スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

帰国して

2010/11/24 (水)  カテゴリー/日記

1週間が過ぎました。

が、すっかりトルコに慣れていたこともあり
日本での生活は
なんとんなく不便と言うか、なんちゅーか。

トルコでは、毎日のように彼方此方でパザル(青空市場)が
開催されているので
買物は、安くて新鮮な野菜などが手に入る
このパザルで済まして ← アンネは木曜日のパザルがいつもの定番
足りない物は、スーパーで買物…が定番でした。

が、日本では
なんでもスーパーかコンビ二で買物となるのですが
何もかもが高くてビックリ!!

トルコでは、キロ単位で1~2リラとかですからね。 ← 本日は1リラが約56円
日本はトマトが1個で100円近くしてる?!
トマト、ビクビクして買えませんでした(苦笑)
お肉も高いです。

ってか、それほど以前と変わっていないハズなのですが
トルコの感覚になっている為
何もかもが高額に感じてしまうのですね。


困ったもんだ… (-_-)  



ですが、嬉しいことに
以前住んでいたアパルトマンの近くに
あの?!(笑)ドン・○ホーテが出来ておりまして
ほとんどの生活用品は
彼方此方に出向かずに
ドン○で買い済ますことが出来ました!


ヤシャスン!(万歳)ドン・○ホーテ! \(^o^)/


てな感じです(笑)

昨日、洗濯機と冷蔵庫も届きました。
やっと、普通の生活が出来ます(笑)

08’年の突然の派遣解雇で、金銭的にもピンチで
札幌に向かう際には、ほとんどの家財道具を処分したので
今回はトルコで稼いだお金で
また全てを買い揃えるという状態。

物足りないのは…

大好きな、ジャン・カルタル と アラプ・ジャン が
一緒にいないこと。
同じアパルトマンに入居することが出来たので
部屋のドアを開けると
ジャン・カルタル と アラプ・ジャンが待っているような気がして
少し寂しい気持ちになります。

ここで、どこまで働けるか?(働かせてもらえるか)
どこまで頑張れるか?
今はまだ予定は未定だし
生活が安定して、このまま日本に残るとなれば
また、二匹を引取って
二人と二匹の生活をしたいけど…



旦那さまも私も考えております。

それとも、トルコに連れていくか?

神のみぞ知る…ってところです。

それから余談ですが
トルコで毎日トルコ語を話していたせいで
日本語がへんてこりん。
パッと出てくるのはトルコ語なので
またしても、国籍不明の女となって
仕事場では外国人?と思われているようで誰も話しかけてくれません(笑)


ま。いっか。(-。-)y-゜゜゜


てな具合です。

あ。でも、一緒に働く中国人研修生は私と同じ?
日本語へたくそですけど(笑)
いつも親切です。

そんな感じで、日本での再スタート
頑張っております。

また、近況ご報告します。
では、また☆










スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

身も心もトルコ人ですね

日本にいた頃から、トルコ人と普通に会話していた情太郎さんでしたからね。
約2年どっぷりとトルコに浸かって
身も心もすっかりトルコ人になってしまったのですね♪さらにトルコ語が上達したのでしょうね?
私も、せめてひと月くらいでも
どっぷりとトルコに浸かってみたいです!
今年は行けずじまいだったから、すごく恋しいです・・
情太郎さんご夫婦のお仕事も順調になって
早く、可愛い2匹と暮らせる日がくるといいですね・・相変わらず戦っているのでしょうか?

maila | URL | 2010/11/24 (水) 23:24

> maila さん へ

トルコ語はですねぇ
上達したような、していないような(笑)
ただ、周囲に日本語を話す人がいなかったので
ひたすらトルコ語でしたから
久々に日本語を話すとヘンテコリン…
になるのです(笑)

ジャン・カルタル と アラプ・ジャン
相変わらずのようです(笑)
アラプは、隙を見ては外に脱走するとのこと。
一時は4日も家に戻らずに
事故にでもあったか?!と
実家の父を心配させたらしいですよ。
早く二匹に会いたいです!

情太郎 | URL | 2010/11/27 (土) 19:31 [編集]

日本に戻られたのですね。これからはしばらく日本なのですね。トルコのいいところも日本のいいところも色々ですね。私はトルコの方が全体的に住み心地がいいですが日本は便利ですね。これから日本の生活が楽しくなることを願ってます。またよろしくお願いします。

miki | URL | 2010/11/28 (日) 20:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

