スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

機内で観た映画の話☆

2010/12/26 (日)  カテゴリー/情太郎

また、トルコに戻るって言ってるくせに(笑)
今更ながら
日本に帰国するときにのった飛行機で観た
面白かった映画をご紹介。

映画の話は久々ですね~。

まずは、私は滅多に観ないであろう邦画から。
しかも、スポーツもの。

なんで観たんでしょう?(笑)

久しぶりに日本語が聞けるって感じで
なんとなくチョイス。

でも、面白かったのでオススメ。
2010年の5月公開だったのでしょうか?
観た方もいるかも知れませんね。

公式サイト → ボックス!

あらすじ…

小学生の頃、引越しを機に離れてしまった
幼馴染のカブ(市原 隼人)とユウキ(高良 健吾)
ある日、偶然に再会し
ユウキはカブの誘いで、ボクシング部に入部します。
天才ボクサーのカブに憧れ
ひ弱だったユウキも熱心に練習に打ち込み
ボクシングの腕を上げていきます。
そして、やがて二人はライバルに…

カブ ユウキ

コテコテの大阪の兄ちゃん、カブ役が ← 友達の息子を思い出した(笑)
すごくハマってた市原 隼人と
カブちゃんに憧れて
コツコツと頑張る姿がこれまたハマリ役だった高良 健吾。

ひた向きに努力する姿や
若い二人の友情、心の葛藤など
きっと、学生時代とかに観ていたら
もっと面白かっただろうなぁ~と思いました。

スポーツが好きな人には、お勧めです。

でも、ちっとも汗臭い感じないです。
爽やかで、とても気持ちの良い映画でした。



さて。

続いては、アメリカ映画です。

The Karate Kid
karate kid

空手ってなってますけど
カンフーだと思われます。

ここ、日本人にとっては微妙ですよね(笑)

きっと、中国人にとってもでしょう(笑)

日本語版タイトルは ベスト・キッド
昔ありましたね?
あれのリメイクだと言われております。

あらすじは…

お父さんを亡くし、お母さんと二人
アメリカから中国へ越してきた
少年パーカー(Jaden Smith)は、新しい環境に馴染めず
オマケに地元のカンフー使いの少年たちにいじめられ逃げ回る日々。
ある日、いじめっ子たちに追い詰められた所を
アパートの管理人ハン(Jack chan)に助けられます。
大人しそうな管理人ハンは、実はカンフーの達人。
パーカーは自分の身を守るために
ハンに修行をお願いし、訓練を始めるのですが…

Jack Chan(ジャッキー チェン) の老いぼれオヤジ役も味があるし
Jaden Smith(ジェイデン スミス) の迫真の演技も魅力です。

公式ウェブサイト(日本語) → ベスト・キッド

Jaden Smith(ジェイデン スミス) は、Will Smith(ウィル スミス)の実の息子で
映画 『幸せのちから』 で親子競演して
話題を呼びましたね。

我家は私も旦那さまも Will Smith(ウィル スミス)が大好きです♪
で、これを観て
その息子の Jaden Smith(ジェイデン スミス)も好きになりました~。
 
ちょっとホロリとするシーンもあり
笑えるシーンあり
また、爽やかな気分になるシーンあり
最後は感動です。

私&旦那さま的には、すごく面白かったので
チャンスがあれば、ぜひ観て下さい。

こちら↓トライアル

THE KARATE KID - Official Trailer in HD


ね。

Jack Chan(ジャッキー チェン)も
かなり、いい味だしてるでしょ?(笑)

日本では、いま公開中でしょうか?

あとは、渡辺 兼 も出演してます
公式サイト(日本語) → INCEPTION(インセプション)

INCEPTION
インセプション

こちらは、次々と場面が移り変わるので
機内で寝不足の私は頭が混乱。 ← どうやら、夢と現実とを行き来するのでそうなってしまう
なんだか忙しいわぁ~と思い
途中でリタイヤ(汗)

ですが、期待を裏切らない優れた出来栄え!
と、大きな話題を呼んでいるそうなので
気になる方は、チェックして下さい。

INCEPTIONトライアル↓

映画『インセプション』予告編


これも公開済みなので
観た方もいるかも知れませんね。

また、面白い映画があったら
ご紹介します。

それでは、今日はこの辺で☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

この記事へのコメント

私も機内の映画が楽しみ

私も、国際線の機内で映画を見るのが
大好きなんです。特に日本での未公開映画を見ることですね!
情太郎さんのお勧めの映画は
まだ、見たこと無いんですけど・・
自身も邦画って確か一度も見た記憶がなかったのです。が・・?
今年のタイ航空の機内で、初めて中山美穂の
「サヨナライツカ」を見ましたよ。
確か、飛行機会社が舞台でタイ航空が
タイアップしていたせいでしょうか?
今年も年末年始は海外なので
機内で、日本未公開の映画を楽しんできたいと
思います☆

maila | URL | 2010/12/26 (日) 21:41

> maila さん へ

そうですか。
mailaさんも、邦画はあまり観ませんか?
どうも、日本の映画って
ショボイ感じがしちゃって好きじゃないんですが
実は面白いのがいっぱいあるかも?と
今回、思いました。

タイ行きもあと少しですね?
機内で面白い映画を観たら教えて下さいね。
それと、沢山楽しんで来てください♪

情太郎 | URL | 2010/12/26 (日) 23:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

