スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

久々にトルコな音楽ご紹介♪

2010/11/27 (土)  カテゴリー/トルコ音楽

トルコでは、毎日色々なことがありました。

が、なかなかパソコンに向かう時間がなかったので
トルコで体験する旬な情報を
すぐにお届け出来なかったことが残念です。

トルコでは、相変わらず音楽を楽しんでいました。

ですがそれは、アンネが留守の時だけ(笑)

アンネがいる時は
いわゆる奥様向け番組?を見ることが多く
アンネが出かけると
イェンゲとすぐにチャンネルを変えて
ミュージッククリップを楽しんでいました。

今日は、久しぶりに
最近、私が気に入っている曲を
いくつか紹介しようと思います♪

まずは、『若い女性たちの恋人』などと
トルコ人女性に大人気の↓Murat Boz(ムラット ボズ)君。

Murat Boz

笑顔が可愛いのですね。
この写真は流し目でセクシー系?ですけど(笑)


さて。

その Murat Boz 君 と
Soner Sarıkabadayı(ソネル サルカバダユ) ← 長っ!
がコラボった İki Medeni İnsan(イキ メデニ インサン)
これが、かっこいいんだなぁ~。
曲はもちろん!クリップもかっこいいので是非。

Murat Boz & Soner Sarıkabadayı : İki Medeni İnsan(イキ メデニ インサン)


続いて、上のクリップでも登場した
長い名前とハゲ頭が印象的な
Soner Sarıkabadayı(ソネル サルカバダユ)
彼もムラット君とのコラボで火がついたのか?
人気があるようです。

次に紹介するクリップPas(パス)も
一日に何度も見ることが出来ましたよ。

Soner Sarıkabadayı:Pas(パス)


頭を剃るシーンはどうか?と思うけど(笑)

さて、お次はトルコ女性のセクシーのお手本?
Gülşen(ギュルシェン)です。

Gülşen : Önsöz(オンソズ)


おやじのように、ついつい見入ってしまいます(笑)

それから歌いきる感じがいつも爽快の
Özgün(オズギュン)のこの曲も大好き♪

Özgün : İstiklal(イスティクラル)


このクリップが流れると
甥っ子、姪っ子と一緒にいつも歌って踊っていました(笑)

他にもまだまだ紹介したいのですが、
キリがないので
最後に大御所?TARKAN(タルカン)のご紹介で締めくくります。

Tarkan : Öp(オプ)


タルカン、麻薬騒動などがあって大丈夫か?って感じでしたが
逆にそれで再起動って感じになりました。
やっぱり、タルカンのロバの瞳にやられます(笑)
ちなみに、Öp(オプ)はキスの意味です。

いかがでしたか?
ご紹介した曲(クリップ)は
気に入っていただけましたでしょうか?

こうして紹介している間にも
トルコでは新曲や新人が続々と登場していることと思います。

また、お気に入りが見つかったら ← ってか、まだまだ沢山あるんですけどね
ご紹介させていただきますね。

では、今日はこの辺で☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

お~、ありがとうございます~。

最近流行りの曲を紹介してくださってありがとうございます (-人-)
本当なら、私が紹介していかなくちゃ、なんですけど… (;^_^A
私もやっと最近ノートパソコンを買い替えて、楽にネットができる環境になったので、
やっとこさ重い腰を上げて、PowerTurkTVやRadyoを聴けるようになってきました。
トルコ語、忘れちゃいそうです、このままぢゃ (+。+)

さて。
情太郎さんとは音楽のツボが結構似てると思うので、
ご紹介のPV、気に入りました ( ̄▽ ̄)v
Gülşen姐さんは、下着姿のように見えて仕方ない… (〃▽〃)
Özgün君も、私がちょっと見なかった間にデコが広がってるような (汗)

ところで、1つ質問です。
今はトルコでもYouTubeは見られるんでしょうか?

YouTubeでMÜ-YAPがPVをたくさん登録して見られるようにしてくれてるので、
いつから見られるようになったのかなぁ、とふと思いまして。

Nilüfer | URL | 2010/11/27 (土) 23:32 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
Nilüferさんは、きっと今は
何かと忙しいだろう…と思いつつも
トルコでも時々覗きに行ってましたよ。
完全復活、楽しみにしています♪

私もNilüferさんとは
音楽のツボが同じだと思います:)
他にも沢山好きな曲あるんですけど
また、少しずつ紹介しますね!

ところで、トルコでも帰国する少し前に
YouTubeが解禁になりましたよ。
制限はあるようですけどね~。

情太郎 | URL | 2010/11/28 (日) 19:30 [編集]

やっぱり大好き♪

情太郎さんの、トルコ音楽紹介、楽しみにしていました!情太郎さんからの情報が本当に貴重なんですよ。特に、今年は一度もトルコに行けずじまいなので、本場でトルコ音楽に触れ合う機会もなかったので・・やっぱりトルコ音楽は大好きです(^.^)
相変わらずに、車の中で聞いていますよ。
はじめて見ました、ギュルシェンもとってもセクシーで驚き。曲も私好みですわ。ペティックディンチョスを彷彿とさせるような、きわどい衣装が、またキマッテマスね!
これからも、新しい情報楽しみにしています☆

maila | URL | 2010/11/28 (日) 22:15

> maila さん へ

こんばんわ☆
ホントに、まだまだ紹介したい曲が沢山!
トルコにいる間に
ガンガン紹介出来れば良かったんですけどねぇ。
今はまだ、家にネット環境が無いので
(日曜日にやっと工事に来る!)
ネットでトルコのラジオとかも聞けないので
ムズムズしてます(笑)

Gülşen(ギュルシェン)は
昔のクリップとか見ると別の人みたいです。
トルコ人女性歌手は
大体セクシー系が多いですね。
私はどっちかと言えば
正統派、歌唱力で勝負して欲しいのですが
やっぱり、クリップは見所?が無いと
駄目ってことでしょうか(笑)
また、色々とご紹介しますね!

情太郎 | URL | 2010/11/30 (火) 18:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

