スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今まだ札幌です。

2011/01/09 (日)  カテゴリー/日記


毎日

これからどうするか?

と、あても無いのですが
もしかしたら? と、職探ししたりしてます。

年明け早々長く続けられそうな仕事は無いし
暫くはまた、居候しながら先を決めて行こうと思っております。


でも、我家のことですから予定は未定。


今年も何が起こるか分からない
ドキドキの情太郎家です(笑)

札幌は、ここ数日スゴイ雪です。
数年振りに雪かき頑張っております。

雪の降らない場所で
暫く生活していたので
雪の降る札幌での冬は厳しい感じがします。

今朝は除雪機の調子が悪くて、
結局、父が修理している間に
雪かき ママさんダンプで 私が全部済ませてしまいました。

雪国じゃない人は知らないかも知れないので
写真のっけておきます(笑)
本名は、スノーダンプと言うそうです。

↓ ママさんダンプ
ママさんダンプ
これで、グングン雪を押しながら
庭などに運ぶ訳です。

かなりの運動量になります。
雪国じゃ、お正月太りしてるヒマはありません(笑)


↓ コレは、今朝私が撮った写真。
雪かき

コレは、もう雪かきの最終段階なので雪は少ないですが、
最初に雪を集めて
こんな感じの小さな雪山を作り
それをママさんダンプで運ぶんですね。

で、全部終わった頃
除雪機なおりました(笑)


まぁ、私の運はこの程度です (-_-)


でも、くじけません。

ジャン・カルタルもアラプ・ジャンも元気です♪
ジャン・カルタルは
夜眠る時も私たちの居る部屋にやってきます。

勝手に布団の上で寝てます。
ジャン・カルタル寝てます

揺り起こすとこのガン見。
起こさないで!

怖っ!

アラプ・ジャンは、時々外に脱走しては
数日後、フラフラになって戻って来るそうです。

父も油断しない様に気を付けているらしいのですが
24時間見張ている訳にもいかないので
仕方がないですね・・・

私たちが札幌に着いた時も
ガリガリになって弱っていたのですが
今は体調も回復して元気になりました。

呑気にアクビしてます(笑)
呑気にアクビ

とりあえず、みんな元気で何よりです♪

そんな訳で
次は何処から更新するか分かりませんが(笑)← 神様のみぞ知る
新しい年、こんな感じで過ごしております。

では、今日はこの辺で☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

