スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

カラスの赤ちゃん

2010/09/18 (土)  カテゴリー/@トルコ

先日、コムシュ(御近所さん)のハニフェ(Hanife)おばさんが
パザル(青空市場)に出掛けた際
道端でカラスの雛を見つけ持ち帰ってきた。

ハニフェおばさん。

動物を見つけると放って置けずに持ち帰って来るのは良いのですが
自分で面倒も見られない。


・・・困ったもんだ。(-_-)


で、今回もカラスの赤ちゃんの世話は
動物好きの私達夫婦の役割となり
動物嫌いのアンネにブツブツ言われながらも
毎日餌を与えています(笑)

弱っていたのですが、餌と水を与え
藁と新聞紙で素を準備してあげたところ
すっかり元気を取り戻し
私の声を聞くとジクジク鳴くようになりました。


可愛いぃぃ 〜 (*´∀`*) ♥




トルコ語でカラスの鳴き声は 『ガクッガクッ』 と言う(表現する) ので
カラスの雛に ガク と名付けて世話しています。

ガク。

自分で餌を食べられない程小さいので
爪でクチバシを開いて餌を口の中に入れてあげると
凄い勢いで飲みこみます。
自分で食べようと指を突つくのですが上手くいきません。


そんなトコも可愛いぃぃ 〜 (*´∀`*) ♥


ガク。

今日は少し自分で餌を食べました。

もう少し自分で餌を食べられる様になったら
自由に飛べる様になったら
外に離してあげるつもりです。

因にトルコ語でカラスは Karga(カルガ)。

日本で見掛ける真っ黒な種類ではなく、
トルコでは胸や羽の辺がグレーな種類を多く見かけます。

クチバシの形からして、
多分、ガクはトルコ語で Alacalı karga(アラチャル カルガ)
と言う種類の様です。

↓コレが アラチャル カルガ
カルガ
wikiから拝借

ガク もこんな風に
立派なカラスに成長しますように・・・。 ← 鳩の雛では?との話もある

で、コレ↓が ガク です。
ガク 1 ガク 2

ハゲ頭が可愛いぃぃでしょ?(笑)

トルコでは、こんな風に
犬 猫 ウサギ 鶏 ← メフメットおじさんの庭で飼育している
そして、ガク
沢山の動物の世話をして過ごしているので
いつも心癒されています。

きっと神様は、私が淋しい想いをしない様にと
動物達と触れあう機会を増やしてくれているのかな?

・・・と

時々、ふと思うのです。

また機会があれば、
ガク の成長ぶりもお伝えしようと思います。

では、今日はこの辺で☆




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

可愛いですね

こんばんわ。
ガクちゃん、とっても可愛いですね~
トルコのカラスは、なんだかペンギンみたいだと
思いました。
動物好きの情太郎さんには、可愛いガクちゃん育てがぴったりですね☆
私も、トルコで動物たちと一緒にのんびりと
過ごしたいですね。
ひと月だけでもいいから・・

maila | URL | 2010/09/19 (日) 23:15

いいですね・・・

可愛い写真ですね。
成長が楽しみです。
私も幼少の頃に小鳥を飼っていたので
懐かしく感じました。

のび太 | URL | 2010/09/20 (月) 20:13 [編集]

> maila さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなりましてスミマセン。

ガク。
あれから随分と元気になっていたのに
保護してから20日で
天国へと旅立っていきました…。
すごく、すごく、悲しかったですが
きっと今頃は天国で
元気に羽をひろげて飛び回っていると
信じています。

ところで。
先程、メールさせて頂きましたので
確認してみて下さいね。

情太郎 | URL | 2010/11/20 (土) 22:23 [編集]

> のび太 さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなりましてスミマセン。
お元気ですか?

mailaさんのコメントにも書きましたが
ガク。
私達の願いも虚しく
天国へと旅立っていきました…。
私も成長を楽しみにしていたので
とてもショックでしたが、仕方がないですね。

私も小鳥を飼っていました。
子供のころから色んな動物と一緒に
ずっと生活しているので
動物のいない生活は寂しく感じますね。

情太郎 | URL | 2010/11/20 (土) 22:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

