スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

目が離せない新ドラマ

2011/01/13 (木)  カテゴリー/トルコドラマ

トルコで先週の水曜日から始まった
新しいドラマにハマっています。

まだ、たった2回(昨日2話放送)の放送ですが
私はすっかり虜になってしまいました。

そのドラマは
Muhteşem Yüzyıl(ミュフテシェム・ユズユル)です。

Muhteşem Yüzyıl

舞台は1520年。

トルコを中心に東地中海を支配した
オスマン帝国の第10代スルタン スレイマン
ウクライナ出身の女奴隷
ヒュッレム・スルタン(後のロクセラーナ)を中心として
華やかな世界と女達の争い等々が
この先、繰り広げられて行く様です。

恥ずかしい話ですが、
私は歴史とかにあまり興味が無いです。

が、

こんな形で昔の様子を知って行くと
分かりやすいですし
不思議と興味が湧いてきます。

トルコ観光で行ったハレムとか
ロクセラーナの霊廟とかが
頭に蘇ってきます。


何が魅力か?と言われると・・・

スケールの壮大さと
豪華で華やかな衣装やセット
それから、これから泥々な展開をみせるであろう
女奴隷ヒュッレム・スルタン(ロクセラーナ)と
スレイマンを取巻く女達の主導権争い等々


考えるとワクワクします!


そして、もうヒトツは
女奴隷ヒュッレム・スルタン(ロクセラーナ)役の女優さん
ドイツ生まれのトルコ人 Meryem Uzerli(メリイェム・ウゼルリ)の
美しいことぉぉぉ。

Meryem Uzerli
Meryem Uzerli

透ける様な白い肌。

吸いこまれそうな青い瞳。

そして少しポッチャリとした身体つき。← この役の為に太ったらしい

監督が数ヶ月間、数百人と面談をして
最終的に選ばれたという彼女は ← ドイツでは映画やドラマで活躍中らしい
本当にこの役に相応しい魅力を持っていると私も思います。

トルコ語がちょっぴり下手ですが、
それも役のウクライナの女奴隷に合ってるし
これからトルコでも彼女ブレークしそうですね。

スレイマンの腹心にして親友
イブラヒム・パシャ役の俳優さん
Okan Yalabık(オカン・ヤラブク)も私好みでムフフです♪

Okan Yalabık
Okan Yalabık

ちょっと髪の毛薄くなってるけどね。
でも、優しそうな笑顔が素敵です。

昨日、トルコで放送になった2話の予告です。

Muhteşem Yüzyıl - 2.Bölüm - Fragmanı 2


気になる方はトルコ語ですが
↓ ココからこのドラマが見られます。
diziport.com ※クリックすると、そのまま Muhteşem Yüzyıl のページにジャンプします。

しかし、面白いドラマが増えると
見るのが大変になりますねぇ〜。

嬉しい悩みです。

では、今日はこの辺で☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコのドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

私はまってます

私もはまってますーーーーー!!
私もブログに書こうかと思ったところでした。
昨日は、ドラマを見終わった後、興奮して寝付けませんでした(笑)ozetが長くて、イライラしましたよ。
衣装がきれいだし、歴史を学べるし、日本の大奥に通じるあの展開もすっごくおもしろいですよね。
ヒュレム役の彼女は太ったんですね。お胸が豊かで、魅力的です。昨日は腕の太さがすごく目だったのですが、それも魅力のひとつというところですね。
この興奮を分かち合える方を見つけられて嬉しいです。

Hedef | URL | 2011/01/13 (木) 19:27 [編集]

> Hedef さん へ

こんにちわ☆
そうですかぁ〜。
Hedeちゃんもやはりはまっていますか!
面白いですよねぇ。
私もすでに次が楽しみです。
本当、日本の大奥ですね。女ってコワイっ!(笑)

テレビだと前回の放送も有るから
私はトルコでも
ネットで見る様にしています。
(トルコだとゆっくり見られない事も多いし)
コマーシャルも無いし、お勧めですよ♪
また、一緒に興奮を分ち合いましょう!

情太郎 | URL | 2011/01/15 (土) 13:44 [編集]

突然のコメント失礼いたします。
私も、このドラマをトルコ一ヶ月滞在した時に見てました!
ただ、言葉もわからず、題名もわからずで、どうやって探したら良いかわからず途方に暮れ、諦めていました。

わたしもこの女優さんかわいいなぁ~と思ってました!infoありがとうございます!

おとむことむ | URL | 2012/02/10 (金) 04:06

> おとむことむ さん へ

こんばんわ☆
ご訪問、コメント有難うございます。

そうですか。
トルコ滞在中に見ていましたか?
今ではトルコの人気ドラマのヒトツとなった
Muhteşem Yüzyıl
毎週、水曜日が待ちどうしい私です。
ネットでも見ることが出来ますので
日本でも続けて見てはいかがですか?

 情太郎 | URL | 2012/02/11 (土) 04:43 [編集]

私はYouTubeでこのドラマを見つけ、トルコ語は全然わからないのですが、映像がきれいだし、面白そうだなあ、トルコ語がわかればいいのになあ、と思いながら見ていました。
トルコのドラマに必要なトルコ語力は難易度高いでしょうか? どれくらい勉強すれば分かるようになるのかなと思いまして。

ぽんた | URL | 2012/02/25 (土) 09:15 [編集]

> ぽんた さん ヘ

こんばんは☆
ぽんたさん、コメント有難うございます。
YouTubeでこのドラマ見ているんですか?
なんだか嬉しいです。

このドラマ、背景がかなり昔の話ですので
私も時々わからないトルコ語とか儀式とか
色んなのが出てくるのですが
それでも欠かさず見ております。

トルコ語のドラマを理解できるようになるまで
どのくらい勉強が必要?と言われると
ちょっと難しいのですが…
私はトルコ語の勉強をドラマや歌謡曲に
手伝ってもらったと言っても過言ではありません。
それでもまだまだ勉強中。
ぽんたさんもトルコ語理解できなくても
このドラマ続けて見てみてくださいね♪


 情太郎 | URL | 2012/02/26 (日) 05:23 [編集]

御返事ありがとうございます。
YouTubeで全部見られるというのも 放送局は ずいぶん気前がいいですね。海賊版でもないみたいだし。
トルコのドラマは画面を見ているだけでも、なんだか濃厚で、面白そうです。
勉強がんばります。

ぽんた | URL | 2012/02/26 (日) 09:10 [編集]

> ぽんた さん ヘ

こんばんは☆
トルコ、すごい数のドラマがあります。
私はあまり沢山見ていませんが
このドラマだけは欠かさず見ています。

トルコ語の勉強のためでしたら
コメディードラマなどもお勧めですよ。
最近はじまったコメディードラマ
Yalan dünya(←コピペで検索してみて下さい)は
旦那さまのお気に入りで
実は私もハマってます。

では、お互いにトルコ語の勉強頑張りましょう!

 

 情太郎 | URL | 2012/02/27 (月) 05:57 [編集]

Yalan dünya、ご紹介ありがとうございます。
ん~、早く聞き取れるようになりたい。
それではまた~~

ぽんた | URL | 2012/02/27 (月) 18:30 [編集]

TVで紹介されてました

はじめまして。
今、「世界まる見えテレビ特捜部」というTVでこの番組が紹介されてました。視聴率が75%!放送時間が3時間もあって、最初の45分は前回のダイジェスト、というような紹介をされてました。あらすじ見ただけでも、かなり面白そうな感じがしました!

びっくり | URL | 2012/03/12 (月) 20:38

> びっくり さん ヘ

こんばんわ☆
はじめまして。
ご訪問、コメント有難うございます。

最近、日本ではトルコを紹介する番組が
目白押しのようですね?
こっちで見ることが出来ないのが
残念で仕方がありません(泣)

このドラマはTVで紹介されていたように
トルコでは大人気!
今はヨーロッパとかアメリカ方面の方々が
放送の許可を得るために色々とやっているようで
そのうち日本でも放送されたりするかも?と
私も気になっております。
内容も面白いし、歴史も勉強出来るので
ネットなどでチェックしてみて下さい。




 情太郎 | URL | 2012/03/13 (火) 05:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

