スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

折り畳み自転車

2006/07/09 (日)  カテゴリー/旦那さま

ここ『T』に来て、
生まれてはじめて自転車に乗れるようになった旦那さま。
ご存知の方もいると思いますが
昨年の今頃
我家にやってきたリサイクルの自転車2台。
BMW号メルセデス号(愛称)
この自転車で、アチコチ激突しながらも
日本人なみに乗りこなせるようになった旦那さま。
私も見知らぬ『T』での行動範囲が広がり
買い物もラクになりました…

そんな苦楽を共にした?愛車。
BMW号メルセデス号
実は、2台とも
盗難にあってしまいました!!

一代目の、エンジ色のBMW号。

旦那さまが、何処でも乗ってあるくので
ある日、パンクをしてしまいました。
(一体、何処を走っているのか? 笑)
仕方がないので、日曜日にでも
パンクを修理しようと思い
アパルトマンの前に止めておいたのですが
仕事から戻り、ふと見ると自転車がありません!

が~ん…



しかしながら、ちょいと乗り難い自転車だったのと
パンクをしていた為
旦那さまも諦めました(メルセデス号もあるので)

さて、そんな旦那さまの愛車メルセデス号。
実はこれも、つい先日盗難にあいました!

同じような自転車が山程あるなか
狙いをすましたかの様に
ナゼ、我家の自転車ばかり盗まれるのでしょうか?

せっかく行動範囲が広がった旦那さま。
さすがに、メルセデス号が盗まれて
怒っています!

旦 「まったく!日本人は悪いなぁ!」
情 「だから言ったでしょう!カギをちゃんとつけなさいって!」

そうなんです。

メルセデス号。鍵が壊れて落ちてしまい
鍵がついていなかったんですねぇ~。(笑)
盗まれるから、鍵をつけなさい!と何度も言ったのに
「カギ無くても大丈夫だよ~」と
調子にのってたので
自業自得ですね。

情 「おんだんそんら さな 自転車 よく!」
(これから、あなたには自転車はありません!)
旦 「えぇ~!自転車買ってよ~!」

あまりに自転車を欲しがる旦那さま。
まったく、子供じゃないんだから!
でも、ちょっと買い物頼む時も
自転車がないと不便なので
私のために(笑)仕方が無く、ちょっと自転車屋さんを覗く。

しかしながら、新しい自転車は
思った以上に高価で

情 「おはっ!すげ~ ぱはる じゃん!(高い)」

1年たって、随分と自転車に乗るのが上手くなったので
新しい自転車が欲しい旦那さま。
見るのは全部、最新式の折り畳み自転車。
おい!車買うんじゃないんだぞ!
って感じの値段の自転車もあって、とても手が出ません。

諦めて帰宅したのですが
本日も、自転車ぁ~自転車ぁ~!とウルサイ旦那さま。

仕方が無いので
買い物途中にあるリサイクルのお店に立ち寄ると
とっても可愛い♪オレンジ色の折り畳み自転車を発見!!
旦那さまも私も一目ぼれ。

情 「これ、どう?可愛いよ~」
旦 「うん。可愛いねぇ~」

リサイクルのお店なので
値段も可愛い♪(笑)
新古品だということで、誰も乗ってないものらしい。
店員のお兄ちゃんもイイ人で

情 「ちょっと試しに乗ってみても大丈夫?」
店 「いいですよ~。どうぞ!」

店番が他にいない時間帯だったようで
私たち夫婦を放って(笑)レジに戻ってしまいました。
旦那さまは、まるで自分の自転車のように
思う存分試し乗りをして

旦 「これでイイ!」

と、お金も払っていないのに
乗り逃げしそうな勢いです(笑)

てなわけで、この可愛い自転車を購入!
チ~ン。 ¥8,800也

さっそく、近くの店でカギも購入。

情 「次は盗まれないように気をつけてよ!」
旦 「たまむ!たまむ!」(OK、OK)

本当に、子供と変わんないんだから…

そんな訳で
盗られても目立つようにと、トルコの国旗シールやら
あっら~こるすん などと書かれたシールやらを
一生懸命アチコチに貼り付けると

旦 「じゃ~行ってきま~す!!」

と、二代目メルセデス号
待ってました!とばかりに飛び出して行きました…。


まったく、現金な奴です(苦笑)


ここ『T』の何処かで
トルコのシールが貼られたオレンジ色の
自転車に乗っている外国人を見かけた方。
それは、家の旦那さまです(笑)

しかしながら、先代メルセデス号と
まったくタイプの違う自転車なので
旦那さまは、フラフラ運転です。 慣れるまで、少々心配。
この二代目メルセデス号
これから、旦那さまを乗せて大活躍することでしょう。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

自転車購入、おめでとうございます♪

それにしても2台も盗まれちゃうなんて、本当悪い人がいるもんですね(怒)。

でもオレンジでトルコシール(?)満載の自転車、目立ちそうだから、万が一盗まれても見つけ出せそう!ちなみにトルコって自転車普及してませんよね?うちの夫もたまーに私の実家で乗るんですが、見てられないほどフラフラ運転です(汗)。

Yildiz | URL | 2006/07/09 (日) 21:43

Yildizさん、めるはば~♪

自転車、やっぱりトルコではあまり見かけないですよね?
私は、たった一度だけ
トルコで自転車に乗っている人を見かけましたが
なんと!外国人でしたv-14(笑)
でも、自転車屋さんもあるんですよ~。
(私も知らなくて教えてもらい、この前帰った時に発見しました)

Yildizさんの夫さんも自転車ダメなのね(笑)
私の知っているトルコ人は
ほとんどの人が、自転車に乗れませんよ。
でも、トルコは車の運転が荒いから
大人・子供にかかわらず
自転車が普及すると、逆に危ないかもしれませんね。

情太郎 | URL | 2006/07/10 (月) 21:48 [編集]

情太郎はぬむ、ごぶごぶ。(V)o¥o(V)

その後坐骨神経痛はどぉう~?
天気もよくないから、調子悪いねぇ。
お大事に。

しかし、ダンナサン自転車盗まれちゃったのか~。まぁ、鍵ないのは致命的だからねぇ。
うちのすぐ裏の角に、よく駅から盗んできたと思しき乗り捨てられた自転車が置きっ放しになってて困るのよ~。
絶対、盗んできているのは同一犯だもん。

盗難にあったときのため、ちょっとお金かかるけど登録しておいたほうがいいよ~。
あの黄色いステッカー、あるだけで持っていかれる確率も低くなるし。
(まぁ、あっらーこるすんには負けるかもしれないけど?ぷ。)

きいのこ。 | URL | 2006/07/11 (火) 08:47

>きいのこ。さん、めるはば~♪ve ごぶごぶぅ~!

挫骨神経痛。点滴と薬で、ちょっとラクになってきていたのに
今日、仕事場でちょっと重いものを持ったら
ビリビリ~v-76ときまして
また、ジワジワと痛み出しています。油断したわi-238

実はさ、自転車の登録してあったのよ~!
2台とも。勇気ある、泥棒に脱帽よ!

それでね、旦那さまがあまりに騒ぐので
登録の証明を持って、駅の交番に行ったら
新人チックなお巡りさんが、1時間以上もかけて盗難届けやら、
盗まれた経緯やら、場所やらを書いてくれまして…v-15
しかも、小さな文字でビッシリと書き上げたところで
「すみません。ここ間違えちゃったので、書き直してもいいですか?」
ときたもんだ!(爆)

あまりの時間の長さに
旦那さまは耐えられず、1台分を書きおえたところで、
2台目の登録証明を隠しました(笑)

次は「あっらーこるすん」ステッカーに
知らない人はきっとビビリv-12
盗難されないだろうと思われます(笑)
いんしゃっらー!

情太郎 | URL | 2006/07/11 (火) 21:26 [編集]

 情太郎さん、げちみしゅおるすん。

 私、1ヶ月くらい腰痛を我慢し続けて、剣道の関西大会で団体2位になり、その2日後くらいに歩けなくなって入院したことがあるので、情太郎さんが非常に心配です。

 冷やすのはよくないですけど、暑いのも嫌ですよねぇ・・・。

 自転車の盗難!嫌ですね。私も過去3回ほどやられましたが、鍵をしていてもやられたのです。

 「あれ?確かここにあるはずなのに…」と探し回っても見つからないあの焦り。

 ちなみにうちの社長はイスタンブル人ですが、自転車に乗れます。

 今後は盗まれませんように。いんしゃっら。

Hedef | URL | 2006/07/11 (火) 22:33

おぉ、よかったですね~!!
不幸中の幸い、でしょうか。
折りたたみ自転車を1万以下で買えるなんて、良いお買い物されたんですね♪

しかし、チャリンコ泥棒だけは私も許せませんv-293
私も過去にのべ5台くらいはチャリンコ盗まれています(涙)。
中には、サドルだけ盗まれたものや、盗まれては戻ってきて、、というのを繰り返したつわものもおります(笑)

旦那様もチャリンコ、今度こそ盗まれませんよーに!!

Hasibe | URL | 2006/07/11 (火) 23:02

Hedefちゃん、めるはば~♪

頑張り屋さんのHedefちゃんならではの
辛いエピソードですね。
しかし、剣道の関西大会で団体2位とは
強いのね!

腰痛。思ったよりも辛くてビックリですよ。
でも、仕事休んでも仕方がないので
多少無理しながらいますけど
旦那さまに、休め!休め!と怒られています(苦笑)
入院しない程度に頑張りますv-15

Hedefちゃんとこの社長さんは
自転車に乗れるんですねぇ~?
どこで教わったのかしら?トルコでかしら?
最近、こっちに来たNさん(トルコ人)も
自転車に乗れましたよ。(笑)
こう書くと、トルコ人=自転車乗れない人
みたいに思われると困るけど
私の周りは、乗れる人が少ないみたいですi-239

情太郎 | URL | 2006/07/12 (水) 21:29 [編集]

>Hasibeさん、めるはば~♪

そうなんですよ!可愛いv-238折り畳み自転車を
可愛いv-238価格で購入できたのは
確かに、不幸中のさいわいでした。

それにしても、自転車盗まれた時の衝撃は
私も忘れませんよ。
駅から自転車で15分はかかる場所に住んでいたのに
駅に着いたら自転車が無くて、結局歩いて帰った経験アリ。
まったく!自転車なら盗んでいいと思っているのが
腹立たしいですね!ぷん!ぷん!i-231

次は、盗まれないように
旦那さまにも十分に気をつけてもらわなくちゃ!(笑)

情太郎 | URL | 2006/07/12 (水) 21:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


折り畳み自転車折り畳み自転車(おりたたみじてんしゃ)とは、フレームなどを折り畳むことができるように工夫された自転車のこと。フォールディングバイクともいう。折り畳み自転車は輪行する場合に可搬性に優れる、自動車への積載や保管などで場所を取らないなどの利点があ

自転車を探るサイト 2007/08/01 (水) 08:25

