スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

日本のみなさんへ。

2011/03/12 (土)  カテゴリー/日記

この度の地震・津波の被害。

トルコでも大きく取りあげられています。

私もこのニュースを見て大きなショックを受けました。
どうか、負けずに頑張って下さい。

祈っています。

また、とても心配をしています。
仙台のayaじっき
貴方は大丈夫でしょうか?

皆さん『無事だよ。』と一言コメント下さい。
待っています。


情太郎
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

この記事へのコメント

私は何ともありません…。

ご無沙汰しております、お元気でしょうか?
無事トルコに戻られたようで、安心しました。

さて今回の地震のことですが…。

とりあえず私は近畿地方の山間部に住んでますので、申し訳ないくらい全く影響ありませんでした。
震度2は観測したそうなのですが、私自身は全く気づきませんでした。
丁度チビ(←もう少しで1歳5か月、来月から保育園です。)のオヤツを用意する間、間を持たせようとしてTVを付けた途端の出来事でした。

その時点からほぼどこのTVも震災特番を始めて、今現在も24時間体制で続いています。

NHKとフジTVは「Ustream」と「ニコニコ動画」でネット放送をしているので、そちらでも視られたらいいんですが…。

とにかく基地局や中継局もやられてしまってるので固定電話も携帯電話も不通で、公衆電話は無料で使用可能。
電気は復旧してるところもありますが、まだまだ。
ガス復旧なんてもっと先。
被災していない地域には物資がたくさんあって届けたくても、その輸送にはヘリコプターしか無理なようです。
まだまだ孤立状態で助けを待ってる人がたくさんいるのに、私は何もしてあげられなく、もどかしい気持ちでいっぱいです。
どこでもドアがあれば、ひっきりなしにご飯を炊いて、持って行ってあげたいんですけど…。

今の時点で一般人は節電に努めるくらいしか、出来ることはなさそうです。
関西電力は黒部ダムをもっているので、そこから東北に向けて送電してほしいです。

仙台のayaさんのこと、心配ですね。
でもこんな状況なので、連絡が付かないだけなんだと思います!
きっとひと段落ついたら、ご自身のブログ(お持ちなんでしょうか?)等更新されると思いますよ!
情太郎さんも、そう信じてあげてくださいね。

Nilüfer | URL | 2011/03/13 (日) 14:12 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんにちわ。ご無沙汰してます。

Nilüferさんは地震の影響も受けずに
無事でなによりです。
私もここで、何とも言えないもどかしい気持ちで
テレビのニュース等を見ています。

きっと、すべてが回復するまで
多くの時間が必要になると思われますが
負けずに頑張って欲しいと思っています。

仙台のayaさん
ブログは閉鎖してしまっているので
音信不通になっているのですが、
きっとブログを見て
元気なコメントくれると信じています。

ところで、チビちゃん元気に成長中ですね♪
私も嬉しいです。benim için op

情太郎 | URL | 2011/03/13 (日) 16:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

