スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

クラーン(コーラン)のコース

2011/02/15 (火)  カテゴリー/情太郎

しばらく、更新サボりました。

スミマセン。

色々と思うこともあったのですが
父もトルコで落ちついた生活をする事を望んでいることもあって
またトルコに戻って来ました。


早っ!


お蔭様で母の調子も回復し
後髪を引かれる思いはあるものの
多分、これが一番良い選択だと思い決断しました。

それに

どうも・・・もう私も旦那様も
日本の生活には馴染めない様で(苦笑)

たった二ヶ月トルコを離れただけだったので
戻ってからは、特に変わったこともなく
すんなりと前の生活に戻れました。

ってか、トルコに着いたら自分の国に戻って来たような
そんな感覚になりました。


万歳!トルコ!


すっかり、身も心もトルコ人化してるコトを確信しました(笑)

今回は、日本で色々と考える事や感じた事などが沢山あったので
何か目標を持って生活をしたいと思い
クラーン(コーラン)のコースに通いはじめました。

ってか、昨日コースが開始になったばかりですけど(笑)

場所は、前回のエントリーで紹介した スンブル エフェンディ ジャーミ です。
年齢もバラバラの女性たちが集まって
みんな熱心に勉強しています。


私はアラビア語は全く読めないので
まずは、アラビア語のアルファベットと発音からスタートです。

参考までに↓
アラビア語アルファベット一覧

イスラム教の教えで、誰かに教える事(イスラムに関する事)は
良い事とされているので
常に誰かが側に来て発音の練習や読みの復習などをしてくれるので
すごい速さで取得してる気がします。

外国人と言うこともあり
更に熱心に教えてくれます。

有りがたいことです。

が、正直ちょっと疲れます(笑)

ですが、何かに集中出来ると言う事は良いことですね。

自己満足かも知れませんが
続けて行こうと思います。

常に誰かと話すので
トルコ語も一緒に上達するし、一石二鳥ですね♪

余談ですが昨日はバレンタインデー。
トルコでは 恋人たちの日 と言いますが
この日は併せてイスラム教徒にとっても大切な日 カンディル のひとつでした。

そんな日にコーランのコースを開始したことは
とても意味深いとアンネが言っていました。

カンディル については、次回にでも説明したいと思います。

そんな訳で、元気にしています。

ちょっと短いですが近況報告まで。
また、更新頑張ります。

では、今日はこの辺で☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

無事にトルコにお戻りになられたのですね。
よかったよかった(^^)

コーランのコースなんてのがあるんですね~
ということは情太郎さんはムスリムですか?

アラビア語からスタートとか
私だったら気が遠くなりそうですけど
目標を持って生活しようという情太郎さんの心意気がご立派です。

くず | URL | 2011/02/18 (金) 17:14 [編集]

私にはとても・とても・・・

いつのまに、トルコに戻っていたのですね?
すっかり「トルコ人」になってしまった事を
文章から実感しましたよ(笑)
トルコは良いところですから
なんだか、羨ましいですよ~

アラビア語の勉強始めたのですね!
話し方は違っても、相方の母国も
アラビア文字なんですけど。
私は、まったく覚える気なし・・(-.-)
相方からも少し前に「勉強しないの?」
なんて言われて、そっけない返事しか
しませんでした。情太郎さんが一緒なら
少しは私もその気になったかもしれませんけど^^;
情太郎さんのチャレンジ精神には脱帽です!
私は、とてもその根性はありません・・

maila | URL | 2011/02/20 (日) 19:56

> くず さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅く為りましたスミマセン。

色々とありましたが、
トルコに戻って一ヶ月過ぎました。
毎日、旦那さま達を送り出してから
クラーンのコースに通っています。
無料で勉強できるし、
アラビア語が読めるようになって来ると
面白くてうちに戻ってからも勉強していますよ。

因に、私は良く言えばゆるやかムスリマ。
又は、なんちゃってムスリマですが(笑)
クラーンを習得すれば
初級ムスリマくらいになれそうですね。

情太郎 | URL | 2011/02/27 (日) 16:06 [編集]

> maila さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅く為なってゴメンナサイ。

そうなんです。
いつのまにか、トルコに戻ってます(笑)
書ききれない色んな思いもあったのですが
やはり まだまだ日本の不景気は
回復していない様で・・・

アラビア語、私もはじめは絶対ムリ!と
思っていたのですが、
はじめて見ると、意外と読めるもので
現在私は、初級者のトップ!
mailaさんも一緒に勉強出来れば良いのになぁ。

情太郎 | URL | 2011/02/27 (日) 16:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

