スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコで大人気のcaillou(カイユゥ)☆

2010/12/04 (土)  カテゴリー/@トルコ

今日もトルコのテレビ番組ネタです。

以前にも書いたと思うのですが
姪っ子、甥っ子と一緒に過ごすことが多かったので
一緒に子供番組を見ることも多かった訳ですが
いま、トルコの子供たちに大人気なのが

caillou(カイユゥ) ↓ です。ネットから拝借
caillou(カイユ)

元々は、カナダの子供向けアニメ番組のようなのですが
いまトルコの子供たちの間では
きっと、知らない子はいないだろうと言うくらいの人気です。

caillou(カイユゥ) のHP(英語)です → caillou : PBS KIDS
こちらは、caillou(カイユゥ) の公式HP(英語) → caillou

caillou(カイユゥ)と英語で遊べます(笑)

さて。

欠かせないキャラクターも沢山なのですが
忘れちゃならない、caillou(カイユゥ)の大切な家族をご紹介しときます。
左から、妹のRosie(ロジー) Boris(ボリス:父) Caillou と Doris(ドリス:母)です。

Caillouと家族


ほのぼのとしたストーリーと、温かな色彩
可愛らしいキャラクターたちが
人気の秘密かしら? と思います。

上の猫は Gilbert(ギルバート)
彼もいい味を出しています(笑)

トルコでは、人気モノはすぐに色んな商品に反映されるので ← さすが!トルコ。
洋服から鉛筆、消しゴム
果ては、子供用のバッテリーカーとか自転車
まぁ、子供心をくすぐるアイテムもわんさかあります。


姪っ子、甥っ子も
caillou(カイユゥ)のTシャツやスウェットパンツや靴下
毎日テレビで見ているくせに
caillou(カイユゥ)のCD
もう、何枚あるんだか?ってくらい持っています(笑)

あ。

でもちゃんと、大好きなcaillou(カイユゥ)と一緒に
楽しみながら、興味を持って
英語も覚えてもらおう!ってことで、CDとかも売ってます。 ← 日本でもあるかな?

caillou(カイユゥ)。

トルコではもちろん、トルコ語放送されている訳ですが
トルコ語初心者とかにも良い教材になるのでは?と
私は思っています。

甥っ子は、まだ2歳半だと言うのに
毎日caillou(カイユゥ)を見ているせいなのか?
トルコ語、怖いくらいに普通にベラベラ話します。

姪っ子も、よく分からないけど
caillou(カイユゥ)で耳にする英語の歌とか単語とか
覚えています。


恐るべし、caillou(カイユゥ)パワー


です(笑)

沢山のストーリーがあるのですが
私の好きな話をご紹介します。(トルコ語)

Caillou Gilbert'ın Evi


かわいいでしょ?

これを観たとき
私も愛猫の アラプ・ジャン に ダンボール箱で
家を作ってあげたのを思い出しました。 → あらぷ・じゃん邸訪問?!


4歳のcaillou(カイユゥ)と同レベル!


ですね?!(爆)

てか、caillou(カイユゥ)はどうして
ツルツル頭なんだろか?
ま。可愛いからOKですね。

では、今日はこの辺で☆




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : ★海外テレビ番組★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

こんばんわ (〃▽〃)/
私も現在進行形で幼児番組見まくってます (笑)
うちのチビはTVのど真ん前で毎日毎日見てますけど、一向にまだ喋ってはくれないんですがね (≧▽≦)ノ☆彡

「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁっ!」「ピタゴラスイッチ」
「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」…と毎日オンパレードですけど、結構親も楽しんでみてたりするのです o(≧∀≦)○

カイユゥはやってるんですかねー?
NHK教育ではやってないみたい…?

Nilüfer | URL | 2010/12/06 (月) 23:53 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
お家に小さなお子さんがいると
どうしても、テレビは子供番組を見ることに(笑)
これは、万国共通ですね♪
「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」は
私も過去に姪っ子(実姉の子)たちと
見た覚えが(笑)
まだ、やっているんですね~?!

ぜひ、ちび君にカイユゥのトルコ語版を見せて
トルコ語すり込んでください!(笑)
でもNilüferさんの血をひいてるから
きっと、トルコ語ばっちりになると思うけど。

情太郎 | URL | 2010/12/08 (水) 20:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

