スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

至福のひととき☆

2006/04/09 (日)  カテゴリー/日記

パイ


昨夜、お江戸より戻った旦那さま。
駅まで迎えに行くと
その手にはめずらしく、お土産があった。

友達と一緒だと
見栄っ張りのもてなし上手なトルコ人のことだし
有り金を全部使い果たしてくると思っていたので
これは意外だった(笑)


車に乗り込むと

旦 「30分くらいしたらホジャ(先生)が来るので迎えに行く」


と言うので、一度家に戻って夕食を済ませて
再び駅に向かいホジャを乗せる。
そのまま近くの友達の家で二人を下ろし
私は家に戻るつもりだったが

ホ 「情太郎イェンゲもどうぞ」

と言うので
お言葉に甘えてご一緒させてもらうことに。
すると、つい2~3日前まで
トルコに仕事で行っていた友達が(トルコ人)
バクラバをお土産に持ってやってきた♪

やった~~!!
こんな所で、またバクラバを食べられるなんてぇ~っ!
もちろん、旦那さまもお喜び。

旦 「あなたよりも、バクラバが届いたことが嬉しいよぉ~!」

なんて、トルコ風の冗談を言っていた。


しかし、その前にホジャの説経を聞く。


日常会話のトルコ語は、頭が疲れていない時は
かなりぼちぼち理解が出来るようになってきたのだけど
ホジャの説経は、トルコ語も
話している内容もかなり難しく
時々アラビア語なんかも登場して
ひっち あんらまどぅん(私には全く理解ができません!)


真剣に聞きすぎて、頭はクラクラ…


しかし、説経の後のバクラバでかなり元気になったけど(笑)


それからホジャが帰った後も
みんなでアレコレとお喋りの時間。 いろいろと雑談。
もちろん話題はトルコのことばかりだけど。

そういえば…
イスタンブルは、私達が行ったとき(1月)よりも
更に物価は上がり
テロ・引ったくりなども増えていると話していた。
どうなるんだ?トルコ。


そんな話をしながら気がつくと
夜の12時を過ぎてしまい解散。

家に戻ると、やり残しの家事を二人で済ませ
こんな夜中だというのに
再び、旦那さまがお土産に買ってきた
アップルパイとチャイで至福のひととき☆(←って太るぞ!)


美味しいものをたくさん食べて
幸せな夜だったのでした…

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

 情太郎さんもブログですね!私のyahooブログは使いにくくて、今も悩みながら更新中です(笑)

 私はまだまだトルコ語初心者で、宗教的な話になるとなおさら、ひっち あんらまどぅん です。早くトルコ語で自分の考えを述べることができるようになりたいー!(って、思うだけではダメなんですけど)

 トルコについての悪いイメージなんて広がって欲しくないのですが、現実はなかなか厳しそうですね。ぜひ今後のよいニュースに期待したいです。

Hedef | URL | 2006/04/10 (月) 23:00 [編集]

Hedefちゃん、めるはば~☆

そうなんです。
日記、また書き込みサボってたら消えちゃったv-12
なので、日記はプログにしちゃったよ。
こっちにコメントでも、
いつものBBSにコメントでも
お好きな方に、足跡残して行ってね!

このプログを見て
トルコの良いイメージ
良い所を
色んな人が知ってくれるといいなぁ~
お互いに、もっとトルコ病の人を増やしましょうねv-218

情太郎 | URL | 2006/04/12 (水) 21:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

