スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

聴けば聴くほど…

2010/12/18 (土)  カテゴリー/トルコ音楽

先ほどまで、新しいエントリーを
せっせと書いておりましたが
途中で全部消えちゃって


がっかり… (T_T)  


気を取り直して
今日の話題をトルコ音楽紹介に変更しました(笑)

さて。

タイトルにもあるように
聴けば、聴くほど好きになる曲があります。

ただいま ← ってか未だに待ってる状態
我家はネットが繋がっていない為
PCは、毎日トルコ音楽を聴くために活躍しております。

クリップを見ていると
画像の方に気をとられてしまい ← きれいなお姉さんとか、カッコいいお兄さんとか
じっくりと曲や歌詞に聴き入ることが少ないのですが
画像なしで、音を楽しむとなると

ほほぅ。こんなこと言ってる

とか

この部分がカッコいいのよぇ~

ってな具合に
集中して聴くことができます。




初めて聴いたときから
大好きになった曲なのですが
画像(クリップ)なしで、ますます好きになったのが

Serdar Ortaç(セルダル オルタチ) の
Poşet(ポシェット) という曲。

彼は、本当に次々と
斬新な曲を提供してくれるのですが
なんと言うか、うまく説明出来ませんが
沢山の要素を盛り込んじゃった
スペシャルトルコライス みたいな感じです。
※ ↑いまネットを使用中の場所 快活CLAB のメニューです(爆)

でも、せっかくなので
クリップでご紹介しますね。
ですが、ダンサーのお姉さんたちに気を取られずに
私の言う、スペシャルトルコライス な部分も楽しんで下さい!

Serdar Ortaç : Poşet


わかって頂けましたでしょうか?(笑)

で、同じく Serdar Ortaç(セルダル オルタチ) が
Hadise(ハディセ)ちゃんとコラボった
Düşman(ドゥシュマン)という曲。

ジプシーキングスを思わせるようなギターとか
ハディセちゃんのセクシーな声とか
私はと~っても気に入っております。

こちらは、オリジナルのクリップが無いので
ジャケ写を楽しみながら…

Serdar Ortaç・Hadise : Düşman


かっこよすぎるぅぅぅ~!!!!

そして、踊らずにはいられない
Babutsa(バブトゥサ) の
Yanayim Yanayim(ヤナイュム ヤナイュム)

Babutsa - Yanayim Yanayim


こちらは、トルコ色が強いですね。
クラリネットが素敵です!
ただいま興奮中でございます!!!

止まらなくなりそうなので(笑)
最後に、同じくBabutsa(バブトゥサ)の
イチオシ ツナ醤油パスタ な一曲 ※ ← こちらも 快活CLAB のメニューです(笑)
Tabi güzelim (タビ ギュゼリム)
お届けして終わりにします。

BABUTSA : TABi GÜZELİM


うぃぃぃ~。
お腹いっぱい!!!!

どれも、これも、本当に


Süperrrrrrrr さいこ~!


でしょ?(笑)

では、お腹いっぱいになったので
今日はこの辺で☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

こんにちは~
さっそくお邪魔させてもらって初コメです!

トルコの音楽って初めて聞いた時、日本の演歌っぽいな(笑)と思って、ん~...って感じだったんですけど、最近はいいかも!と思ってます。

BABUTSA、初めて知りましたが声も曲調もいいですね。

トルコライスの人、アジア顔ですね。
聞いてたらうちのババがあ、これ有名!とか言って隣でノリノリでベリーダンス始めましたよ。

私はHadiseのEvlenmeliyizが好きで良く聞いてます(^^)

くず | URL | 2010/12/20 (月) 00:15 [編集]

トルコの音楽っていいですよね。
 日本人に、すごくウケると思います。
 
 serdarさんのPVって、いつもきれいなダンサーが盛りだくさんで、目の保養になるなぁ~と思います。
 でも、私は声だけ聞いていた頃、女性が歌っていると思い込んでいたので、ご本人のお顔を見た時、衝撃を受けました(汗)

Hedef | URL | 2010/12/20 (月) 15:49 [編集]

> Hedef さん へ

こんばんわ☆
そうですよね~。トルコの曲って絶対に
日本人にウケると私も思います!
もっと、日本でも簡単にCDとかが
手に入るようになれば良いのになぁ~と
常日頃思っております。

時にわはは~。
Hedeちゃんも、最初は女性と思いましたか?
実は、私もです(笑)
このブログで随分前に紹介した
そのこと書きましたけど
声のトーンが高いから、声だけ聞くと
絶対に間違えると思います。


情太郎 | URL | 2010/12/22 (水) 19:50 [編集]

> くず さん へ

こんばんわ~☆
遊びに来てくださって&コメント残して下さって
有難うございます。嬉しいです♪

トルコの音楽って色々あるので
きっと初めて聞いたのは
アラベスクとかだったのでは?
家の旦那さまも、イボとか演歌っぽいの
好きだったりします(笑)

ババさん、ノリノリでベリーダンスとは
笑っちゃいましたが
トルコライスの人(セルダル オルタチ)の曲は
踊らずにいられません!
…ので、ババさんのお気持ち
よ~く分かります(笑)

Hadiseちゃんの「Evlenmeliyiz」は
可愛いらしいですよね~。
クリップは、胸元が気になる。←オヤジです(汗)

情太郎 | URL | 2010/12/22 (水) 19:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

