スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコに戻ろう!!!(〃▽〃)/

2010/12/25 (土)  カテゴリー/日記

前回のエントリーにも書いたように
旦那さま、仕事をなくしてしまい
実は、かなりイライラしていた模様。

愚痴や弱音をはかない人ですが
態度や行動で
見ていればわかります(笑)

タイミングが悪かったと言うしかないです。

日本では、年末も押迫ったこの時期に
すぐに「はい。じゃ~明日からお願いします」
なんて職場は無く…

札幌に戻って、少しゆっくりして
それから、仕事始めようよっ!

と、言ってみたものの

私は朝から夜まで仕事してるのに
自分は何も出来ない!
自分が悪かったのか?
どうして、いつもこうなんだろう。


…そんな思いがヒシヒシと伝わってきました。


トルコに行く前に働いていた
別の派遣会社にあったてみたり
以前、同じ職場だった外国人に聞いてみたり

旦那さま。

折角、日本に戻ってきたんだから…と
必死で仕事を探していました。

でも、私も旦那さまも頭に過ぎるのは
08’年末の苦い経験



派遣会社のMさんの言うように
お正月明けまで待ってみる?

…でも、仕事に再び就けるか疑問。

そうなると
また、金銭面でピンチになって
二進も三進もいかなくなる。


そうなるのが一番怖いっ!


だったら、余裕のあるうちに ← 二人で稼いだ一ヶ月分のお給料が入る
また、辛い思いをしないうちに


やっぱり、トルコに戻ろう!!!(〃▽〃)/


と、家族会議の結果
そうすることに決めました。


はやっ!!


と、言う声が聞こえてきそうですが(笑)

トルコの両親にも、私の両親にも
金銭面で援助してもらうような立場じゃないですし
粘って、粘って、やっぱり駄目で…
と、苦しくなる方が怖いので
残念ですが、トルコに行くことを決めました。

何が残念?

私はジャパニーズマネーを稼いで
何かしら、意味のある日本滞在を期待していたのですが
それが出来ずトルコに戻るのが残念です。

旦那さまは

旦 「初めから働く気持ちは無かったのに」
旦 「お前が勝手に仕事みつけて、全部決めて…」
情 「えぇ?!だって自分が派遣に問合せろって言ったんじゃん!」
旦 「そうだけど、本当は札幌行ってからトルコに行くつもりだった」


そうなんですか?(-_-;)


ったく、何かあると
人のせいにするのが得意なのがトルコ人です(笑)

まぁ~旦那さまの言ってることも
間違いでもないんですけど。

私は、この航空券がハイプライスな時期に
せっかく日本に戻るんだから
仕事があったら稼いで行こうぜ~ベイベ~
札幌には、稼いだお金でお正月休みに行けばいいでしょ~
ってな感じで
トルコを経つ前に、ポンポンと決めてしまった訳で。


ってか、私は無計画な行動が苦手なんです! (--〆)


だって、無計画な行動ってドキドキしませんか?!
それじゃなくても
旦那さまは、無計画大好き男 ですから
ついて行くだけでも必死なのにさっ!

あなたのその行動力と大胆さが
羨ましくもあり 10% : 憎らしくもあり 90%(笑)

でも、正直ラクになりました。

旦那さまのイライラが伝わってきて
私もイライラ。

旦那さまの不安が伝わってきて
私も不安でいっぱい。

トルコに戻ろうか?戻るまいか?

毎日のように、同じことを考えて
頭の中がグルグルして。

だから、本当にラクになりました。

ラクじゃ~ないのは、これから札幌に経つまでの間で
これまた、08’年末を思い出させてくれるような
引越し準備やら、様々な手続きが待っております。

でも、今回は
こんなことになるかも?と言う考えがあったので
必要最低限の生活用品しか揃えなかったから
準備はラクかな?

しかし…

新品で購入した
冷蔵庫と洗濯機
それから、ヒーターに炊飯器などなど…
リサイクルショップで
如何ほどで買い取っていただけるか。


これが気になる私。


まぁ、空港に向かう電車賃くらいになりゃいいか。

細かいこと考えてると
頭が痛くなるので
ここは、トルコ人のように前向きに(笑)

アンネはねぇ~喜んでますよ。

愛しの息子(旦那さま)が戻ってくるって
興奮していることと思います。

てか、トルコの家族にご近所さん、メフメットおじさんにその息子夫婦
世話してた犬・猫・兎・鶏も ← 本当か?(笑)
みんな大喜びです。

戻る場所があるってのは
幸せなことですね。

まずは、札幌に行って
私の両親、姉一家、懐かしい友達… 久しぶりに色々と語って
じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん と
思いっきり一緒に遊んで
晴々した気持ちで、またトルコに経ちたいと思います。

てか。

まだ、日程は決まってません(笑)

安いチケットが見つかればトルコ行きに合わせて
札幌から羽田への復路の日程を調整して…
また、色々と面倒ですが
トルコ行きが決まりましたら
また、お知らせ致します。

しかし…本当に、我家はいつも波乱万丈。
落着かない毎日です。

もう若くないから、そろそろドシっと
腰を落着けたいのですが
きっと我家は、ずっとこんな感じなんだろうなぁ~(苦笑)

ま。旦那さまと二人
頑張ります!

では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

あらら~。

トルコ行き、決定ですか~。
まぁ、煮詰まりすぎずによかったのかもしれませんよ。
不況なところはまだいっぱいあるんだと思いますしねぇ。
お二人がドコにいようとも、私は応援してますですよ~ o(≧∀≦)○


札幌では束の間だと思いますけど、ゆっくり羽を伸ばしてってくださいまし。

そうそう、この前トルコ航空のチケット調べたんですけど、
成田発では1月に55,000円ってのがありましたですよ~。
この際に1年オープンので買っておけば、日本里帰りOKかもです~。

ちなみにウチのダンナ(=ニホンジン)も何かあったら私のせいだと因縁付けてきます (怖)
洋の東西を問わず、オトコは… (-_-)ってなカンジですよね (笑)

Nilüfer | URL | 2010/12/26 (日) 00:08 [編集]

驚きました!

急な展開に驚いていますよ~!!
早い決断力には脱帽です・・
せっかく戻ってきたのに、なんだか勿体ないのでは・・?なんて失礼なことまで考えてしまいましたが、旦那様がストレスを感じている以上
また、トルコでのんびりとやり直すのが最善かもしれませんね。情太郎さんの新しい生活必需品
私が(置き場所があるなら)欲しいくらいです。
情太郎さんが、どこに行こうと、幸せを祈ってます♪札幌レポートも報告してくださいね(^-^)

maila | URL | 2010/12/26 (日) 00:40

> Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
こんな時間に、まだネットカフェです(笑)

トルコ行き、あまりに呆気ないっちゅうか
みんな涙、涙で別れて
頑張るぞ~って日本に来たのに
あれ?もう帰るの?って感じです(笑)

でも、仰る通り
まだまだ、不景気なんですよね。
派遣会社も仕事先集めるのに必死だし
派遣社員は、職の見つからない
日本人の割合が高くなっていて
外国人には、ますます大変な状態。
ちょっと読みが甘かったです(汗)

男は、万国共通?(笑)
お互いに挫けないで頑張りましょう!

さっき、チケット安いの見付けたんですけど
またトランジットがあるので
悩みどころです。
問合せメールしました。
奮発して、トルコ航空で帰ろうかなぁ~。

情太郎 | URL | 2010/12/26 (日) 01:56 [編集]

> maila さん へ

こんばんわ☆
そうなんですよ~。
我家は、いつも急な展開ばかりです(笑)
旦那さまには、いつでも振り回されっぱなし…

私も勿体無いって気持ちが強いのですが
お互いにストレス貯めて頑張っても
意味がないかなぁ~?と思いまして。
気持ちが疲れちゃうと
何事も上手く行きませんからね。

生活用品、ホンと誰かに貰ってほしいです。
寝具一式とか、すごく勿体無い!
けど仕方がないです。
買取ってもらえる物は、全部持っていって
もらうつもりです(笑)

情太郎 | URL | 2010/12/26 (日) 02:04 [編集]

うちのババさんも日本で暮らしたいって言ってます。
でも外国人、しかも日本語話せない、知人ゼロのお前なんかやとってくれるとこないって散々言ってるのに
「調べもしない内にネガティブなことばっか言いやがって。
日本人は心配性過ぎるよ、大丈夫なんとかなっちゃうから!」とかほざいています。
調べなくたって分かりきってるから言ってるのにー。

どこの国でも外国人には苦労が付きものですよね。
頑張っても職にありつけないんじゃどうしようもないですもんね。
情太郎さんじゃなくて不況のせいです。

ちょこっと骨休めしに来たと思って日本滞在期間楽しんでくださいね。
金は天下の回りもの!

私も札幌でのブログ楽しみにしてます。

くず | URL | 2010/12/26 (日) 15:16 [編集]

> くず さん へ

こんばんわ☆
そうですか~。ババさんも日本で暮らしたいって
言ってるんですね?
しかし、やはりトルコ人!
ババさんポジティブですね(笑)
日本は今、本当に不景気って感じがプンプン。
枯れてます。

その上、中国・韓国に視点が向いているので
中国人(語)・韓国人(語)の募集は
驚くほど多いのですが
その他は、英語できる方少々な程度。
これにもビックリです。

実は、また色々なことがありまして
トルコ行き微妙な気がしてきました。
なんにせよ、全て神様が導いているんだろう…と
思って、落着いて行動しようと思います。

札幌のお話もお楽しみに♪

情太郎 | URL | 2010/12/26 (日) 20:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

