Aşkistan(アシュキスタン)とは造語で
トルコ語のアシュク(愛)と
トルコ語で“インド”の意味を持つヒンディスタンをくっつけて
愛の国、アシュキスタンって感じですね。

それから聞けば聞くほど
どんどん好きになっていくのはこの曲。

Fettah Can - Boş Bardak Orjinal Video Klip 2012


Fettah Can(フェトッタフ ジャン) の
Boş Bardak(ボシュ バルダック)

そして

Kalamam Arkadaş (Murat Boz)


Murat Boz(ムラット ボズ)の 
Kalamam Arkadaş(カラマム アルカダシュ)です。

歌っているときは二枚目
おしゃべりする時は三枚目(笑) ← 三枚目って死後?(笑)
『若い女性たちの恋人』と言われていますが
飾りっ気のないキャラで実は男性たちにも人気だったりします。

ちなみに旦那さまもムラットボズ好きです。

他にもまだまだ沢山のクリップを見たのですが
どれもコレも好きなので
一度に紹介仕切れませんっ!

ので、最後にこの曲で締めくくり。

Oflaya Oflaya (Ceceli Versiyon) (Burcu Güneş)


Burcu Güneş(ブルジュ ギュネシュ)の
Oflaya Oflaya(オフラヤ オフラヤ)です。

ブルジュ ギュネシュ
気持ちよさそうに歌いきってくれています。

撮影場所は有名なハイダルパシャ駅

いま、この歴史あるハイダルパシャ駅が
閉鎖される?とのことで
反対派の人達が毎週この駅前デモやってたりします。

私も反対派。

ヴァップルから見る
ハイダルパシャ駅がすごく好き。

トルコはこういう歴史的遺産が豊富な国なのに
それを管理しながら
大事に守っていこうという姿勢が無いことに
私はとてもムカっとするのですが
あまりにも周りにそういったものが多すぎて
有難味にかけるのかな?とも思ったり。

そんな訳で話がそれてしまいましたが
ご紹介した曲(クリップ)
気に入ってもらえましたでしょうか?

では、今日はこの辺で☆













スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

こんにちは!

こんにちは。
トルコの音楽はいいですね。
紹介を楽しみにしています。

のび太 | URL | 2012/03/09 (金) 18:01 [編集]

こんにちは☆
トルコでは次々と新しい曲・歌手が登場するので
紹介するのも大変です(笑) 
また近うちにでも
選り好みをご紹介させていただきま~す。

 情太郎 | URL | 2012/03/10 (土) 16:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

