スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

2月17日公開…

2012/02/07 (火)  カテゴリー/@トルコ



映画を待っています。

映画のタイトルは “FETİH 1453”(フェティフ1453)

私は学生時代、歴史には全く興味がなかった ← 他にも苦手は沢山でした(汗)
ナマケモノ女学生でしたが(笑)
トルコに興味を持ち始めてからは
世界史やら色んなことに興味を持ち始めました。

で…

この映画は、私の住んでいるイスタンブルを舞台に
当時のスルタン=王様
Fatih Sultan Mehmet(ファティ スルタン メフメット)が
1453年にイスタンブル征服をプランするところから始まります。

これが↓Fatih Sultan Mehmet(ファティ スルタン メフメット)
fatih sultan mehmet

この映画、

莫大な費用と時間を費やして製作されたそうで
チラっと映画の宣伝を見るだけで
衣装やらセットやらエキストラやら
お金かかってますね~感が伝わってまいります。

私のみならず、トルコ国民がワクワクしながら公開を待っている
そんな映画のひとつでもあります。

では、その映画のオフィシャルトライアルを↓


Fetih 1453


くぅぅぅ~。


カッコいいぞ~!スルタン メフメット!


…興奮中。

因みに、タイトルの FETİH (フェティフ)とは
日本語で“征服”を意味します。

私の住んでいる地区は
このスルタンの名前が残された Fatih(ファティ)地区だったり…

この映画でも戦いの場面がありますが
近く(車で10分くらい)にそれを詳しく知ることの出来る博物館 
Panorama 1453 Müzesi (パノラマ1453ミュゼシ)があったり… ← 隠れた穴場。一見の価値あり。

戦いの痕跡を残す長い石垣を毎日窓から眺めたり…

そんなこともあってか
自分自身も信じられない温度で
この映画を待っている訳です。

あぁ。

はやく公開されないかしらん。

さて。

映画好きの我家は
数週間前にも映画を見に行きました。



これは、トラブゾンを舞台に
純粋でちょっと間抜けな主人公テメルが
初恋の相手と結ばれるまでを面白可笑しく描いた
まぁ~まぁ~のコメディ-映画でした。

Sümela’nın Şifresi: Temel (スメラヌン シフレシ:テメル)  ←オフィシャルHPへジャンプ
TEMEL

そんな訳で“FETİH 1453”(フェティフ1453)
観賞しましたら感想ご報告します。

では、また☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 (水) 15:46

> 鍵コメ さん へ

コメント有難うございます。
E-mailにて、お返事させていただきますので
ご確認くださいね。

 情太郎 | URL | 2012/02/09 (木) 03:37

映画

ファティ・スルタン・メフメットで検索したら、ここにたどり着きました。
流れ者の突然のコメントご容赦ください。

一昨日パノラマ1453に行き、そこで買ったこの映画のDVDを昨日見たところです。
長時間でしたが見ごたえありました。
この映画を見るともう一度パノラマ1453に行ってみたくなります。

突然のコメント失礼しました。

KE | URL | 2013/01/07 (月) 22:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

