スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トランジットはカタール(ドーハ国際空港)で。

2010/11/21 (日)  カテゴリー/日記

約8時間も待ちました。

カタールの空港(ドーハ国際空港)はとっても不便で ← 日本人の感覚的に。
ひたすら座って
パソコンでゲームをしたりして
長い時間を過ごしました。

着いたのは夕方5時半。
でも、もう日は暮れてしまい
空港から出て観光って訳にもいかなかったので。

これが↓カタールで唯一のドーハ国際空港
ドーハ国際空港

公式サイトもあまり見所無しですけど
一応アドレスのっけときます(笑)↓

ドーハ国際空港公式サイト(英語・フランス語)

食堂?で、カレーに似た食べ物を頼んだのですが
ご飯はタイ米のような細長い米。
カレーに似た物体には、
キャベツ・牛肉・ピーマン・玉ねぎ・トマト・スィートチリソース…
などなどが煮込まれていて
どちらかと言えば、東南アジアな風味のものでした。

それほど不味かった訳でもないのですが
米がパサパサで
トルコの油とスパイスで炊かれたご飯に慣れたせいで
タイ米は、ちょっと??でした。

で、空港で働く人々も
東南アジア系の人が多くて ← 多分マレーシアとかフィリピンとか 


一体ここはどこなのじゃ???


って感じでした(笑)

カタールの人種別人口は、アラブ人40%、パキスタン人18%、インド人18%、イラン人10%
そしてアジア系他14%なのだそうですが
空港では、圧倒的にアジア系が多かったような気がします。



関心したのは
空港の中に、モスク(お祈りの部屋)があったこと。
女性は(一緒にはお祈りしないので)見かけませんでしたが
男性たちは、空港に降り立つと
ゾロゾロとお祈りに向かう姿が印象的でした。

さすが、イスラムの国ですね。

で、もちろん飛行機は、カタール航空。 → カタール航空日本語サイト

乗り心地はまぁまぁでした。
映画やゲームや色々と豊富にそろえてあったので
機内は退屈しませんでした。

でも、トルコからカタール
そして、カタールから関西国際空港 ← 私も旦那さまもまっすぐ成田へ行くと思っていた(苦笑)
で、成田…

無事に『T』に着くまで
軽く30時間はかかりました(泣)

きっと、いくら安いからといって
また利用することは無いと思われます。
スミマセン。

そんな訳で、トルコで大きなスーツケースを購入して
パンパンにして持ってきたので
日本に着いてから、すぐにケースのキャスターが破損。

二人ともヨロヨロになりながら
夜遅く、ホテルへとたどり着きました。

次、トルコに帰るときは
ちょっと高額でも
やっぱり、トルコ航空を利用したいなぁ~。

トルコ語も通じるし ← 日本人だと英語で話されたりするけど(笑)
コロンヤの香りが清々しいウェットタオルも
おつまみのナッツも
さくらんぼのジュースも
トルコ・トルコ・トルコで、いいのよね。 → トルコ航空日本語サイト


って、日本に帰国したばっかじゃん!


と言われそうですけどね。

まぁ、そのためにも
また旦那さまと日本で暫らく頑張りますよ~。

では、また☆





スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

わ~、うれしいなー (*^。^*)

お帰りなさい~ (^o^)丿
突然でも、お仕事が見つかって日本に戻ってこられてよかったですね。
お二人ともお元気のようで、よかったです♪
でも、あまり無理はなさらないようにね。

こちらもすっかりご無沙汰してしまってて、申し訳ありません!! (-人-)
またちょくちょく遊びに来ますね~。

Nilüfer | URL | 2010/11/24 (水) 00:17 [編集]

> Nilüfer さん へ

ただいま~。
こちらこそ、大変ご無沙汰してスミマセン。
お元気ですか?
バタバタしながら、帰国しちゃいました。

本当に、突然の帰国にもかかわらず
二人とも仕事が見つかって
とりあえずホッとしております。
また、トルコに戻るだろうと思われるのですが
無理せずに頑張ります。

関係ない話ですが
Yalın君、トルコでCM出演中ですよ。
You Tubeであるかな?

情太郎 | URL | 2010/11/24 (水) 19:20 [編集]

カタールでの乗り継ぎの件。
トランジットで降り立った人は
異口同音に「退屈だった・・」って言いますね~
私の兄弟でも、トランジットでドーハに
降り立ったのがいます。やっぱりつまらなかったって言ってました。
今は、エティハド(アブダビ経由)や、エミレーツ(ドバイ経由)が成田に就航していますから
乗り継ぎ時間がそれほどでもなければ
そちらを使うのも手かもしれませんね。
私も以前、相方の家を訪問した時には
羽田~関空~ドバイ~テヘラン・コース。
もう、ふらふらだったのを覚えていますよ・・
あんな思いは、もうたくさんですね^^;

maila | URL | 2010/11/24 (水) 23:15

> maila さん へ

そうなんですよ!
だって、本当に何にもないんですよ(笑)
必要最低限のトイレとか喫煙所とか
レストランとか…そんな感じ。
待ち時間でトルコに国際電話かけたんですけど
なんだか繋がらないし
電話付近にも取説とか案内とかも置いてないから
ネットで調べて電話したり(笑)
安上がりはいいけど、
待ち時間は快適に過ごしたいものですよね~。

情太郎 | URL | 2010/11/27 (土) 19:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

