スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ゲッソリ…です。

2010/12/22 (水)  カテゴリー/情太郎

無計画に日本に戻ってきて
無事に仕事も見つかり


頑張って稼ぐぞぉぉぉ~!!


と、意気込んでは見たもの
やはり気持ちがフラフラすることが多く
日本での生活は
やはり、シンドイです。

旦那さま。

また工場でお仕事して頑張ってる訳ですが
アホの日本人社員にブチ切れて
違う会社に移りました。

アホの日本人社員

何したかって言いますと
毎日8時~12時の昼休みまでの間
虫の居所が悪いのか、低血圧でご機嫌が悪いのか
そんなこったどうでもよいのですが
部品とか、色んな物を投げたり
皆が一生懸命作った製品を蹴ったり…などなど

まぁ、若いんでね。

オジサンになった旦那さま。
我慢してたみたいです。




その日も、また同じようにですね
朝からご機嫌が悪かったアホ社員。

旦那さまが頑張って作った製品を


邪魔くせぇ~。


とか、言って蹴飛ばしたらしいんですわ。

不良品が出ないように…とか
トルコ人の旦那さま
真面目な日本人みたいに
慎重に丁寧に仕事して、頑張ってる訳ですよ。

で、さすがに頭にきたらしく


ぶん殴ってやるぅぅぅ~っ!!!


と思ったそうなのですが
私のことが頭に過ぎって ← 殴ったら警察が来たり、私が後で大変になる
グッと堪えたまでは良いのですが
やる気は失せ


もう、辞める。


ときたモンデ(汗)

まぁ~ね。
無理に働いて、ゴタゴタ起こってからじゃ遅いし
部長さんに※アホの日本人社員の話をして
辞めさせて頂きました。

部長さん

部 「そうですか…あなたの言うとおりです。すみません。」
部 「よく頑張ってくれていたのに残念です。」

と、言ってくれたので
旦那さま、報われましたけど。

もちろん、翌日も
製造課の部長さん、もっと偉い人
みんな頭下げに、私のところにやって来ました。
嫌な思いをしたのは、私じゃないんだけどさ。

派遣会社の営業Mさん曰く

派 「あそこはねぇ、いつも問題ばかりなんだよ」
派 「もう、あの部署には人は入れない!」

と。

前にも2~3度
同じようにトラブルがあったそうで。


そんなら※アホの日本人社員をクビにしろっ!


と思うんですけどね。
工場系の会社って、どこも似たようなもんで
フラフラ遊んでたり、問題あっても
腐ったミカン放置状態です。

同じ部署で働くペルー人には
もっと意地悪なことをしているそうですが
彼は、我慢してるのか?わかってないのか? ← 彼は日本語あまり分かんないし(汗)
頑張って仕事続けていますけど。

で、旦那さま。すぐ新しい工場に行きました。

今日で4日目。


が、なぜかクビになりました。(-_-;)


それを聞いて
私は、動悸・息切れ・眩暈・頭痛・吐き気、振るえ…
急性鬱病かっ?!

ヤバイ、ヤバイ…。落ち着け、落ち着け。

トルコに行って
心身共に回復したってのに
こんなことでパニックになっちゃ~いかん!

…と、自分に言い聞かせて
5時までフラフラになって仕事をして帰宅。

まずは、その工場を担当してる
派遣会社の営業Aさんに話を聞く。

さらに、帰宅してから
旦那さまにも話を聞く。


かなり話が食い違っているんじゃねぇ~のぉ~???


ちゅうことで
早速、私の担当をしている営業Mさんへ電話。
経緯を話す。

怒りましたよ。Mさん。頼もしい!

営業Aさんは、いつもこんな感じで
会社側、働く側、双方の間に入って問題を解決するのではなく
ぽ~んっと、何も考えずに
会社側の言うとおりにやっちゃうから
いつもトラブルになるそうで…。

旦那さまは

● 最初に教えられた通りに作業していた。
● 誰も不良品を出したこと、作業を理解していないことを指摘していない。
● 班長とは、今日はじめて話した。

会社側は

● 教えた通りに作業していない。
● 不良品ばかり作るので困る。
● 班長・社員が何度も注意したのに「簡単だからこうする」と言って言うことを聞かない。

言ってること、全部反対。

旦那さまをヒイキするつもりはないので
両者の話を聞いてからと思ったものの。

最初はね

もう、日本で働く気が失せちゃって
ダラダラやってたのかな~?
なんて思ったんですけど
帰ってきて、旦那さまのメモ帖見て確信しましたよ。

メモ帖に、びっしり大切なポイントをメモしてる人が
いつも、いつも、言うこと聞かないで
勝手に仕事するかい????


何が気に入らないんじゃぁ~~っ!!!


よく、わかんないですけど
6年前も同じ工場に勤めていた旦那さま。

当時は、日本語もほとんど話せなくて
同じ職場にいたトルコ人の友達に助けられながら(通訳してもらいながら)
右も左もわからずに働いていたのですが
当時も理由もわからずにクビにされたそうで…

その当時に、班長の気に触ったこととかがあったのか?

その恨みか?

なんて、考えたり。

でもね、旦那さま。
オジサンになっただけあります(笑)

前なら、怒りが納まらなくなって


トルコに帰るぞっ!


と、すぐにチケット予約しろ~となった訳ですが

今はね

旦 「アッラーが、ここに居つくなって言ってるのかな?」
情 「どうしたいのか、考えて決めていいからね」
旦 「大丈夫よ。怒っても仕方ないし。」
旦 「仕事が見つかれば、また頑張るよ。」

おぉぉ~。
成長しましたね!
オバチャンは、嬉しいです(涙)

って、ことで
営業のMさんが、早速明日にでも
また新しい仕事を見つけてくれることでしょう。
Mさんは、旦那さまが頑張り屋さんだって
すごく信用して、応援してくれてるから。

しかしねぇ、本当。

納得いかないことばかりですけど
ここがもしトルコだったら
旦那さま大騒ぎですよ、きっと(笑)

私も、意味がわからないだけにショックで
まだフラフラしてますけど
こうやって文字にして、気持ち落ち着けてます。

本当に色々なことがあって
未だにネット繋がってなくて
問合せの電話したら「折り返します」って言ったくせに
電話してこないし…

私、かなし厳しい会社でお勤めしていた経験もあり
こんなことしたら


お前は、詰めが甘いんじゃ~~っ!!!


って、殺されそうな勢いで(笑)
社長に怒られてたから ← そんな時代もありました
お客様放置なんて、絶対にあり得ない!と
さすがにムカつきまして
電話しましたよ。

かなり厳しく問いただしました。

代理店さん、さすがに焦って
すぐにお返事くれました♪

ほほほ。

でも、お正月が絡むので
まだ、かなり先の予定です…。

ゲッソリ…。

でも、頑張りますよ。
せっかく、トルコで稼いだお金使って帰国して
生活用品揃えて
日本で仕事も見つかったんだから


ただでは、トルコに帰りませんっ!


私もたくましくなってる?(笑)

そんな訳で
今日は、長~い愚痴にお付合い有難うございました。
ちょっとスッキリしたので
明日からも頑張ります☆

おやすみなさい。







スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

話がはっきりしてないのにいきなりクビって!!ひどい。
情太郎さん、不安ですよね。
我が家も多々あります(T0T)
自分の国じゃないところで働くのってすごーく大変なことです。
水面下で不平等なことが色々あると思います。

来年はいい仕事、いい会社、いい人達に巡り会えますように。
頑張り屋の旦那さまですから、大丈夫!!

くず | URL | 2010/12/24 (金) 01:08 [編集]

> くず さん へ

こんばんわ☆
そうですかぁ。やはり、くずさん(ムトゥル)家でも
納得いかない、こんな感じの出来事ありますか?

くずさんも海外で生活する人ですから
きっと色んな経験をされていると思いますが
過去にも外国人虐めみたいことあったり
なんでかなぁ?って思うことばかりです。
同じ日本人として
どうしてもっと、外国人に親切に接することが
できないんだろ?と、不思議でもあり
恥ずかしくも感じます。
くずさんの温かいお言葉に救われます。
ありがとうございます♪

そんな訳で、ある決断をしました。
それは次のエントリーで!
↑と、焦らしたりして(笑)

情太郎 | URL | 2010/12/25 (土) 19:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

