スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

よく観るトルコドラマ☆

2010/12/12 (日)  カテゴリー/トルコドラマ

今日は日曜日。

仕事がお休みなので
朝から気合入れて掃除したり ← 毎日出来ないので
1週間分の買出しに行ったり ← 夜は買物に出てる時間がないので
少しずつですが、身体も生活リズムも
以前のペースに戻っているようです。

違うのは…

トルコですっかり、トルコ式掃除に慣らされてしまい


丸い掃除 


が、出来なくなってしまったこと!

お布団一式からトイレのマットまで
バルコン(ベランダ)からバフバフと埃を払い
掃除機をかけたあとは
窓、家具、床、壁…
ピカピカに拭きあげないと


気持ちが悪いっ!


良いのか、悪いのか?
トルコでは、日曜だけは手抜き掃除でしたが
こちらでは、日曜だけ大掃除です(笑)


さて。

色々あって、未だにネットが繋がっていないため ← 日本の面倒な手続きのせいだっ!
一通り家の仕事が終わると
旦那さまと一緒にネットカフェに来るのが
土日のお決まりコースです。

トルコで見ていたドラマをチェックするのが殆どですが
トルコ、ドラマの数がハンパじゃ無いので
何を見ようか?と迷います。

ここで、ざっとご紹介。
私が見ていたトルコのドラマです。

atv : Çocuklar Duymasın (チョジュックラル ドゥイマスン)

このドラマは、2001年~2005年にかけて
放送されていたドラマなのですが
今年2010年、同じキャストで復活。
当時、小さな子供だった Emre(エムレ) 役の Furkan Kızılay(フルカン クズライ)
すっかり大きくなって登場したのに驚きました。

これ↓がね。
Havuç
こうなりました↓
Havuç2

髪の色が赤いので
ドラマでは、通称 Havuç(ハブチュ)
ニンジンと呼ばれてます(笑)

笑いあり、ジーンとする場面ありの
典型的なホームコメディードラマです。

私は、当時(2002年)と風貌も体型もあまり変化はないですが
確実にオバサンになっていることを
彼の成長を見て、ヒシヒシと感じたのでありました…。

atv : Aşk ve Ceza (アシュク ヴェ ジェザ)
A?k ve Ceza

時々、じれったくてイラっとすることもあるのですが
アンネが欠かさず観ていたので、つられて(笑)

↓Yasemin(ヤセミン) 役の Nurgül Yesilcay (ヌルギュル イェシルチャイ) が美しくて好きです。
Nurgül Yesilcay

他にも、Cevahir(ジャヴァヒル) の風貌と行動が旦那さまに似ていると
観るたびに姪っ子が耳元でささやく(笑)
コメディードラマ

star tv : Geniş Aile(ゲニシュ アイレ)

Geniş Aile

とか

なんとなく先が読めるにも関わらず
どうなるのかしら?と観てしまう
atv : Bitmeyen şarkı(ビットゥメイェン シャルク)

とか

atv : GÖNÜLÇELEN (ギョヌルチェレン)

とか

まだまだ沢山あるんですけどね~。

って、こう見ると
ほとんど好きなドラマは atv ですね(笑)

で、いま一番好きなドラマはこれです!

atv : EZEL(エゼル) ← これも atv ですね(笑)
ezel

知らぬ間に、親友と恋人に裏切られ
殺人犯として刑務所に入れられた Omer(オメル) が
所内で知合った Ramiz(ラーミズ) 通称Dayı(ダユ)に救われ
長い月日をかけ、EZEL(エゼル)と名と顔を変えて
復讐に乗りだします。← ここまでは、前シーズン

その後… EZEL(エゼル)の大切な人たちに危険が迫ります。
それは Dayı(ダユ)の敵、kenan(ケナン)の仕業。
Dayı(ダユ)の過去が明らかになるにつれ
kenan(ケナン)の姿も少しずつ明らかになっていきます。



まぁ、あらすじは そんな感じなのですが
個性的なキャストも多く ← 私も旦那さまもDayı(ダユ)にやられています。
前シーズンでは、ちょっと中弛み?って感じもあったのですが
今シーズンに入って、また面白くなったので
欠かさずに観ています!

みなさんにも、ちょっと。

明日、月曜日にトルコで放送される
EZEL46話の予告です↓

Ezel 46.Bölüm Fragmanı


EZELのこの音楽を聞くと
ワクワク、ドキドキします(笑)

で、今日はこれからEZEL(エゼル)45話の続き観賞です!
46話は、また週末までお預けです。


はやく観たいよぉ~!!


と(笑)

そんな訳で、長くなってしまいましたが
今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコのドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

ドラマ~!!

 私もaşk ve cezaに釘付け状態で、1週間、待ち遠しくて。
 Ezelもおもしろいと聞いていますが、ほとんど見ていません。
 gönülçelenは、tubaさんが出ているので、たま~に見ます。今はasiの再放送からも目が放せません。
・・・ということで、私の生活において、トルコドラマはかなり重要です。
ここにいるとあまりドラマ話を共有できる人がいないので、悲しいです。無理やり夫にも見てもらってます(笑)
早くインターネットがつながるといいですね。

Hedef | URL | 2010/12/13 (月) 23:25 [編集]

> Hedef さん へ

こんばんわ☆
Hedeちゃんも、aşk ve ceza見てますか?(笑)
トルコでは、見るドラマが沢山で
そのうえ見逃しても再放送も沢山あるから
忙しくって仕方がないですよね~(笑)
すごくわかりますよぉ~。
ドラマ話、私でよければお相手します。
無理やり夫くんに見てもらってるってのに
ウケました。

EZEL面白いですけど、もしかすると
Hedeちゃんの好みじゃないかもしれません。
(男性が好みそうなストーリーなので)
今度、試しに夫くんと見てくださいね♪

情太郎 | URL | 2010/12/15 (水) 20:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

