スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今日もまた…

2010/12/15 (水)  カテゴリー/情太郎

「国はどこですか?」

…と、訊ねられた。

今日は、派遣先の会社の部長さん。

情 「日本人ですよ。」
部 「あぁ~。そうなんだ。」
部 「いつも、トルコ人(旦那さま)といるもんだから」
情 「あぁ。はい。旦那です。」
部 「そうなんだよね。でも、あなたも外国人かと思って。」
部 「名前も知らなくて、ごめんね~。」

とほほ。

もう、慣れっこになったけど
どうやら本当に日本人に見えないようだなぁ。

トルコにいる時も

「日本人みたいですね?」

とか言われたり

「日本人です」

って、言ってるにもかかわらず
信じてもらえなかったり(笑)

自分的には、どっから見ても


純・日本人


なんだけどねん。


友達に話すと、そりゃもう大うけ。

旦那さまも

旦 「もう、日本人に見えないかもしれない。」


…おいおい。(-_-)


って、自分だって(旦那さま)
見た目でスペイン人と勝手に思われて
スペイン語で話されてるし(笑)

まぁ、それは有り得るかもですけど。

このブログに来てくださる人の中には
実際に生でお会いしたことのある方もいる訳ですが
みなさんはどう思いますか?

トルコに行く前は
これほどまで、外国人に間違われなかった訳ですが
トルコに行ってからは
ほとんど日本人と思われなくなっております。

何も変わってないのに何故じゃ?

国籍不明なオーラを放っているのでしょうか?

名札でもつけて歩こうかしら。

着物で出勤とか。

時々書いていますが
友達は、風貌も行動も 『サザエさん』 だと言うのですが ← おっちょこちょい な とこ(笑)
私本人も、そう思っております。

まだ見ぬ 情太郎 が気になって仕方がない方へ。

こんな感じ↓昭和の文庫本『サザエさん』 ← ネットより拝借
サザエさん

私は左目の横に、泣きホクロがあります。
もちろん、髪型は違いますが ← 当たり前か(笑)
あとは、まんま『サザエさん』です(笑)

る~るる るるる~ 今日もいい天気ぃぃ~♪

では 『サザエさん』 の第1話を見ながら
今日はお別れです。

サザエさん第1話




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

はいはい!実際にお会いしたことのある私の意見としては・・?
十分日本人に見えますよ~あ!でも韓国人にも見えるかもしれませんね(^-^)
私は、よく外国で東南アジア方面の人に
間違われますよ^^;一番最近で、タイ人か?と言われましたね>^_^<
情太郎さん、トルコで暮らしている間にそんなに風貌がかわってしまったのですか!?
日本人から、日本人に見てもらえないなんて
なんだか、驚きです(笑)
でも、サザエさんに、少なくとも顔は
似ていないと思います♪
ブログに遊びに来ている皆さんに声を大にして言いますね☆

maila | URL | 2010/12/16 (木) 23:43

> maila さん へ

こんばんわ☆
十分日本人に見えますよねぇ?
韓国人・中国人は、よく言われますけど(笑)
同じアジアですから似てて当然っちゃ
当然ですよね。
トルコでは、ロシア・カザキスタン・中国・韓国
まぁ、色々言われました(笑)
しかし、mailaさんの
“タイ人”にウケてしまいました。…ごめんなさい。
タイ旅行によく行かれるから
タイ人っぽくなってしまった?

情太郎 | URL | 2010/12/18 (土) 20:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

