スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

やっちゃいました(泣)

2006/07/14 (金)  カテゴリー/日記

今朝起きると、久しぶりに陽がさしていたので
お?もしかして今日は良い天気?
やった~♪♪ と思い
旦那さまにお願いをして
バルコンに布団を干して貰った。

少しすると、陽がかげったので
ネットで今日の『T』の天気をチェックする。
一応、夜までは曇りマーク。
雨の心配はなさそうだった。

ので、ご丁寧に枕まで
バルコンに置いて
仕事に出かけたのでした。





思った通り
気温はグングンと上昇。
昼頃には、36度にもなりまして
ジリジリと日差しも強く熱い。

良かった~。
今日は、久しぶりに気持ちの良い布団で
眠ることが出来そうねぇ~。 うふっ♪

と喜んでいると
遠くの空からゴロゴロ~とカミナリの音。
入道雲がモクモク。

…あれ?ちょっと待て。
今日は曇りになってたじゃん。
しかも、さっきまでは
ジリジリとやける様な暑さだったじゃん!

すると、雨が降り出した。
一時的なものかしら?と思っていたら
これが、降る、降る。半端なく降る。
横殴りの雨。
車も走れないほどの、強い雨。

私たちの布団… どうなったんだろう…

仕事が終わり帰宅すると

旦 「布団、下に落ちちゃったよ!」

あまりに強い雨に降られて
布団は、た~っぷりと雨を吸い込み
その重さで落下した模様。
おまけに、洗濯物も
強い雨と風で、うす汚れてビッショリ!!

ショック~!!!!!

そんな訳で
本日は、帰宅してから
洗濯物を洗い直し、フカフカのはずだった布団まで失い
おまけに枕までダメにして
湿気満タンの部屋で
憂鬱な夜を迎えたのでありました…

もう、信じないぞ!天気予報!

みなさんも、この時期は
油断なさらぬように…
って、そんなドジは私くらいでしょうけど(苦笑)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

恐ろしいです。びちゃびちゃ&泥だらけの布団を想像すると...予備の布団あったのですか?

miki | URL | 2006/07/15 (土) 06:52 [編集]

 ひぇ~もし自分だったらと思うと恐ろしい状況ですね。ぬれてしまった布団はその後、復活しましたか?

 夏は夕立があるから、油断できませんね。

 こちらもここ2日、ビニールハウス内のような暑さですが、さっき急に強めの雨が降ってきました。

 でも洗濯物と布団は午前中にしまっておいたのでセーフでした。これは運みたいなもんですね。

 私だったら、ぬれた布団を見た瞬間、「この感情をどこへぶつけたらいいの?」と勝手に怒っていそうです。

Hedef | URL | 2006/07/15 (土) 18:35

ありゃりゃ~。
大変なことになっちゃいましたねぇ。。

最近の天気予報、結構な確立で当たらないと思います、私も!

今日も私の住んでいる京都ではカナリ激しい雷雨があり、せっかくの祇園祭も台無しになっている様子でした。。

突然の夕立には参りますが、ちょっと夏になってきたなぁって思いますね。

ところで、びしょぬれになってしまった布団って、もうゴミ箱行きになっちゃうんですか?

ちょっと天気予報の人に文句言ってやりたい気分ですね(怒)

Hasibe | URL | 2006/07/15 (土) 20:37

>mikiさん、めるはば~♪

一応、予備の布団はあったので
寝床は確保できましたが
本当に、びちゃびちゃ&泥だらけv-12の布団になっていまして…

旦那さまには
「何で、今日に限って布団干すなんておもいついたのさ!」と突っ込まれました(苦笑)

教訓。留守の時は、布団を干すべからず

情太郎 | URL | 2006/07/15 (土) 20:47 [編集]

>Hedefちゃん、めるはば~♪

布団はねぇ、取りあえず水洗いして
明日まで(日曜日)バンヨに放置しておきます(泣)
布団も洗えるコインランドリーってのが
近くにあるので
そこにもって行ってみようかと思ってます。

それにしても、ショックでした~i-240
Hedefちゃんは、ちゃんと
雨が降る前に、布団しまったのね?
あっふぇりん くず!

私もこの感情をどこにぶつけていのやら…
とほほi-181

情太郎 | URL | 2006/07/15 (土) 20:53 [編集]

>Hasibeさん、めるはば~♪

そうなんですよ!
大変なことになりました(泣)
一体、いつになったら
すっきりとした青空が広がるのでしょうかねぇ…i-232

そちらも雨で、祇園祭が台無しとの事。
こちらでも、明日どこかの神社のお祭りがあるらしいのですが
今日も、じ~っとりムシムシi-183
雨も降っているし、どうなるかしら?
って感じですよ。

布団は取りあえず、明日コインランドリーに持って行く予定。
でも、サイズもデカイので、無理だったら
ゴミになっちゃうかな~

情太郎 | URL | 2006/07/15 (土) 20:58 [編集]

ご愁傷さまでしたm(--)m

布団、無事洗える&乾かせるといいですね。でも予備の布団があったのが不幸中の幸いですね。コメント欄を拝見するまで、「えぇ、じゃあ情太郎さん、今床で寝てるの!?」と心配になっちゃいました(汗)。


共働きだと、布団干すのって難しいですよね!私も平日は万が一雨が降ると嫌なので干せず、かといって週末はお天気悪いことが続いたりすると、「この布団、前に干したのいつだっけ・・」状態になります(涙)。あぁ、明日こそ布団干したい!なんて、独り言になっちゃってごめんなさい。。

Yildiz | URL | 2006/07/15 (土) 23:11

Yildizさん、めるはば~♪

本当、ご愁傷様・・・ち~んv-39ですよ(笑)
明日、どうなることやら。

一応、布団は別のあったから良かったけど
無かったら、カネペ(ソファー)か
床にゴロ寝だったでしょうねぇ~。怖い。
だって~、挫骨神経痛で
布団に眠っていても痛いのに
床に寝たら痛くて死んじゃう~v-40

って、布団で寝ていても
寝相が悪くて、時々はみ出していますけどね(笑)v-14

ほんと、すっきり晴れて
布団をフカフカになるまで干したいですね!!

情太郎 | URL | 2006/07/15 (土) 23:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

